Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






夕陽に染まって。。。 | れおん&ゆうり
いつもレオユウとお散歩するのは昼過ぎから夕方前の明るい時間帯。

なので写真は常に明るいのですが
どうしても撮りたい時間があって、昨日は長~いお散歩に行ってきました♪

その撮りたかった時間というのは日が沈む夕暮れ時。

陽が西に傾いて徐々に赤みを増してくる時間。
そして夕陽が沈んだ後。
辺りが一瞬明るくなって夕闇が迫ってくる時間。

この夕陽が沈む直前から沈んだ後の約20分を
写真・映画用語で「マジックアワー」or「マジックミニッツ」と言います。

この、刻一刻と光が変化する夕暮れにレオユウを撮りたくて。

だけど私の住んでる場所は平野も平野!
平野のど真ん中なので、ビルやマンションが邪魔をして
夕陽が最後まで見れない。

ビルの屋上っていうのも考えたけど
最近は屋上に上がれないトコがほとんど。
しかもレオユウ連れてじゃ怪し過ぎる。。。

そこでお散歩しながら行ける場所で、夕陽が見れるポイントを
頭の中でシュミレーション☆

だいたいの目星をつけて、いざしゅっぱ~~つ♪

少し早めに家を出たのでブラブラお散歩を楽しんで
ついでにお日様のゴキゲンも伺って(笑)
陽が傾いた頃、目星をつけた場所へ行ってみました。

すると・・・
イメージ的中☆

チビなレオユウにも夕陽が当たってバッチリ♪♪

080618_3.jpg

そんな私の気持ちを感じ取ったのかレオユウもやる気マンマン☆
最後まで一緒に付き合ってくれました♪

ここからは、夕陽に染まっていくレオユウをどうぞ♪

080618_4.jpg


080618_5_1.jpg


080618_6.jpg


080618_7.jpg



080618_5_2.jpg

瞳に映る夕陽・・・。
これが撮りたかったのでした♪

ところで、不思議だったのがレオユウ。
「こっち向いて!」も「あっち向いて!」も一言も言ってないのに
ただ、じーーーっと夕陽を眺めてたの。

080618.jpg

特にユウリはずっと見つめてて何だか不思議。
ワンコも夕陽に何か感じるものがあるのかしら・・・?


<↓へつづく>


【2008/06/19 18:14】   | Top↑






| Top |
