Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【--/--/-- --:--】   | Top↑






舞鶴山天童公園 | 花・自然・風景
大滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後は天童公園へ♪


080421_8_1.jpg


山全体が満開の桜に包まれて平日なのに大勢の花見客で
にぎわっていました。

080421_9.jpg



桜の小路を歩いて行くと
街と山を一望できる高台に到着♪

080421_8.jpg


うぅ、晴れてれば絶好のロケーションなのに~~。

この日は生憎の曇り空。
時折陽は差すものの、厚い雲に覆われていました。

でも、雪が残る遠くの山まで見渡せて満足よ^^♪


080421_14.jpg


小路の両側は桜・桜・桜・・・

人もほとんどいなくて、のんびり撮影を楽しみながら桜を満喫♪


これだけたくさんの桜があるので種類も豊富。

こちらは葉っぱが同時に開く白い桜です。

080421_15.jpg



080421_16.jpg



そしてこちらは枝垂れ桜。

080421_10.jpg


濃いピンクから薄いピンクまで
優しいグラデーションで満開でした。

080421_13.jpg


今回のおでかけは友人家族と一緒だったので
残念ながらレオユウはお留守番・・・。

ここは仙台から近いし、桜の季節以外にも
ゆっくりお散歩&ピクニックを楽しめそう♪
近々レオユウを連れて遊びに行きたいなー。

そして来年こそは、レオユウも一緒にお花見したいワン!



■いつも見に来てくれてありがとう!
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっと応援してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ





【2008/04/23 22:33】   | コメント(6) | Top↑






<<新緑・・・ | Top | 滝の側でマイナスイオン♪>>
コメント
ココもまた良い所ですね~(´∀`*)
桜がどれもめっちゃ綺麗!
枝ぶりがイイのは、やっぱり高台で
空気とかイイせいでしょうかね~
桜の種類もたくさんあって楽しめるし
桜の向こうに雪山なんて、滅多に見られないし
いつか機会があれば行ってみたいな~(*´艸`*)

↓の滝もすごいですね~
少し肌寒くなかったですか?
夏場に行くと涼しくて、より気持ちイイでしょうね~
この公園と合わせて、今度はレオユウちゃんも一緒に
楽しんできてくださいね~(´▽`)
だけど、水が豊富な所って
何でこうもリラックスできるんでしょ♪
同じ水がある海もいいけど、年を取るに連れて
山や川の方が、不思議とよりリラックス
できるようになってきた気がします。
これも年のせいかな~(≧▽≦;)
【2008/04/24 16:38】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

キターーー(≧▽≦)!!
待ってました、天童公園の桜!!
さっすがれおーりさん、曇りでもちゃんと桜の存在感が出てますよ~♪
そして、葉が一緒に出てくる白い桜は「山桜」です。うちの庭にもあったりします。
枝垂桜の色が見事だねぇ!
しかも八重だね~。これは珍しい♪
ブログから香りがしそうな写真だわ~\(^o^)/
いつも綺麗な写真を見せてくれて、ありがとうm(_ _)m
【2008/04/24 19:11】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

わお~~~♪(^o^)丿酒酒
しだれ桜ちゃんの蕾は固いピンクなのに
開くと、淡いピンクになって可愛いです!!

ちょっと若いワインをデキャンターを使って花咲かせるような姿ですね♪
↑実際私は赤ワインは飲まないのですが、最近『神の雫』にハマってます!!(爆

今年は田舎地方のほとんどの方は、満開の青空が撮れなかったようですが
千本桜は、一日のだけ川の桜が写って蔵王をバックに
撮れたみたいですね~~♪(^_^)v
【2008/04/24 20:41】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

一山ぜ~んぶ公園になってるのがまた良くて
桜もいっぱい、緑もいっぱい☆
自然豊かなステキな公園でした♪

momoさんに言われるまで気付かなかったけど
確かに枝ぶりはすごく良かったです!
田舎地方の高台は空気も美味しいし
何より水がとっても美味しい☆
きっと桜も美味しい水と空気で
栄養満点なんでしょうね~♪♪

そそ、滝の飛沫が顔にかかってヒンヤリでしたーー!

ってか、momoしゃん・・・
海より山や川の方がリラックスできる発言にビックリ!
なんと私も同じなの☆
これってやっぱ歳のせい???爆
若い頃は断然「海ーーー!!」だった私。
もちろん海は今も大好きだけど
ゆったり流れる大きな川や
チョロチョロ流れる小さな川を見てると
不思議とリラックスできるのよね~。
【2008/04/24 21:42】 URL | momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

実はこの写真たち。
UPするのどうしようか迷ったんだよ~~

滝でお腹いっぱいになっちゃって
天童公園では満開の桜に圧倒されつつ
撮影に集中してなかったのだ。笑

しかも曇り空。
そうそう、曇りだと桜の微妙な色合いがホント難しくって
花びらにピントを合わせると超アンダーー。
露出も+1.5くらまで上げて、それでもパっとしない写真が
いっぱいだったのだよ~

風景写真や桜の撮影はホント難しい。。。
まだまだ修行が足りないっす。。。

でも、そんなウラ舞台を解ってくれるネエネさんに
見てもらえて私は幸せよ~♪♪
こちらこそ、いつもホントにありがとーー☆
【2008/04/24 21:44】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

桜の写真って本当に難しいわーー。
今年は少し気合を入れて撮ろうと思ってたけど
満足できるモノはナシ!

そうそう!青空が欲しかったよね~~!!

来年の桜の季節までに風景写真と草木の写真を
もっともっと修行せねば・・・と新たな目標ができました。

きゃ~~~♪ワインちっくな表現ありがとーーー☆
ぱぱさんったら、まるでソムリエだ~~~~♪♪
若いワイン・・・芳醇な香りより、ちょっと酸味の利いた
すっきりした味わいってとこかしら♪♪

いや~私も以前は赤ワインをグイグイ飲んでたけど
(注:決して上品には飲んでない。爆)最近は全然飲んでないよ~
『神の雫』ってめっちゃウマそうなタイトル☆
国産ワインかしら??
ぱぱさんのハマってるワイン、今度見つけて飲んでみるわー☆
【2008/04/24 21:45】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。