Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ユウリの方程式 | れおん&ゆうり
ママがお化粧を始めたり、着替えたりすると
ダッシュでトイレに行ってオチッコするユウリ。

方程式その1 「お出かけ前=オチッコ」

特にしつけた訳ではないのですが、お外であまりオチッコしないユウリは
出かける前にトイレを済ませる習慣をいつの間にか身につけてくれました。

これはこれで「よくぞ覚えた!」と褒めてやりたいところ☆
でもね、当の本人、すっごい大慌てでオチッコするので
トイレまであと一歩!ってこともしょっちゅうなの。。。んもーー!!

トイレの中でしてくれたらカンペキなんだけど・・・
パーフェクトじゃないトコロが出来の悪いユウリらしくて
ついつい笑って許してしまうのでした。


オチッコが終わったあとは

方程式その2 「お出かけ=お洋服を着る」


以前は裸族ですっ飛んで歩いてたユウリも
お洋服を着てお散歩するようになってからお洋服が大好きに♪



「もしかしたらママだけ一人お出かけしちゃうかもしれない!」

「アタチも一緒に行くのーー!!!」

そんな焦る気持ちになるのか、オチッコを済ませた後
イスの上に畳んで置いたお洋服を引っ張り出し

「今日の服はこれよーーー☆」
080731_1.jpg

勝手に今日の服をセレクトし
大急ぎで持ってきてブンブンブンブン振り回し!!


で、自分の服だけじゃなく、
ちゃ~んとオソロでレオンの分も持ってくるの♪

080731_2.jpg

教えたことなんてないのに、いつの間に覚えたんだろう??


きっとユウリの中では
「これさえ着ればアタチもお出かけよーーー♪」

の気分でいっぱいなんだろうね!


080731_3.jpg

そして、自分のお洋服にウットリしていた彼女。


080731_4.jpg

カメラの視線にようやく気づき、
お得意の『腹踊り』まで見せて大ハッスル♪


080731_5.jpg

アッハ~~~ン♪



080731_6.jpg

ウッフ~~~~ン♪

なぜか嬉しいことがあると腹踊りを始めるユウリ。

だんだん激しさを増して
「見て見て~~♪アタチのポンポン可愛いでしょーーー☆」

とゴロンゴロンのクネクネダンス♪


方程式その3 「嬉しい楽しい=腹踊り」


080731_9.jpg

踊りすぎてしばし放心状態・・・笑


そんなこんなでお出かけ前は大忙しなユウリさん。

080731_8.jpg

この時、ホントは近所のコンビニへちょこっと行くつもりだったのに・・・笑
コンビニ用事は後回しで、お散歩に出かけることになったのでした~。

まんまとユウリの作戦に乗せられた感タップリだわ・・・。


【2008/07/31 16:31】   | コメント(10) | Top↑






<<またひとつ・・・ | Top | シンプルに・・・>>
コメント
いやぁ~ん。たまらなく可愛すぎるよユウリさん!!
ユウリちゃんの眼は茶色っぽいんだね~。

教えたわけでもないのに、いつの間にか覚えてしていることって
感心するやらあきれるやらなんだけど
憎めなくてホントに可愛く思えるよね。
たとえ慌てておトイレ失敗しちゃったとしても
その一生懸命さにキュンとしちゃう♪
ちゃんとレオンくんの洋服も持ってくるなんて、
ユウリちゃんホントに可愛いね~!!
ここまで努力しているお姿見せられちゃったら
お留守番なんてさせられなくなっちゃうね(笑)

うちのごんはね、ジーンズ以外の物に着替えて
窓閉めてテレビを消すと、イソイソとサークルに入っていくの。
留守番前にもらえるおやつが目当てなんだけど、
うっかり早く準備しすぎちゃうと、予定より早めに
家を追い出されるような感じになってしまいます・・・涙・・・
【2008/07/31 20:58】 URL | えびちゃん [ 編集] | top↑

============================================================

ユウリちゃん賢すぎ!
オソロでお洋服持ってくるなんてかわいいじゃない。
こんなポーズされたらオサンポ行かずにはいられない~

うちは・・
服を出すと逃げていく。
着れば着たでいいんだけど。今度は脱ぐのに大騒ぎ。
なんなんでしょぉ~
【2008/07/31 21:02】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりさん、レオユウちゃんオハヨー乳業!
先日はほんとにほんとにありがとうございましたっ(〃'∇'〃)ゝ
感謝の気持ちでいっぱいですっO(≧▽≦)O

で、で、ユウリちゃんおそろけのお洋服を持ってくるなんてなんてかわいいんだ~っO(≧▽≦)O
なんかほんと兄妹っていいな~って思っちゃっいました☆
やっぱりおにいちゃんも一緒だよ!ってアピールなのかな~

そしてそして行動に共通点がっ!!
コデヲもね、ワタシが出かける用意すると(それもなぜか仕事と遊びのお出かけの区別がついてるのもも不思議)、必ずチッコ&うんぴょします。ユウリちゃん同様、慌てふためいているからちょっとはずしたりらじばんだり(笑)
で、水も飲み溜めするのですよ=3
で、お洋服も一緒!
洋服置き場の前でスタンバイしたりしてて(笑)
ユウリちゃんと同じようにお洋服自分でセレクトすることもあるのですよ~(*≧m≦*)
そしてそしてこのクネクネダンス!!
我が家も激しくやるんだけど、これはやっぱり嬉しいからやるのかな???
服伸びるーって思うんだけど(爆)
とにかく出かける前にはしゃぎすぎていざおでかけすると既に電池切れしていることも多々アリ(笑)
ほんとにおでかけスキなんだな~って思うとついついどこかへ連れて行ってあげたくなっちゃうんですよねf^^;
行動が似ててなんだか嬉しくなっちゃったよ~O(≧▽≦)O
【2008/08/01 08:29】 URL | なぽりん [ 編集] | top↑

