Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






シルエット | れおん&ゆうり
<↑の記事の続きです。>

夕陽が沈み、辺りが薄く暗くなってきた頃。

080618_1.jpg


今度は夕焼けをバックにレオユウのシルエット♪
実はこれも撮りたかった☆

080618_8_2.jpg

でもなんとなく・・・
レオユウだけだと、ポツンと置き去りにされたワンコ・・・な気がしなくもない?
夕暮れだけに、ちょっぴり寂しいような。。。

理想としてはここに人が一緒にいる風景なんだけど

うーーん。
自分が一緒にいる図でノーファインダーじゃ絶対無理だし
(腕の長さ3mあればOKだけど。笑)
さすがにタイマーセットで撮る気も起きない・・・笑

ちなみにこの撮影。
土手っぽい斜面に這いつくばって撮ってます。

撮ってる時は夢中だから全然気にしないけど
夕闇の中、そんな這いつくばって撮ってる人見つけたら
怪し過ぎてコワイ!
私だったら、なるべくお会いしたくないかも。。。爆

080618_9_2.jpg


という訳で、一人じゃ怪しさ満点なこの時間。
レオユウのリードを持ってくれるモデルさん募集中~^^♪


最後までモデルがんばってくれたレオユウに感謝♪感謝♪
梅雨になったら、なかなか夕陽に会えないもんね。
ママに付き合ってくれてありがと~♪


【2008/06/19 17:14】   | コメント(14) | Top↑






<<夕陽に染まって。。。 | Top | ボタニカルガーデン>>
コメント
すてきなシルエット写真ですね。
先日「ザ・マジックアワー」という映画を見にいったのですが
「マジックアワー」とは日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指す写真・映画用語だそうですね。
そんなマジックアワーに撮影されたレオユウちゃんの写真、なんかじ~んときちゃいました。

【2008/06/19 19:39】 URL | さく姉 [ 編集] | top↑

============================================================

最近こんな夕陽にはめったにお目にかかれないけど
ほんとレオユウちゃんたちがシルエットになって
とっても素敵♪
近かったらぜひモデルに立候補するんだけどなぁ~
っておばちゃんじゃダメよね(笑)

先日の地震は本当に怖かったでしょうね。。。
市内に親戚がいるのですぐに電話したら不通で連絡取れずだったの。
でもその後連絡取れて大丈夫だ聞いて安心しました。
東京でもすこし揺れを感じたくらいだから
さぞかし大きな地震だったでしょう…。
とにかくれおーりさんをはじめみんな無事でよかったです。

それから結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます♪
そっかー、れおーりさんはジューンブライドなんだぁ~
なんか想像しただけでも素敵♪
うちはなぜかひな祭りの日にしちゃったんで
忘れないけど女の子の節句だから
いまいち盛り上がらないです。。。笑
【2008/06/19 19:44】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★さく姉さんへ★☆

おぉ~~~~!!
映画・写真用語の「マジックアワー」をご存知とは♪
さっすがさく姉さん☆

実はお世話になってる写真館のオーナーさんが
映画を語り出したら止まらない!ってくらいの映画大好き人間で(笑)
以前マジックアワー・マジックミニッツについて盛り上がったんです。
日没直前から日没後。
この20分がドラマティックで美しいと。
そんな話で盛り上がり、その時間帯にレオユウを撮りたいって
思ってたんです。
でも本当の美しさを写すにはまだまだ腕が。。。
ドラマティックには程遠く、理想の写真は遥か彼方です…。
【2008/06/19 21:59】 URL | さく姉さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★はなママさんへ★☆

きゃ~ん♪ぜひぜひ来て来てーーーーーー!!!
おばちゃんだなんてとんでもない!!!
はなママさんにモデルしてもらったら最高です~~☆
レオユウも喜んでお散歩ランランしちゃいますよ~~♪

先日の地震はホントびっくり☆
宮城って地震の多い場所なので
普段でも震度1~2はよくあるんですよ。
それがいきなり大きな地震になっちゃって
レオユウも怖がってブルブル・・・。
でも朝の時間で私達がまだ家にいた時間だったので
それだけでも本当にラッキーでした。

はなママさんのご親戚の方もご無事で
本当に良かったです♪

はなママさんの結婚記念日はひな祭りの日なんですねー!
うん!これは忘れない☆
自分の結婚記念日忘れても、はなママさんご夫婦の記念日は
毎年必ず思い出すわーーー笑
【2008/06/19 21:59】 URL | はなママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

うーーーーん。
素敵ね。こんなシルエットもありよ、あり!
あたしが撮ったら間違いなくタダの暗い失敗した画像になりそうだけど・・
そこはれおーりマジックね!

