Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






シンプルに・・・ | 花・自然・風景

080727_2.jpg

シンプルに

シンプルに・・・。


頭の中で呪文のように唱える言葉。


そして

『写真は引き算』の言葉通り
余計なものをファインダーから無くしていったら・・・

080727_1.jpg

こうなりました。


暑いのでスッキリと^^♪

ついでに私の心もシンプルに^^♪




【2008/07/27 22:36】   | コメント(7) | Top↑






<<ユウリの方程式 | Top | @ダックス短足祭撮影会>>
コメント
いやーーーん
これもキレイ!こんな風に写せるのすごい!
シンプルなものって逆に難しかったり。
でもこんな水や光や。
それぞれのよさをシンプルに出せてて感動です♪♪
【2008/07/28 00:26】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

かのんさんにそう言ってもらえてすっごく嬉しいよ~~♪
ありがとーーー!!

そうなのよね~。カタチにメリハリあるものとか
雑貨みたいに小物が並んでいるとピントも合わせやすいし、
何をメインにしたいのかハッキリしてくるけれど
曖昧さの中でシンプルに撮るのって私も以前は苦手でした。

シンプルスタイルを目指していると
本当に大切なものが見えてくるかな~なんて^^♪
最近そんな風に思っています☆
【2008/07/28 17:31】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

注いだオチャケも、すぐにヌルくなるくらい
あず~~い今夜ですが、清涼感タップリなお写真ですね♪(^o^)丿酒酒

お写真で癒され、ますます飲む気マンマンにしてくださって
ありがとうなお写真でした~~(爆
・・・桜ちゃん以来、本気でカメラを持っていない私っす。。。(;_:)
【2008/07/28 19:13】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

わわわ、とっても透明感があってキレイ…。
みどり色、大好きなのですが
なかなかイメージ通りに撮れないんですよね。
でもさすがれおーりさん!(*><*)

やっぱり自然光いっぱいなところで撮影されてるんですよね。
最近ようやく露出とかWBの意味がわかってきたのですが^^
その分、「もっとこうしたい」が増える一方です…。
いつかれおーりさんみたいなキレイな写真を撮りたいなあ。
【2008/07/28 23:44】 URL | hina [ 編集] | top↑

============================================================

わぁ~、涼しげで素敵な写真。
写真は引き算....
なるほどぉ 深いお言葉です。
ワタシもいつかこのような素敵な写真が撮りたいわ☆
【2008/07/29 00:00】 URL | miho [ 編集] | top↑

============================================================

淡い感じで爽やかでとてもいいですね
暑い日に見るとほっとしますね
こんな風に撮ってみたいな
【2008/07/29 13:54】 URL | Щёγтнёγ∫ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

ぱぱさんのオチャケがグイグイ進む、
「おつまみ写真」になれて光栄です~~~笑

今日は涼しい一日でしたが、やっぱり少しでも動くと暑いですね~。

あら!桜ちゃん以来、ペースダウンしちゃってましたか?
でも夏が過ぎて、秋になったらまたぱぱさんの撮影意欲が
モリモリ湧いてくるはず^^♪
今はオチャケを楽しみながらたっぷり充電して下さいね~♪

ぱぱさんのイキイキした写真、楽しみにしています♪



☆★hinaさんへ★☆

どうもありがとう~~~☆

そうなんですよね~。
自然な緑ってその色を出すのがホント難しくて
イメージ通りに撮れないのよく分かります♪

そんな時は光の向きによる輝き方をじっくり観察してみて♪
順光や逆光、サイド光による違いも見えてきて、
緑を撮影するのが楽しくなりますよ~

でも、露出やWBについて分かってきたのはスゴイですよ~♪
特に露出は理屈より、その場の光の量を
自分で感じられるようになった証拠^^♪

それに「もっとこうしたい」が増えてきたなんて
これからの撮影が楽しみですね~☆
私もhinaさんの優しいお写真、楽しみにしています♪♪



☆★mihoさんへ★☆

暑いのでシンプルに・・・♪
ついあれもこれもと欲張ってしまいますが
時には思いっきりシンプルに撮ってみるのも楽しいな~って。

そそ、カメラはアクセサリーで足し算。
逆に写真は引き算と言われてて、ボカしたり
余計なものを省いていくんです♪

ま、カメラに足し算したくてもお金が付いていかなくて
全然足し算できてないのが悲しいのですが…笑



☆★Щёγтнёγ∫さんへ★☆

ホっとしてくれてありがと~~♪

葉っぱを撮るというより、
イメージングフォトな雰囲気で撮りました。
爽やかなイメージを感じて頂けたら
それだけで嬉しいです♪
【2008/07/30 22:18】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
