Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






笑顔いっぱい♪ | れおん&ゆうり
茶衣君の今日のお気に入りはグリーンボール☆
080608_5.jpg

ボール命の茶衣君がマッハで飛びつく瞬間です♪

080608_1.jpg

見事なスライディングでボールをキャッチした後は
ゴッキゲンな笑顔で戻ってくるよ~。

080608_2.jpg

こんな風にレオユウも遊んでくれたらいいのに~!
と、茶衣君を見ていて毎回思うれおーりです^^


茶衣君がボールに夢中になってる間
レオンはというと、いつもの如く無農薬の天然サラダを食べ放題☆
で、その後は、これまた毎度の如く
大好きなかのんさんにベッタリ甘えまくり~。
080608_3.jpg

ってか、レオン!
めっちゃ暑苦しいんですけどーーー。

でもそんなことはお構いなしのレオンは
ゴロゴロ転がって
080608_4.jpg

「うっふ~ん♪どうにでもしてぇ~~♪♪」状態。
こんなにいっぱいナデナデしてもらって
幸せいっぱいなレオンです♪


ほぼ貸切状態だったドッグラン。
ユウリもゴキゲンスマイルです♪
080608_6.jpg

テトテト歩いたり、走ったり。。。

そうそう!
私が自販機に飲み物を買いに出た際、
かのんさんがユウリを抱っこしてくれたの♪

きゃ~~ん、ありがとーーーー☆

以前はよく合うお友達にもなかなか慣れなかったユウリだけど
こうして少しずつ慣れてきたことが本当に嬉しくて♪

ユウリが1歳の頃、あまりにも人への恐怖心が強くて
どうしたら克服できるか毎日頭を悩ませてた時期があって
本やネットで調べつつ、自分なりにトレーニングしたこともありました。

でもやっぱり無理強いしては何の効果もなく
ますます恐怖心や苦手な気持ちを倍増させてしまうだけ。

1.5歩進んで1歩下がる、みたいな。
たまに3歩くらい下がって、私が落ち込んだこともあったけど(笑)

無理強いせず、ユウリのカメさんペースで焦らずのんびり
人との距離を縮めて行くのがベストだな~って改めて思いました。


実はドッグランの後、カフェに移動してティンク家と合流したの♪
先週もいっぱい遊んでくれたティンクさんに自分からテケテケ行って
ペロンペロン、チュッチュ~♪

そして他のワンちゃんのオチリの匂いは嗅ぐくせに
自分のを嗅がれるのはイヤイヤ~。
そんなワガママユウリもシュクルちゃんはOK☆
080608_7.jpg

ランやカフェでの表情が以前に比べ大分リラックスしてきました♪

080608_8.jpg


かのさん、ティンクさん♪
いつもホントにありがとうございます♪

まだまだ初対面の人とは難しい部分もあるけれど
こんな風に自分から近づいていけるお友達ができて
ユウリも私もすっごく幸せです^^♪



【2008/06/09 22:47】   | コメント(2) | Top↑






<<花みずき エンジェルパーク | Top | 二つの花束・・・>>
コメント
昨日はまたまた楽しかったです~~♪
ユウリちゃんとの距離がどんどん近くなって私もとっても
うれしいです(*^_^*) 
ユウリちゃん、昨日はずいぶんリラックスしてましたね~
ユウリちゃんの人見知りのようにタルトの犬嫌いは
ずいぶん悩んでて今でもど~~~んと落ち込むこともあるけど
昨日みたいに吠えながらでもすこしずつコミュニケーション
取れるようになればいいかなぁ。。。って
あせらずゆっくりですよね

またレオン君とユウリちゃんのチュ~楽しみにしてます♪

【2008/06/10 00:48】 URL | ティンク [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ティンクさんへ★☆

すっごく暑い日だったけど、ワン達もみんな元気モリモリで
ホント楽しかったわ~~♪♪

ユウリがドッグランやカフェで自分からチョコチョコ動くように
なったのはティンク家族のお陰♪♪
シュクルちゃんもユウリに「遊ぼうよ~」って誘ってくれるし
ティンクさんにいっぱい優しくされて、ユウリの緊張も
大分ほぐれてきました♪
ペロペロチュ~は、私も感激しちゃって^^♪親バカだわー。

タルト君も少しずつコミュニケーション取れるようになって
ホント良かったね♪♪
あんな風に追いかけっこして遊んでる姿を見ると
全然犬嫌いに見えないよ~。

こういう苦手なことって早く克服して欲しいと
ついつい気持ちばかり焦ってしまいがちだけど
お互いワンコのペースでのんびり焦らず少しずつ。。。
これが一番ですものね♪

また次回も楽しみにしていまーす☆
【2008/06/10 22:49】 URL | ティンクさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
