Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






@Dachsオフ会♪ | ワンコ写真
080427_12.jpg

暖かだった昨日の日曜日。

お友達のかのんさん&茶衣君に会うべく
『@ダックス』さん主催のオフ会に
途中から、ちゃっかりお邪魔しちゃいました^^

080427_1.jpg

かのんさんちの茶衣君♪


いつもながら元気いっぱい!
ボール命の茶衣君は早く投げて欲しくてウズウズ!

こんなハイジャンプまで見せてくれたよ~

080427_2.jpg




みんなで集合写真を撮ろうと人もワンコもワラワラ・・・・

080427_3.jpg



それぞれに好きな場所へ行ってポージングなワンコたち。

080427_3_1.jpg



ユウリも初めて会ったクリームブリンドルちゃんと
仲良くツーショット♪

080427_3_2.jpg


おぉ~、ヘタレなユウリにしては珍しいんじゃない??


一方のレオンは・・・

やっぱりヘタレで、どこにも居場所を作れない。

080427_4.jpg


一人ポツンと困り顔のレオン。
「えーーん。オイラどうしたらいいの~~(涙)」

んも~そんなに悲しい顔しないでよ~~

突然お邪魔して、ワンちゃん達とのごあいさつもないまま
集合写真に混ぜちゃった私が悪いんだけど
今にも泣き出しそうな、こんな困った顔を見せたのって初めてかも。。。


凹みレオンをそのままにしておくのも哀れなので
ユウリの側へ連れて来てやったらホっとした様子♪

080427_5.jpg


そんなレオンにユウリが一言。
「アタチから離れちゃダメでちゅよ!」


こういう状況の場合、ユウリの方がダメだと思ってたのに
意外や意外。

ユウリの方が土壇場に強かった。


いつもレオンの後ばかり付いて歩いてると思ってたのに
レオンよりしっかりしてると初めて気付いた瞬間でした。

うーーん、さすが女の子☆
やっぱ度胸が据わってるわ。


そしてユウリと一緒に並んだことでリラックスしたレオンは
他のカメラに向かってポージング☆

080427_6.jpg

なんて現金なオトコなのーーー!!



突然現れた、どこの誰かも分からないれおーり&レオユウを
温かく迎えてくださったみなさん☆

とっても楽しい時間を本当にありがとうございました♪

次回のオフ会には、ぜひ参加させてもらいたいと思います☆
どうぞよろしくですーー♪

ところで、このオフ会の写真は別ページにUPしました。

「ウチの子発見♪」という方はお持ち帰りOKです♪♪

どうぞご覧ください☆
 
  ↓ ↓ ↓
 『@DACHS オフ会』



さて、オフ会終了後はまだまだ遊び足りない茶衣君と
広場でボール遊び♪♪

080427_9.jpg



080427_8.jpg


茶衣君のスピードはめっちゃ速い!!
流し撮りでは足が見えなくなっちゃうほど☆


080427_7.jpg


そして見事、ジャピングキャッチを決めた瞬間♪

かっこいいーーーーーー☆

080427_10.jpg




そんなカッコイイ茶衣君がモリモリ走ってる間、
レオンは何をしてたかというと・・・・




080427_11.jpg


「かのんさん大好き~~~♪♪」

相変わらずデヘデヘなおぼっちゃん・・・汗
かのんさんにベッタリ甘えまくって
ナデナデいっぱいしてもらってました。。。


かのんさん、ぱぱさん、そして茶衣君♪
とーーーっても楽しい時間をありがとう!!

