Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






レッスン&パンプキンクッキー♪ | カメラ教室*仙台
気付けば1週間ぶりの更新・・・汗

みなさん、お盆休みはいかがでしたか~??

お天気もあまり良くない日が続いていますが
体調にはくれぐれも気をつけて
元気に夏を乗り切りましょうね~♪


さてさて昨日は、
Keiさん&LANくんの撮影教室2回目のレッスンがありました♪

んがしかし。前回同様なぜか朝からドシャドシャの雨!!

うーーーん、
どうも最近強烈な『雨オンナ』と化してるれおーり。

これはもう中止だな~と半分諦めモードだったけど
お昼頃から雨は上がり、予定通りレッスンを行うことができました☆

これはKeiさんの『晴れ女パワー』のお陰に違いない!
前回同様、感謝・感謝です♪


雨は上がったけれど、公園はまだ濡れているので
近くのカフェでお茶しながらのレッスンとなりました。

2回目のテーマは
『絞りとシャッタースピードの関係』
『光の向きによる違い』
『露出とは?』
『背景をボカして撮る』

080821_1_1.jpg

LAN君をモデルにKeiさんも張り切って撮影☆
いろいろ試しながら、たくさん練習してくれました。

LAN君も一生懸命モデルしてくれてありがとう!!


ところで↑の写真。
手前にある黄色いもの、何か分かります??

ピントを合わせると・・・
080821_1_2.jpg

そう!ワンちゃん型のクッキーなの♪
しかもこれ、Keiさん手作りのパンプキンクッキー☆

焼き立てふっくらのクッキーを前に
LAN君はじーーっとマテしてました^^♪
レオユウだったら絶対無理!
LAN君はとってもおりこうさんなのだ~。

で、その焼き立てパンプキンクッキーを
なんとレオユウにまで頂いちゃいました^^♪

しかもこんな素敵なレース編みのリボン付よーー☆

080821_1.jpg

でね、この可愛いレースも実はKeiさんの手作りなの!!

080821_2.jpg

お花とお花が手を繋いでるみたいで
可愛いでしょ~?!

お料理もクッキーも手芸も何でも手作り出来ちゃうKeiさん。
も~心の底から尊敬です!!


早速、昨日お留守番していたレオユウに
パンプキンクッキーをプレゼント^^♪

080821_4.jpg


いつもフライングするユウリに向かって
「マテ!マテ!マテーーー!!」を連呼していたら
今日はレオンがフライング!!

080821_5.jpg

「今がチャンス☆オイラがいただくぜ~!」

向こうで必死にガマンしているユウリ。
はいはい、ユウリもね。
080821_6.jpg
頭からガブっちょ。

人間用のクッキーみたいに
ふんわりサクサクなクッキーは
もちろんレオユウに大好評☆

もっとクレクレで、大忙しのレオユウでした♪


080821_3.jpg

Keiさん☆
今回も美味しいプレゼントをありがとうございました♪
ワンコの形が可愛くて、食べさせちゃうのがもったいないわーー☆



【2008/08/20 23:59】   | コメント(4) | Top↑






<<TUNAGI~つなぎ~ | Top | 陸なら絶好調☆>>
コメント
さすが先生!!

素晴らしい!!
こんなポストカードみたいに・・・・とても自分が作った気がしません、レオンユウリちゃん気にいってくれましたか?

調子に乗ってまた・・・焼いちゃいます!!

次回も宜しくお願いします!!v-237
【2008/08/21 09:26】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

今回も美味しい&可愛いクッキーをどうもありがとう!!!

もーレオユウは大興奮でしたよ~♪♪
カボチャのイエローがとってもキレイで
しかも固くなくしっとりサクサク☆

まるで人間用のクッキーみたいでめっちゃ感動♪♪

かぼちゃなので秋をイメージして
エンジ色の背景にしてみました♪
次回、ポストカードにしてお渡ししま~す^^♪

レース編みもとっても素敵!!
カギ針で作れちゃうKeiさんに尊敬の眼差しよ!

実はこういうレースが欲しかったのですっごく嬉しいです♪♪
それにグリーンのレースまで…^^♪
ホントにどうもありがとう!!
撮影小道具に大事に使わせて頂きま~す♪
【2008/08/21 17:01】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

下から3番目のテーブルにあご乗せてるデコボココンビの写真が微笑ましい♪
クッキー美味しそうで私ならパクって食べちゃいそう。
お花のレース色が素敵です^^
お二人ともセンスが良くてとってもお洒落~。
次回の教室の様子も楽しみにしています!
【2008/08/22 12:04】 URL | リコリス [ 編集] | top↑

============================================================

☆★リコリスさんへ★☆

がはははは。凸凹コンビ♪
まさに!!
レオユウって顔立ちと毛色が似ているから
よく「親子でしょ?」とか「兄妹なの??」って
聞かれるけど、性格も行動も違ってて
レオンはおっとりマイペース。
ユウリは「早く早く~!!」なせっかち娘!
ホント、凸凹コンビな2ワンです^^♪

うん!私も一口食べちゃった☆
ほんのりカボチャ味で天然の甘さが
とってもウマウマでしたーー☆

でしょ~~♪Keiさんの手作りグッズはとってもステキなの♪
クッキーはもちろん、手編みのレースは感動モノ☆
こんな風に何でも手作りできちゃうKeiさんにめっちゃ憧れちゃうわん♪
【2008/08/23 00:00】 URL | リコリスさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