うんうん。モデル?
勿論喜んでさせていただくわよぉ~♪
役不足ですが(笑)
【2008/06/19 22:13】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

レオユウちゃんのシルエット写真、すごくステキです!
↑の写真も、夕日のやわらかい色が
レオユウちゃんの綺麗なクリーム色にピッタリで
とってもイイ感じだし、三谷幸喜もビックリ!?
かも~( ´艸`)ムププ

マジックアワー、まさに魔法の時間ですよね
昼でも夜でもないその一瞬、普段見慣れた光景が
そこだけ別世界のように見えて。。。
昇る朝日と共に、一度は撮ってみたい写真です。
同じ場所でも、季節や微妙な天気で
空の色も全然変わってきますよね~
イイ場所が見つかったことだし、違う季節に撮った写真も
ぜひまた見せてくださ~い!(*´∇`)ノ
【2008/06/20 09:51】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

いいですね~~♪(^o^)丿酒酒
レオンちゃんとユウリちゃんの瞳に夕日が入ってる画!!
夕日を撮りたくて、イメージしていたとうりになって~~(^_^)v
私も夕日を撮ってみたいのですが、、、グランディの山がどうしても
邪魔をしてくれるみたいで。。。(笑

シルエットも最高ですね~~♪(^o^)丿酒酒
ほんと!そこにれおーりさんが入ったらなお更最高ですけど
頑張ってはいつくばってるで怪しいのですから
ここらへんまででしょうか♪(^_^)v
私なんて、朝から転がってますから完全にアホな目でみられてるはじです!(爆
【2008/06/20 16:42】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

「れおーりマジック」ありがとーーー!

普段は明るい時間がほとんどだけど
今回はどうしても夕暮れを撮りたくて♪
でも、なんかレオユウだけだと飼い主に置いてけボリされた
ワンコみたいだよね~~爆

しかもこの時間。
斜面に這いつくばってる姿を他人が見たら
「何ヤツ??」って絶対怪しいと思うわ。

きゃ~~~ん!!ぜひぜひ☆
かのんさんがモデルになってくれたら嬉しい~~~~!!
茶衣君も一緒に3ワンコの飼い主になってちょ~☆
【2008/06/21 22:09】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

momoさんにそう言ってもらえて嬉しいです~~☆
そそ、映画!
実は私「マジックアワー」っていう映画のことを知ったのは
つい最近で(時代の波に乗れてない人…爆)
どんなストーリーなのか興味津々♪
夕暮れ時の美しい映像を見てみたいわーー☆

昼と夜の境界線のマジックアワー。
ホント、普段見慣れた場所が全然違って見えて神秘的ですよね~!
同じ場所でも季節や天気によって、また雲によっても
夕陽は変わってくるし空の色や輝きは毎日違う。
その一瞬一瞬の美しさをレオユウと一緒に写真に残したい。
そんな風に思ってるのですが、本当の美しさを切り取るのはとても難しくて・・・。

雲のカタチも二度と同じ形ってないんですよね~。
レオユウとお散歩しながら日々の空も撮り続けたいなって思います♪
【2008/06/21 22:10】 URL | momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

ぱぱさん、ありがと~~♪♪

そうなの!実は一番撮りたかったのが
夕陽をキャッチライトにしたレオユウの瞳だったの♪
レオユウと一緒にこの夕陽を見たんだ~って思うと
なんだかちょっと嬉しくて♪

普段は場所とかあまり気にせず、
「どんな場所でもイイ写真を撮るゾ!」と
自分に喝を入れてるんですが
夕陽とか朝日とか、風景も一緒に撮りたい時って
ロケーション選びも大事になりますよね~