パワー全開の茶衣君にメロメロな私。
また近々ご一緒しましょうねーーーーー☆



■いつも見に来てくれてありがとう!
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっと応援してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ


【2008/04/28 22:04】   | コメント(24) | Top↑






<<フルオーダーメイド☆ | Top | 新緑・・・>>
コメント
きゃーきゃー☆
やっぱりれお~りさんの写真素敵過ぎよ!!
ユウリちゃん、しっかりモデルさんだったよね~
女の子の方がいざとなると強いってことっだよね♪
そして、同じ我が子。同じ子とは思えないほどの写真!
これくらい撮れる様になりたい・・
師匠、これからもお世話になりますぅ

で、電話くれてたのに気が付かなくてごめんなさい!
家に帰って・・夜に気が付きました(苦笑)


でで。来週もよろしくです~♪
【2008/04/28 22:20】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは~~
かのんさんが弟子入りしたとか??
あたしも弟子入りした~い
次回はぜひぜひお声かけてくださいませ~
お子達は実家に頼むし。
たまには母業も休まないとね♪
【2008/04/28 23:50】 URL | ティンク [ 編集] | top↑

============================================================

日曜日はお世話様でした~
SHOさんコミュの@ダックスで行こうのOFF会はゲリラ歓迎なんですよ~v-10
素敵な出会いのきっかけを作ってくれたかのんさんに感謝です v-22
写真はナチュラル系なのかと思いきや、おとなしかった茶衣くんが躍動感あふれてる写真におさまっていてビックリ v-12
犬の表情もこんなに生き生きと写せるものなんですね~感激です。
またSHOさんと相談して宮城でOFF会を行いますので、そのときはFAMILYとかのんさんと是非参加してくださいね~
素敵な写真ありがとうございました v-252
【2008/04/29 02:20】 URL | 渚 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントご無沙汰です。
いつも読み逃げしちゃってるけど、今日のダックスとは思えない茶衣くんのジャンピングと
笑ってしまうほど困り顔のレオンくんに
思わずコメントせずにはいられなくなってしまいました(笑)
レオンくん、困り顔と言うか・・・思い切り眉間にシワ寄せちゃってるんだもん(爆)
それでいてユウリちゃんの隣に来た途端、キリリと引き締まった顔しちゃって!!
可笑しいね~(笑)
やっぱりぜったい女の子の方が逞しいんだよね。
人間で例えて言えば、初めて海外旅行に行った英語しゃべれないカップルみたい。
女の子は物怖じせず堂々と片言話すけど、男の子はまるでレオンくんみたいな顔してるもんね(爆)
素晴らしい一瞬の茶衣くんと、面白いレオンくん。
うちもれおーりさんに撮ってもらいたいな~♪
【2008/04/29 03:52】 URL | えびちゃん [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちわ~
オフではお世話になりました~
写真すごいです~!!!!!!
れおーりさん、私もイチデジ買ったら弟子にしてください!!
うちのワンコが立派に見えるわ~
ぜひまたお会いしましょうね~
本当にありがとうございました!!
画像いただきますね
【2008/04/29 18:30】 URL | KANAKO [ 編集] | top↑

============================================================

足が短いワンコが勢ぞろいですね~~♪(^o^)丿酒酒
自分のワンコ意外の写真を撮るのが苦手な私・・・(笑
さすが、れおーりさんですねっ☆☆☆

流し撮りなんて最高~~~~!!!!
私もお勉強しなくっちやっ(^_^)v
【2008/04/29 20:50】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

お~、ダックスがいっぱいだ~!
茶衣君、ここでも元気いっぱい!
ボールがホントに大大大好きなんですね~( ´艸`)
でも1番ビックリしたのは、ユウリちゃんとお友達との2ショット!
いつのまにかヘタレを克服してたんですね!すご~い!
やっぱりいろんなワンちゃんと、カフェなどで
いっぱい触れ合ってるからかな?
その点、うちのシュウは相変わらずで・・・(>Д<)
いまだに、知らないワンコに会うたびにワンワン言ってますよ~
ユウリちゃん、シュウを子分にして教育してくれ~(≧m≦)
【2008/04/29 21:30】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

