Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






二つの花束・・・ | 撮影雑記帳
私がカメラマンとしてお手伝いさせてもらっている幼稚園はクリスチャン。
プロテスタント系大学付属の幼稚園です。

今日は『花の日礼拝』

『花の日礼拝』とは、子供達が各自お花を持ち寄って
普段お世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めて
みんなで花束をお届けするという行事です。


朝、幼稚園に向かったら既にたくさんのお花が持ち寄られ
先生方は花束作りに大忙し。

お届けするのは、給食のおばさんや隣の大学の先生、
幼稚園バスの運転手さん、そして警察や消防署の方々など。

朝の礼拝のあと、
可愛らしくラッピングされた花束を持った子供達と一緒に
私もお隣の大学へと向かいました。

「いつもどうもありがとう」の言葉と共に
子供達から花束を手渡された先生方は、
とても嬉しそうに顔をほころばせ、何度も何度も「ありがとう!」

いくつになっても花束って嬉しいものですね。

子供達も「ありがとう」の言葉をたくさんもらって
ニコニコとっても嬉しそう!

感謝の気持ちをお届けして、
感謝の気持ちをもらってくる・・・。

こんなにも心温まる行事があるなんて♪

花の日礼拝は子供にも大人にも
感謝の気持ちを思い起こさせるステキな行事でした。


そして・・・。

撮影も終わり、そろそろ帰ろうかという時。


女の子二人が私の元へやってきて

「カメラマン、いつもどうもありがとう~♪」

・・・・・・!!


なんと私にまで「ありがとう」の花束をプレゼントしてくれたの!

きゃ~~~マジで~~???

子供達の優しさがたくさん詰まった花束に
驚きと感激と嬉しさで、もう胸がいっぱい!!

いくつになっても花束は嬉しいけれど
子供達からの花束はまた特別☆

こんなにも嬉しい花束って初めてかも・・・♪


「こちらこそ、いつも可愛い笑顔を向けてくれて
どうもありがとう♪」


++++++++++++++++++++++++++++


頂いた花束は2つ。

ピンクの花束とイエローの花束です。
080606_1.jpg


080606_2.jpg



レオンがお花の香りをクンクン。
080606_4.jpg




ユウリもマネっ子してクンクン。
080606_3.jpg

「カプッ」

コラコラ、食べちゃいけません!!


フラワーアレンジメントはとってもとっても苦手な私。

でも子供達からもらった特別なお花だから
明日はフラワーアレンジにちょっぴりチャレンジしてみようと思います♪

080606_5.jpg



【2008/06/06 23:24】   | コメント(10) | Top↑






<<笑顔いっぱい♪ | Top | taraさんファミリ~♪>>
コメント
素敵なサプライズですねぇ。
大人になればなるほど感謝の気持ちを忘れてしまいがち・・・。
とてもいいお話で心が温かくなりました。
花の日礼拝・・・感動しました。

レオユウちゃんのクンクン・・・これまたグ~v-218
【2008/06/07 01:07】 URL | SHO [ 編集] | top↑

============================================================

素敵な子供達ね。
こうゆう暖かい気持ちに触れるって幸せよね~
きっといつもれおーりさんが優しく接しているからね♪
人はそうゆうの見ているものよね!

で、↓のすごいね!
確かに後で復習する時に文字として残るのはいいわぁ~
あたしは忘れないうちに必死にやってるけど・・

講習会、楽しそう♪弟子として呼んでね(笑)
ってか嬉しいけど、師匠が遠くに行っちゃうの寂しいわぁ~
【2008/06/07 21:11】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

すごぉーい、素敵ぃぃ~♪♪
きっと、れおーりさん、物凄く笑顔だったでしょう(^o^)
想像しちゃうわ~♪
そして何て素晴らしい花の日礼拝!
私も実はクリスチャンの保育園でした。
朝の礼拝、懐かしいわ~。
賛美歌歌って、一人ずつ当番で礼拝をリードする日直みたいなのがあったんだよね~。
保育園だったから、お昼寝の時間があって、その前に必ず聖書を先生が読み聞かせてくれるんだよな~。
ああ、懐かすぃ~。
うちの保育園には花の日礼拝は無かったけど、感謝の気持ちを形に表すことができる素晴らしい教育をしている幼稚園ですね。
そんな幼稚園に通っている子供達は、優しい人間に育つんだろうな(^o^)
【2008/06/07 21:19】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★SHOさんへ★☆