============================================================

ユウリチャン、賢~~い!!!
ちゃーんと、オソロイでお洋服持ってくるなんて!!!
しかも、このポーズとカメラ目線....
女の武器だわね☆

ウチのchocoは洋服大大大キライなの...
準備するとテーブルの下に隠れてうぅぅぅって唸っちゃうんだ。
【2008/08/01 11:01】 URL | miho [ 編集] | top↑

============================================================

ぎゃお~~~♪
ユウリ姫、ぎざカワユス~~(´▽`*)
って、多夢太郎もお出かけ前に焦ってオシッコする派なので、はみ出すことシバシバ…(^_^;)
そしてやっぱりお外であんまり用が足せない子なのです☆
洋服もね、多夢太郎の手の届くところに置いてあると取ってくるよ!
でもね、光とオソロの服を持ってくるなんて賢いことは出来ないよ(爆)。
賢いね、賢いね~ユウリちゃん。レオン君の分まで持ってくるなんて、テレビに出られるよ\(^o^)/
嬉しいことがあると腹踊り←多夢太郎もやります(爆々)。
やっぱりこの2ワンは、どこかで血がつながっている気がする……(笑)。
【2008/08/01 21:55】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★えびちゃんへ★☆

教えた訳じゃないのにいつの間にか覚えて
習慣になってることって意外とありますよね~。
ホント、感心するやら呆れるやら。
せっかくトイレに行くんならパーフェクトを目指して
欲しいんだけど・・・
それをユウリに求めるのは欲張りってもんよね^^;

ごん君、めっちゃめちゃ賢いーーー!!
ちゃ~んと「ジーンズ=お散歩」って理解してるんだね☆

レオンも私がフルタイムで仕事してた頃は
騙しグッズのコングにおやつを詰め始めるとサークルに入ってた!
で、このおやつを食べてる隙に出かけるんだけど・・・

プププッ♪えびちゃんと一緒ーーーー!!
追い出されるような感じ、よ~~く分かります!!
私もね、早めに準備してしまって「シマッタ!」って思ったこと何度もあるわ~。
しかも忘れ物して取りに帰った時なんて・・・
「新しいおやつよこせ!」って催促されまくりでしたよ~~~笑
【2008/08/02 21:30】 URL | えびちゃんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

仕事に行くんじゃないと分かると
オシッコしたり、服持ってきたり、
テンヤワンヤの大忙しになるユウリです^^

普段はね、クローゼットにしまってあるから届かないんだけど
イスの上に置いてある時は、ジャンプして取ってくるの。
でも、服を着せる前にブンブン振り回すし
服を下にしてゴロンゴロン腹踊りはするし
なんだかお洋服がお気の毒よ~~笑

あはははは!!
茶衣くん面白~~い!!
お出かけしてる時はジーンズだって全然気にしてないのに
不思議だねー!
あ、でも。レオンもね散歩の気分じゃない時は
服を見せたらテーブルの下に隠れて出てこないことあるよ~。
だからレオンには服を見せないように近づいて
一瞬の早業で「スポンッ!」って着せちゃう!笑
着せてしまえばOKなのに、そこらへんがオトコの子なのかしらね^^♪
【2008/08/02 21:31】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★なぽりんさんへ★☆

こちらこそ~、なぽりんさんには前々からイチデジで
コデちんを撮って欲しい!!ってずっと思ってたの♪
だから思う存分シャッター切ってたくさん撮ってちょ~~♪

アンポンタンなユウリだけど
お出かけ前にはいろいろやることがあるらしく(笑)
やっぱり女の子だわ~なんて妙に感心しちゃいます^^

で、で、コデちんも必ずチッコ&うんPするの?!
わぉーーーー!!
ユウリだけじゃなかったんだ~♪♪
だよね、だよね!
置いてかれないように慌ててオチッコするから
一歩手前でハミションよ~~(爆)

しかもお洋服を自分でセレクトしたり
クネクネダンスしたり♪
そうそう!お出かけ前に既に電池切れてることあるある!!爆

予想外に共通点がいっぱいで嬉しいにょーーーーーー☆
【2008/08/03 15:06】 URL | なぽりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★mihoさんへ★☆

ぷぷぷッ!ユウリの視線とポーズは悩殺かしらん^^♪

教えてないのにいつの間にか習慣になってることって
意外とありますよね~♪
レオンはさっぱりだけど、神経細かいユウリは
ちっこい頭であれこれ考えてるみたい^^

あはははは!!
chocoちゃんは、お洋服なんて着なくても
そのまんまで毛並みが美しいしわよ~☆
とっても美人さんだもの♪
ユウリが会ったら憧れちゃうわ!

【2008/08/03 15:07】 URL | mihoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

うひょひょーーーーー!!
多夢ちんもお出かけ前にオチッコするなんてオドロキーーー!!
そそ、ユウリも多夢ちんもお外でトイレするの苦手だもんね。
やっぱり自分でちゃんと分かってるんだ~。
多夢ちん、おりこうさん☆

でもそんな子たちだから、焦って大慌てでオチッコして
ハミションしちゃっても全然叱る気にならないよね。
「ま、しょうがないか♪」ってササっと拭いて終了!

そんでもってお洋服!自分のをちゃんと持ってくるんだね♪
いやいやウチの場合、レオユウの服を一緒に重ねて置いてたから~。
たまたま両方咥えて持ってきただけだと思うわ^^

でもでもホント、多夢ちんとユウリって共通点がいっぱいで
どこかで繋がってる気がするねー☆
【2008/08/03 15:08】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