ユウリの方が絶対ビビルと思ってたのに
まるっきり正反対で私もビックリ!
いや~女の子ってやっぱり強いね!
土壇場に強い!!
それに比べレオンは・・・爆

かのんさんもしっかり撮れたじゃない♪♪
ホワイトバランスには爆笑だったけど(笑)
設定変えて、いろいろ試してみて~♪

茶衣君☆来週もかっこいいモデルさんよろしくーーー♪
【2008/04/29 22:58】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ティンクさんへ★☆

きゃーーー!ティンクさんが弟子入りなんて
とんでもな~い♪♪
タルシュクちゃんのステキな写真がいっぱいだし~☆

でも『ワンコ撮影隊』として一緒に撮りまくりましょーー♪
ティンクさんも一緒なら尚更楽しいわーー♪

GW中にもう一回やろうと思ってるんだけど
ティンクさんの都合のいい日ってあります??
私は5/3~5/5までフリー人間!
もしその間で良かったら、ぜひぜひご一緒しましょ~☆
【2008/04/29 22:59】 URL | ティンクさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは~。リコリスです。
日曜日はお世話様でした!
コタと私の写真いただきますv-212
なぜかずっとユウリちゃんとぴったり並んでましたよね。
ダップルではなくクリームブリンドルという毛色なんですよ♪
また機会があったらコタとあそんで下さいね!
【2008/04/29 22:59】 URL | kao [ 編集] | top↑

============================================================

☆★渚さんへ★☆

OFF会では大変お世話になりました♪
ぎゃはは、ゲリラ歓迎なんて嬉しいお言葉☆
ホント、ご挨拶もそこそこに
ちゃっかり参加させてもらってすみません。。。
OFF会参加は初めてだったのですが
みなさんのお陰でとても楽しかったです♪♪
本当にありがとうございました。

ボール命の茶衣君はいつも元気いっぱいなの♪
ツメの垢を煎じてレオユウに飲ませたいくらいです!笑

写真も喜んでくれてありがとう!
【2008/04/29 23:00】 URL | 渚さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★えびちゃんへ★☆

やっほーーーー☆いつも見に来てくれてありがとーー!
って、私の方こそ読み逃げ常習犯でごめんね~。

茶衣君のジャンプ力はマジでスゴイの!!
地面から70cmくらいは軽~く飛んでるよ~☆

で、レオンのヘタレ顔・・・爆
そうそう!こ~~んなに眉間にシワ寄せたのって
初めてなくらい!
もともとヘタレだから他のワンちゃんと
仲良く遊ぶなんてことは夢のまた夢なんだけど
まさかここまでとは私もビックリ。
しかも予想を裏切って、ユウリが意外と逞しかった!
やっぱり女の子って強いよね~
いつもレオンの後ろばっかり付いて歩いてると思ってたのに
ユウリの違う一面というか、オドロキで新発見でした♪

海外旅行の例え話に爆笑!
ホント!まるで珍道中なカップルだよね!!

いつかそちらにも行きたいよーーー!!
その時はぜひぜひ遊んでくださいね~♪♪
【2008/04/29 23:46】 URL | えびちゃんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★KANAKOさんへ★☆

こちらこそ~♪
突然お邪魔したにもかかわらず
温かく迎えて下さってありがとうございました♪
とっても楽しかったです☆

写真も喜んで下さってうれしいです☆
どうぞお持ち帰り下さいまし~♪

KANAKOさんも一緒にワンコ撮影を楽しみましょ~♪
もしカメラのことで聞きたいこととかありましたら
お気軽にどうぞ~。

またお会いできるのを楽しみにしていま~す♪
【2008/04/29 23:47】 URL | KANAKOさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

そーなの!!
短足しゃこたん族が勢揃いしたのよーーー☆
普段、レオユウやご近所のワンちゃんしかお会いしてない私。
こうしてOFF会でたくさんのダックスちゃんに会えて
とっても楽しい時間でした^^♪

あはははは。
私の場合、レオユウより他のワンちゃん撮ってる方が
楽しいかも♪♪
だってレオユウ全然動かないんだも~~ん!笑
同じダックスでもみんな一人一人性格も違えば表情も違う。
そんな個性豊かなワンコ達を撮るのって本当に楽しくて♪