いや~もうホントにビッグサプライズでした~。
まさか私にまで花束を届けてくれるなんて…
オドロキと感激で胸がいっぱい☆

感謝の気持ちを言葉や態度で現すのって
本当はものすごく大切なことなんですよね~。
なのに一番お世話になってる身近な人に
普段の生活の中で「ありがとう」の気持ちを
上手に伝えてないな~って、ちょっぴり反省です。

こんな小さな子供の内から感謝の気持ちを教える幼稚園。
私も花の日礼拝に感動でした♪
【2008/06/08 01:02】 URL | SHOさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

ホント!素敵な子供達でしょ~~♪
ヤンチャ坊主もいっぱいだけど
みんなすっごく可愛くて…。
おしゃべりも意味不明なんだけど笑えるの。笑


花の日礼拝に立ち会えただけでも幸せだったのに
子供達一人一人の優しい気持ちがいっぱいの花束に
ものすごく感激でした♪

かのんさんは優秀な生徒さんだもん!
ヘタな説明ちゃ~んと理解してくれて感謝だよー!

あははは。アタシどっか行っちゃいそう??
私は全然変わらないし遠くにも行かないわよ~~☆

【2008/06/08 01:02】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

うん。きっと私も花束受け取ったおじさん達と同じ
クシャクシャの笑顔してたと思う!笑

花の日礼拝ってステキな行事だよね~
感謝の気持ちを伝えることの大切さを
ちゃんと教えてる幼稚園に私も感動しました。

ネエネさんもクリスチャンの保育園だったのね♪
そうそう、賛美歌歌って今月の聖句をみんなで暗唱して
先生から神様のお話があって。。。

今の時代、恐ろしい事件や信じられないような話がニュースの
大半だけれども、この子達は優しい心そのままに
大きくなっていくんだろうな~って思いました。
【2008/06/08 01:03】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

心温まるお話&ステキなお花のプレゼント♪
読んでいて、ほんわか優しい気持ちになったよん(o^-^o) ウフッ
子供ってホント可愛い~よね♪
純粋な気持ちでワンコに接してくれるから
uni・amoも優しい子限定だけど(爆)大~好きです☆

頂いたお花のお写真を見てると優しい分陰気が漂ってて
れおーりたんの気持ちまんま現れててとってもステキ(゚ー゚☆キラッ
レオユウたんも子供たちからもらったお花から出てる
優しいオーラに惹きつけられちゃったかな(*^m^*) ムフッ

↓『ワンコ撮影レシピ』めちゃ②楽しみ~だワンUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
【2008/06/08 09:58】 URL | きら [ 編集] | top↑

============================================================

とても優しい子供達に素敵なプレゼントをいただけて
大感激でしょ?
先生達のラッピングもお上手。
頂いた感激をこうして残せるのも写真ならでは。
温かい気持ちになりました。

↓ワンコの撮影教室、行きたいくらいです~。
どうもワンコは苦手で。。。って飼い主なんだけど
正直なところです(汗)
【2008/06/08 15:33】 URL | こぎママ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★きらちゃんへ★☆

全然クリスチャンじゃない私だけど
感謝の気持ちを花束で届ける『花の日礼拝』は
とっても温かい気持ちに包まれました。

サプライズな花束にはホント感激!!
子供達からのステキなプレゼントに
胸がいっぱいでした♪

そうだね~レオユウにも優しいオーラが
伝わったのかも~^^♪
クンクンしながら嬉しそうな顔してたわ~☆
【2008/06/09 17:15】 URL | きらさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こぎママさんへ★☆

いや~も~ホントにホントに大感激でしたーーー!
カメラマンとして花の日礼拝に立ち会えただけでも
幸せな気持ちに包まれてたのに
まさか私にまでプレゼントされるなんて
オドロキと感激で胸がいっぱいでした。

そうそう!先生方のラッピングも
すっごく上手なの♪
馴れた手つきでキレイにラッピングしてくれて。

ワンコの撮影教室^^♪
いつでも参加してくださ~い☆
って、こぎママさんは全然初心者じゃないですもの~。
いつだってももちゃんをキレイに可愛く撮ってらして
教えることは何にもないですよ~~^^♪
【2008/06/09 17:15】 URL | こぎママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
