Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






万華鏡のミラクルワ~ルド♪ | 色・いろ・カラーズ
以前お出かけした際に、自分用のお土産に買った万華鏡♪

080701_1.jpg


T字型のちょっと面白い形の万華鏡です。

色の粒が入った部分をタテにして、
筒の反対側にある小さな窓から覗き込むと・・・

080627_2.jpg


こ~んな感じで小さな小さな色の世界が広がります♪


080627_6.jpg





080627_3.jpg



花火みたいだったり、何かの結晶みたいだったり
はたまたステンドグラスみたいだったり・・・

色と形を次々に変えながら
二度と同じ模様は見られない万華鏡の小宇宙。


080627_4.jpg


そんな一瞬だけの小さな世界を撮りたくて

三脚を立て、万華鏡をクルクル回しながら
ピンホールのような小さな穴のその先に
なかなか合わないピントをムリヤリ合わせ・・・

って、恐ろしく地味~な作業(笑)


080701_2.jpg

でも、こんな地味な作業も意外と好きだったりする私^^♪

気づいたら首と背中がバキバキになってました(笑)



【2008/07/01 20:33】   | コメント(4) | Top↑






<<ビッグウェイブな雲 | Top | 家族の休日♪>>
コメント
↓海開きしちゃうと、中々遊べなくなりますから
今時期のお天気な日は最高かもですよね~~♪(^o^)丿酒酒
遊んだ後が面倒ですので・・・(笑
私は年に1回がちょうど良いかもです!!(爆

ブルーな万華鏡な世界!!
海にもぐって下から空を見たことは無いですが
そんな雰囲気なお写真で幻想的ですね~~(^_^)v
肩こりさんになってしまったようで、ほんわり暖めて
ゆっくり休んでくださいね~~(^o^)丿酒酒
私も・・・釣りのキャスチングで肩が凝ってしまいました・・・(爆
【2008/07/01 22:26】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

おぉぉ
なんか見た目もオシャレな万華鏡。
覗いてみたくなっちゃうわ。ってかこんな風に見えるのね。
ふむふむ。
そしてこんなこだわった撮影。さすがれおーりさん!ならではね。
いつも感心しちゃいます。
ってかどこまでも着いていくわ~♪

が、しかし。
↓うちのちんちく野郎とおバカなあたしが写っててまぢびっくり!
せっかくだもん、れおーりさんも載ってたらよかったのに(笑)
【2008/07/02 22:45】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

そうそう!海開きしちゃうと家族連れがわんさかで
とてもワンコを連れて遊ぶなんてできないのよね~

確かに2ワンだと遊んだ後のシャンプーが大変でした。
いつもはドンパッチがお風呂担当なのですが
帰ってきてすぐに入れたら、
ユウリが「いつもと洗い方が違うぅ~」って
ちょっと不満気でした(笑)

万華鏡って不思議ワ~ルドですよね~
なかなかピントが合わなくて四苦八苦!
持病の肩こり腰痛が・・・笑
ぱぱさんも釣りっこで肩こりしちゃいました??
でも、釣りって楽しいですよね!!
全然釣れなくても、海でまったりするのって気分最高!
な~んて、ホントに釣りをされる方は
潮の流れや魚の動きを読んだり場所を移動したり
結構忙しいのですよね~笑
【2008/07/03 22:54】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

うん!見た目で選んじゃいましたー笑
万華鏡って2度と同じ模様にならないから
そこがまたミラクルワ~ルドで楽しいのよね
何度覗いてみても飽きなくて♪

あははは~!凝ったのは肩の方で
撮影自体はものすご~く地味でした(爆)
いつもはそばで監督しているレオユウさえも呆れ顔だったわ~

何をおっしゃいますか~~~!!
とっても優しくってステキなご主人じゃないですかー☆
それにかのんさんだってスタイル抜群☆羨ましいわ~~♪
サプライズでUPしちゃってごめんね~~
でも私的にはやっぱりかのんさんファミリーの
ナチュラルスタイルが大好きで♪
お断りもなく載せてしまいました。

ぎゃははは!!!
かのんさんが撮ってくれたアタシ☆
それこそバカ丸出しだよ~~~~爆
でも撮ってくれてありがと~~~~!!
【2008/07/03 22:55】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
