Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ラン君と一緒に♪ | カメラ教室*仙台
毎日暑い日が続いていますが
みなさん夏バテしていませんか~??
これだけ暑いと体から汗と一緒に湯気まで立ってる気がしますねー!

くれぐれも体調管理に気をつけて
栄養たっぷり、スタミナつけて元気に夏を乗り越えましょう!!


そんな暑さの中、今日は榴ヶ岡公園で
『ワンコの撮影教室』を行いました。

参加して下さったのはKeiさん&ラン君です☆

アヂヂな中、来て下さって本当にありがとう!!


1回目のレッスン内容は・・・

 *カメラの構え方
 *カメラの基本設定
 *ISO感度について(高感度のメリット)
 *ホワイトバランス
 *撮影モードの違い
 *AFモードの設定(シングルAF/コンティニュアスAF)
 *フォーカスロックで構図を作る  



汗がジャンジャン噴出す暑さでしたが
Keiさんオススメの木陰の場所に移動したら
とっても気持ちのいい風が♪


モデルとして一緒に来てくれたラン君も
気持ち良さそうにリラックスした表情をたくさん見せてくれました♪



080804_7.jpg



080804_4.jpg



080804_1.jpg



080804_3.jpg



レオンと仲良くツーショットも^^♪

080804_2.jpg

これがキッカケだったのか(笑)
レオンに好き好きアタックしてくれたラン君♪

いっぱい仲良くしてくれてありがとう!!

080804_8.jpg



そうそう!実はKeiさんからレオユウに
メチャメチャ美味しい手作りクッキーとパンを頂いたの♪

チーズ入りのクッキーにレオユウも大喜びです^^♪
Keiさん、ホントにありがとう!!

しかもラッピングがとっても可愛くってれおーり大感激でした!!

そのクッキー&パンのお写真はまた次回ご紹介したいと思います。


ワンコと一緒に参加できる♪
『ワンコの撮影教室』


【2008/08/04 23:29】   | コメント(4) | Top↑






<<Bread&Ccookies | Top | またひとつ・・・>>
コメント
はじめまして♪
私もダックスと暮らし写真撮りにハマッテいます。
お友達のなぽりんさんの所から度々遊びに来ては
れおーりさんのお写真を参考にしてました!
今日は思い切って初コメです。
「ワンコの撮影教室」ぜひぜひ参加したい!
だけどここは北の大地…とっても残念です。
レオン君&ユウリちゃんの可愛い写真や
雑貨の写真も大好きです♪
もし良かったらこれからもこちらに遊びに来ても良いですか?
よろしくお願いします。
【2008/08/05 09:40】 URL | ふーこ [ 編集] | top↑

============================================================

仙台にもついに夏がやってきたようですね~
でも外で撮影会が出来るぐらいだもの。
亜熱帯化しつつあるアチアチのコチラに比べると
やっぱり仙台の夏は過ごしやすそうでホント羨ましいです。
木陰でのお写真も、緑が鮮やかでとっても涼し気ですね
杜の都仙台といいますが、まさにそんな感じ!
レオン君もラン君も笑顔がとっても爽やかで
PCの向こう側から、心地よい風が
今ヒューっと吹いてきましたよ~(*´艸`*)
【2008/08/05 17:35】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ふーこさんへ★☆

きゃ~~♪ふーこさん、いらっしゃいませ~~♪♪
なぽりんさんのところでお名前拝見してました!!
度々遊びに来て下さってたなんて嬉しいーーー☆
どうもありがとう♪♪

そして初コメもすっごく嬉しいワン♪

撮影教室・・・そう言ってくれてありがとう!!
でもでも、ふーこさんをはじめ、なぽりんさんやお友達のみなさんも
とってもステキなお写真撮られているので
北の大地で『ワンコ撮影隊』を結成して
ジャンジャン撮影楽しんでくださーーい☆

まったり更新なブログですが、
またいつでも遊びに来てくださいね☆
もちろん大歓迎ですよーーーー♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
【2008/08/06 20:12】 URL | ふーこさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

こちらにもコメント残してくれてありがとう!!

そうなの!この暑さ、突然やって来てヘロリンコよ~~。
な~んて言ったらmomoさんに叱られちゃいそうですが
ホント、そちらの亜熱帯型気候はハンパじゃなさそうですねー!!
寒いより暑い方が好き!なんて言ってるレベルを遥かに超えてる気がします。

うん。そちらに比べたら仙台は寒いくらいだと思うわ。
もしかしたら風邪引いちゃうかも^^;
こんな時、どこでもドアがあったら~~~って思いますよね~!
momoさんも暑さでトロけないように(半分トロけちゃってるかしら??)
涼しいお家の中でゆっくり過ごして下さいね^^♪
【2008/08/06 20:12】 URL | momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
