Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






FUSE~アートな職人たち~ | おすすめShop♪
080520_1.jpg


「アートな世界はどこまでもエネルギッシュで無限だ!!」

そう思わせてくれたのは、こちらのお店『FUSE』さん。


【よろず‘創’寄合処】のタイトル通り、創作工房と店舗を兼ねた『FUSE』さんには
仙台で活躍されてるあらゆる分野(衣・食・住)のアーティスト・職人さんの作品が
所狭しと並んでいます。

ガラス工芸、廃材利用の家具、木彫りの仏像、ヘルメットに描かれた美しいペイント、
手作りのアクセサリーなどなど

伝統やカタチに捉われない感性豊かな作品や
現代風でありながら、どこか懐かしさも感じられる作品からは
アーティスト達の熱い想いと魂が伝わってきます。


心を揺さぶられるような作品の数々に感動しっぱなし!
まさにパワーと刺激の宝庫☆


特に創作和柄服を手がける絵師の鋭児(えいじ)さん
子供服やリメイクファッションをデザインするAKIRAさんの作品は圧巻です!


080520_5.jpg

布地に描かれた竜や鯉は今にも動き出しそうで迫力満点!!

080520_2.jpg

しかもほとんどが下書きナシの一本勝負というから驚きです。


そしてAKIRAさんがデザインするファッションは
可愛らしく華やかで、リメイクがとっても新鮮なの☆
080520_3.jpg

オリジナルブランドの『RASLP!』は
もしも自分に子供がいたら「こんなお洋服着せたいな♪」って思ってしまう、
そんな愛情たっぷりのお洋服がいっぱいです。


店内にあるお洋服はもちろん、オーダーメイドのリメイクもOK!
ジーンズやブラウスなど自分の服を子供服にリメイクしたいという方☆
ぜひAKIRAさんにご相談してみて下さいね~♪


また店内には、輸入品のアジアングッズ(お香や雑貨)や
エスニックファッションも^^♪

080520_4.jpg

一点限りのモノやココでしか手に入らない物がほとんどなので
アートに興味のある方はサイト『FUSE』にも足を運んでみてね☆


984-0831
宮城県仙台市若林区沖野6丁目36−1アルム沖野1号
TEL022-346-8971
OPEN 11:00~20:00
定休日 木曜日


【リンク集】
*よろず‘創’寄合処『FUSE~フューズ~』
*KIDS&LADYS『RASLP!~ラスルプ!~』
*よろずギャラリー/アーティスト達の作品紹介ブログ


【2008/05/20 16:37】   | コメント(6) | Top↑






<<夏色☆マンゴーパーカー | Top | The Rose>>
コメント
こんなに素敵なご紹介頂いてv-238
ありがとうございまーすv-20…お恥ずかしいv-8
だんな様のパンツの裾上げもできましたし、
また遊びにいらして下さいねんv-30
【2008/05/21 12:29】 URL | Akira☆ [ 編集] | top↑

============================================================

Akira☆さん、こんにちはー☆
こちらこそ、先日はどもでした~♪♪
遅ればせながらご紹介させてもらいました♪

Akira☆さんや鋭児さんをはじめ
こんなにも素晴らしいアーティスト達が仙台にもいたんだ~って
ものすごく感激してホント嬉しかったんです♪
やっぱりアートな職人達の作品に触れると
いろんな刺激を受けて私も頑張らなきゃ!!って思います☆
また近々お邪魔しますね~♪

えッ、ナニ??ドンパッチのパンツ?!
がははは!!一瞬ブリーフが頭に浮かんだわ。
パンツのゴム伸びてたっけ~?って。爆

すんませ~~ん、針に糸も通せないダメダメ主婦なもんで・・・恥
裾上げして頂いてどうもありがとうございます~♪♪

そだ!Akira☆さんにリクエスト♪♪
今度、RASLP!スタイルな可愛いワンコ服
ぜひぜひ作ってくださ~~~い♪(熱望!!!)
モデルはレオユウがしますんで~☆

【2008/05/21 17:56】 URL | Akira☆さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

あれっ? 最近お客さんが毎回、鯉や龍など入った
珍しいお洒落な和な洋服を着てくるので聞いてみたら
お気に入りのショップがあって、最近はそこでばっかり買ってるって言ってたけど
ココのお店なのかな~~??(笑

面白そうな小物もあって楽しそうなお店ですねっ♪(^o^)丿酒酒
【2008/05/22 20:22】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

にゃは♪♪ぱぱさんのお客様、もしかしたら鋭児さんの
和柄服を着ていらっしゃるのかも^^♪

鋭児さんの描く鯉や龍はまるで生きてるかのように
今にも動き出しそうなの!
デザインを決めたら下書きナシでグイグイ描いちゃうっていうから
ホントにスゴイ!

そそ、面白そうな小物もいっぱいあって
見ているだけでもホント楽しいですよ~♪♪
時間が過ぎるのも忘れちゃう!
住宅街にひっそり佇むお店なんですが
もし良かったら、ぱぱさんも遊びに行ってみてね~☆
【2008/05/24 08:35】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

すごーーーい!!
その鯉のTシャツとか、龍のTシャツとか欲しいかも~~!!
なかなか無いよね、そう言う柄。
FUSEさんのホムペを覗いてきたけど、ショッピングのところが工事中で入れんかった(^^;)
って、プチお久しぶりです(〃⌒ー⌒)
読み戻ったけどれおーりさんも風邪引いてたのね。
アタシも気温差に負けまくりで、先週寝込んでいたよ~爆
↓アザラシなユウリちゃん、めっちゃ可愛いわ♪
【2008/05/24 21:29】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

鋭児さんのTシャツ、めっちゃめちゃカッコイイでしょーー!!
シャツの生地にもこだわりがあって
海外の丈夫でしっかりしたTシャツなの。
そこに和風絵師ならではの鯉とか龍とか水墨画のような絵が
最高におしゃれなのだ☆

ネットショップのページ、ごめんね~。
今いろいろアイディア出してより良いショップにしようと
奮闘中らしいの♪
しばらくしたらカッコイイお店が登場すると思うから
楽しみに待っててね☆

って、ネエネさんも風邪??
大丈夫かしら・・・?
私も先週は寝込んでて、大分調子は戻ってきた感じなんだけど
どうも持病の鼻ブヒが・・・爆
鼻炎なのか風邪なのか段々分かんなくなってきたわ。。。

今の風邪は長引くらしいので
ネエネさんもお大事にしてくださいね☆
【2008/05/25 22:03】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