流し撮りは距離とタイミングと平行移動が難しいけど
ぱぱさんならすぐマスターできるわよ☆
自分の位置を基点に大体45°~60°がシャッターチャンス。
連写で3コマが目安です。
それとカメラを流す時は腕だけじゃなく、腰から上半身全体を回す感じで。
腰が安定すればピントも合ってキレイにヨコに流れるから
ぜひチャレンジしてみてね^^♪
【2008/04/29 23:55】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

初めてOFF会ってものに参加してみたよ~~
しかも途中からゲリラ的に。。。爆

でもこれだけたくさんのダックスちゃんに会えると
嬉しいですねーー。

そうそう!茶衣君はいつでもどこでも元気いっぱい!
ハイジャンプまで見せてくれて感激でした♪

ユウリ、びっくりでしょ??
あんなにヘタレだったのに、土壇場では強かった!
今までだったらコソコソ隠れてばっかりだったのに
いつの間にかレオンよりもしっかりしてて
私の方がオドロキでした~。

それに引き換えレオンは
一人じゃ何も出来ない正真正銘のヘタレだわ。
密かにユウリの方が親分かも~~笑
【2008/04/30 00:07】 URL | momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Kaoさんへ★☆

こちらこそ日曜日はどうもありがとうございました。

きゃーーごめんなさい。
言われて速攻修正したけど、ブリンドルなんですね~。
大変失礼いたしました!
ダックスのカラーっていっぱいあり過ぎて
全然解ってない私。。。
珍しいカラーもどんどん増えてますよね~。

普段はなかなか他のワンちゃんと仲良くできないユウリだけど
コタちゃんとは気が合ったみたいで他の写真でも
仲良く一緒にいました♪♪

コタちゃん、どうもありがとーーー☆
またぜひお会いしましょうね^^♪



【2008/04/30 00:08】 URL | Kaoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

うっわーーー、ダックスがてんこ盛り(爆)。
そうか、ダックスの集まりだったんだもんねぇ。
こちらにもダックスのオフ会があるから、状況としてはよく分かります♪
私も出席する予定のないダックスオフ会に、突如姿を現したことがございます。。。しかも柴の光連れで(爆々)。光は「みにくいアヒルのコ」状態で「私のことはお呼びじゃない?」ってな感じで壁にひっそりと座ってました(^_^;) それでも、都合が付けば一緒に遊べるのって楽しいよね!! チャイ君のスピード感も伝わってきたぢょ~~\(^o^)/
うちの子発見するわけないけど、持って帰りたい写真が山のようにあってよ~~(  ̄▽ ̄)w
【2008/04/30 01:03】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

わーっ!(≧▽≦)すっごいたくさんダックスちゃんが集まりましたね。
いいな、いいな~こういう中にさりげなく馴染んでいるちょびを見てみたい。ププッ(≧m≦)
レオンくんはやっぱりちょっと圧倒されちゃったのかな??
マイペースなレオンくんは、本当にちょびと似ているところがたくさんで、見ていると安心するというか、癒されます。
ワンコの中には入れないけど、人に甘えるのは天下一品なところとか。笑
楽しいステキな時間を過ごせてよかったですね*^^*
【2008/04/30 21:51】 URL | こりえ♪ [ 編集] | top↑

============================================================

すごーい♪
めちゃめちゃ沢山の子のオフ会でしたねー♪
きゃははは
楽しそう~♪
でもレオン君の困り顔・・
ほんと~。
こんなに困ったお顔は初めてかも?
うんうん。。
今にも泣き出しそうやん・・
おーい!頑張れーレオン君♪
でもユウリちゃんが!!
すごい!!めちゃ頼もしいやん♪(^o^)丿
てっきりユウリちゃんがれおーりさんの後ろに
隠れそうやのに、ついて来て!!
ってすんごい逞しい~♪
ユウリちゃん♪よ!女前さん♪カッコエエー♪