そそ!ビルと山は夕陽の邪魔をしてくれます!!
ぱぱさんのとこはグランディの山がお邪魔虫なんですね^^

でも、ぱぱさんの撮る朝焼けやちっぷちゃん達のシルエットは
とっても美しくて感動的☆
凛とした澄んだ空気感が大好きです♪
【2008/06/21 22:11】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

すごーく!すごーく!
綺麗ーーー!!!
もう夜中に叫んでしまったよ~・・
PCに向って叫ぶもんだからテレビを見てたニィニもPCの
レオン君とユウリちゃんの姿に見とれていたよ。
レオン君とユウリちゃんの目に、ホント綺麗な夕日が映ってる♪
このお目目に映った夕日を見て、私もレオユウちゃんの見てる
夕日が見たいって思ったら。。
うっしっし♪
ちゃんと撮ってはったんやー♪さすがー♪
また叫んでしもたやーん♪♪♪
夕日ってこんな不思議な変化をするんやー
明るいオレンジから濃いオレンジへ
そして藤色に変化してるんですね~
綺麗♪
レオン君、ユウリちゃんのシルエットも本当に素敵!
この子達にも綺麗な太陽の変化がわかったんだよね~
すごく真剣に見つめているもん!
まさにマジックだわ♪
今日も綺麗な写真をありがとー♪
怪しいれおーりさんの姿を想像して思わず笑ってしまった(笑)

↓遅くなりましたが、
結婚11年!おめでとー♪
これからも仲良く5人で素敵な思い出を築いていってくださいね♪
【2008/06/22 01:04】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

夕焼けがとてもいい色だし、2ワンも黒く潰れてないし。
あ~こういう写真が撮りたいです!
夕焼けも自分の好みの色に焼けないし、
自然相手だとチャンスを捉えるのって本当に難しいですよね。
土手の上にワンを置いて下から撮るんですね。
背筋と腰にきそうです。。。

ところでレタッチとかしてます?
フリーソフトでGINP2っていうのを
入れてみたんだけど
さ~っぱり使い方がわかりましぇん(涙)
【2008/06/23 01:29】 URL | こぎママ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

わ~い♪ニィニさんと一緒に見てくれてありがちょ~~!!
夜中に叫んでクッキーちゃん、びっくりしてなかった~?笑

瞳に映った夕陽を撮りたくてあちこちウロウロ♪
一箇所だけナイスなポイントを思い出して撮りました☆
実は密かにボンボンさんのブログで、
夕陽を見つめるクッキーちゃんのウットリな表情を見るたびに、
私も夕陽の時間にレオユウ撮りたいな~ってずっと思ってたの!
ようやく念願叶いましたー♪

ワンコって不思議だよね~
なんか夕陽を見つめる顔ってホント真剣!
きっと普段見ている太陽がこんなに赤くなってビックリしてたのかも♪

あははは~そうそう!アタシはいつでも怪しいスタイルで撮ってます~
土手に這いつくばったり、その辺に転がったり。笑
セクシーポーズで撮ってるゆかりんさんが羨ましい~~☆

それから、お祝いありがとう!!
11年でワンワンイヤーです~~^^♪
【2008/06/24 00:00】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こぎママさんへ★☆

普段はどんな場所でも撮ってやるーー!って、変な気合を己に入れてるけど
やっぱりお天気とか自然を相手に撮ろうと思うと
ロケーションやタイミングってすごく重要だな~って
改めて思いました。

このマジッキアワーは、空の色の変化が美しく
その光が映し出す光景は本当にドラマティック☆
それを写真に残したいと思ったけれど
見たままの美しさを切り取るのってホントすごく難しいですね~。

そそ!土手の上にワンコです♪
下から狙うと邪魔な背景が映らなくて夕暮れ空バッチリ☆
あははは。確かに次の日、背中と腰にきましたです。ハイ。笑
イチデジ持ってお散歩行くのって重いですよねー。
でも、こぎママさんもぜひぜひチャレンジしてみて下さい♪
ももちゃんのシルエットも絶対美しいと思うわ~~~☆

レタッチは色補正に時々使ってます。
でも私もあんまり画像処理って詳しくなくて・・・。
GINP2っていうのは初めて知りました。
後でポチっと探してみます~☆
【2008/06/24 00:02】 URL | こぎママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
