Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






滝の側でマイナスイオン♪ | 花・自然・風景
080421_1.jpg


山形県の天童市へ向かう途中、
県境で立ち寄った大滝。

こんなとこに滝があったなんて知らなかったのですが
前日までの大雨で水かさが増し、流れ落ちる滝は迫力満点です☆


080421_3.jpg


水しぶきが顔にかかってヒンヤリ。


080421_2.jpg



080421_5.jpg



大雨の後の割には水が濁ってなくて
透明度もバッチリ☆

080421_4.jpg




080421_6.jpg



思わぬところでマイナスイオンをたっぷり浴びて
心身ともにリフレッシュしてきました♪♪


この後、天童の舞鶴公園へ。

山全体が公園となってる舞鶴公園は
ちょうど桜が満開を迎えていました。

その様子はまた次回・・・^^♪


■いつも見に来てくれてありがとう!
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっと応援してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ



【2008/04/23 00:38】   | コメント(4) | Top↑






<<舞鶴山天童公園 | Top | えがお満開☆>>
コメント
すげーーーー!!!!
大迫力\(^o^)/
私、滝大好き♪♪
チョロチョロ流れる滝も風情があっていいけど、ドウドウ流れる滝は「これぞ滝」って感じでまたまたオツ♪
そのドウドウと流れる様子が伝わってくる写真だよ~(^o^)
水が網の目のようになっているのも、さすがプロ!
エメラルドグリーンの水も綺麗だわ~(〃⌒ー⌒)
天童の舞鶴公園の桜、楽しみにしているよ♪
【2008/04/23 20:59】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

前日の雨で水かさが増していて、迫力のある滝ですね!!
透明度もあって綺麗な川の色ですねっ(^_^)v
川遊びも楽しいですが、まだこの時期は雪解け水が入ってて
チベタイだろうなぁ~~(汗汗

天童の公園はまだ桜ちゃんが満開だったようで
またまた桜ちゃんと遊べましたね~~♪(^o^)丿酒酒
【2008/04/23 21:49】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

滝の飛沫を浴びると修行僧になった気分になるよねー笑
私も滝は大好き!
でも街中じゃ見れないし、山の方へ行っても
なかなか見れるところがなくって。

この日は雨の後でドドーーって感じだったけど
普段は優しい感じの滝らしいの。
迫力を感じてくれてありがとーー☆

実はこの先に「長命水」という美味しい名水があって
水を汲みに来る人で行列できるほどなの。
そこに通じる急流だけあって
雨上がりでも本当に美しい水の流れでした~♪
【2008/04/24 20:52】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

マイナスイオンたっぷりな滝の飛沫に
眠気も吹っ飛びましたーー笑

普段は優しい滝もこの日はドドドーーッ!!
そそ、ここの川は長命水に通じてるの。
数年前、夏にレオユウ連れて水遊びに出かけたけど
夏でもホント冷たかったよ~~
レオンなんてブルブル震えちゃって
よっぽとチベタかったみたい。。。

そこは川の水も飲めるくらいキレイなので
今年の夏はちっぷちゃん達と一緒にBBQなんてどう??
穴場なオススメポイントよー☆
【2008/04/24 20:53】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