茶衣君♪
先日京都へ来られてましたよね♪
可愛い♪
京都のメンバーさんのブログで何か聞き覚えのある
お方だな~って思ってたられおーりさんちの
ブログで拝見していたんでした♪
すんごいスピードで足が(笑)
キャッチ♪もスンバらしい(パチパチ♪)
クッキーとエエ勝負が出来そう♪(笑)

【2008/04/30 22:11】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

あららら、コメント大変遅くなってすみませんv-12
今回のオフでは短い時間の接触・・・正確に言うと同じ空間にいただけでした。
次回はぜひ写真の撮テクも分からないことをチェックしておくので教えてください。
受講料払いますぅ~v-81
それまでは自分なりに頑張ってみますv-91
【2008/05/01 23:50】 URL | SHO [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

参加というよりちゃっかりお邪魔したOFF会♪
ホントにダックスてんこ盛り盛りだったよーーー!!
OFF会って初めてだったけど
たくさんのワンちゃんに会えて楽しいね~♪

ぷぷぷ♪光ちゃんの様子が目に浮かぶ~~

レオンは光ちゃんのように「壁の花」なんてもんじゃなく
ただの困ったちゃんになってたけど(笑)
ナデナデされればご機嫌復活♪♪
ココまで現金なオトコだとは思わなかったよ。

ギャラリーも見てくれてありがとーー☆
この写真はフリーだから気に入ったのがあったら
お持ち帰りOKよ~。
・・・って、いらないか。爆
【2008/05/02 00:48】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こりえ♪さんへ★☆

あちこちのブログで見かけるOFF会。
ウチはどっちもヘタレだから絶対馴染めないよな~って
参加したことなかったんだけど
今回縁あって初参加(っていうより最後に突如お邪魔んぼ^^;)しました♪

そうそう、さりげなく馴染んでる姿に憧れるよね~!

予想通りレオンは圧倒されまくりで撃沈だったよ。
ユウリがいなきゃヘタレもへタレ。
こんなに困った顔を見せたのは初めてでした。

あはははは。ホント!ちょび君とレオンって
似ているトコがたくさんあるねー!
那須でのBBQの時もお互いちょっぴり距離を置きつつ
そ~~っと探り合いしてたもんね~笑
あの日のことがホント懐かしいわ。

いつかちょび君にまた会いたいよーーーー☆
【2008/05/02 00:49】 URL | こりえ♪さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

突然お邪魔したOFF会。
ドキドキだったけど、すごく楽しかったです♪

レオンの顔、ホント情けないでしょーー?!
それに引き換えユウリが予想を裏切って
結構他のワンちゃんと並んでたり
クンクンしたりごあいさつしてたの。

ユウリの方が絶対ダメだと思ってたのに
土壇場に強いというか、いつの間にか
レオンより逞しくなってました。

やっぱり女の子は強いねー!!
って、そんなことに感心してしまった私です。

そうそう!茶衣君は先日京都と大阪に
遠征されたの♪♪
すっごい元気でしょーーー?!
マッハのスピードで足が見えないのよ~笑
ホント!クッキーちゃんもアスリートだし
いつかボールキャッチ対決できたら最高に楽しいねーー☆
【2008/05/02 00:50】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★SHOさんへ★☆

きゃ~♪SHOさん、いらっしゃいませ~~☆

いえいえ、お忙しいのにこちらにまでコメント残してくださって
ありがとうございます♪♪

本当に・・・突如お邪魔した挙句、ご挨拶もちゃんとできずに
申し訳ありませんでした。
初めてOFF会に参加しましたが、とってもみなさん気さくで
楽しい時間を過すことができました♪
さすがSHOさんが主催されてるだけあって
とてもアットホームなステキなOFF会ですね~♪♪

こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています^^♪

文章だとあまり上手くお伝えできないかもしれませんが
撮影についても、もし何か分からないことありましたら
いつでもどうぞ~♪♪
【2008/05/02 00:51】 URL | SHOさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
