Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






TUNAGI~つなぎ~ | れおん&ゆうり
いつも遊んでくれる大好きなお友達かのんさんから
レオユウに超嬉しいプレゼントを頂きました♪

それはこちら♪

080822_1.jpg

うふふ♪
『Mi Tesoro』のタグで分かっちゃった?!
そうこれは、かのんさんのオリジナルブランド『Mi Tesoro』のお洋服です♪

しかも頂いたのは
タンクトップやワンピではなくツ・ナ・ギ☆


今年の冬、あまりにも寒くてパジャマ&部屋着として
通販でツナギを買ったのですが、ダックスサイズと言っても
かなり大雑把でレオンでさえユルユルだったの。

特にアンヨの短いユウリ。
夜に着せても朝には足がすっぽり抜けて
ついでに袖も抜けちゃって
「一体どうなってんの~?」っていう姿になってたのよね~。

ここで裁縫の得意なママさんなら
ユルイ部分をチクチク塗って上手に着せられるんでしょうけど
不器用極まりないれおーりは、チクチク縫うなんて一切せず。
そのままクローゼットへポイした私^^;

そんなこんなですっかりツナギのことは忘れていましたが
かのんさんからサプライズなプレゼントをもらって感激MAX~☆



早速レオユウに着せてみたら・・・

080822_2.jpg

サイズがぴったんこ♪♪

ユルユルだったアレとは大違いーーー!!笑


水色のリブがレオン。
ピンクがユウリ。

どっちも可愛いのだ~♪うほほ~~い☆

ツナギって、素人目にもすっごく難しいと思うの。
お尻までの寸法や足首までの長さってワンコ一人一人違うから
型紙を作るのだって大変・・・!

もし採寸したとしても、それすら怪しくなっちゃうと思うのに
計らなくてもこんなにちょうど良く作ってくれて・・・。

いつも抱っこしたりナデナデしてくれるかのんさん。
きっと手の感触でレオユウの体型と寸法を覚えててくれたんですね~♪
もうそれだけで言葉にならないくらい嬉しくって感激です☆


080822_5.jpg

ツナギ姿で可愛いのが
裾からピョコンと出た短いアンヨ^^♪

080822_3.jpg
・・・って、ちょっと!
どこの匂いチェックしてるのかしら、ユウリさん?!

フゴフゴ言いながら時々大きく「フンッ!!」

クサイなら嗅がなきゃいいのに・・・ププッ。


そして必殺技は自分のアンヨで顔キック☆

080822_4.jpg

「ボコッ!」

クリーンヒット炸裂しちゃう☆
みんなのワンコも自分の足で顔キックしたりしない??
ユウリはよくやってるんだけど・・・それってもしかして変だったりして・・・笑


080822_6.jpg

かのんさん♪
可愛いツナギを作ってくれてホントにどうもありがとう!
これからの抜け毛の季節に大活躍♪
大事に着させてもらいま~す☆


【2008/08/22 14:39】   | コメント(6) | Top↑






<<Colour Jacques~カラージャック~ | Top | レッスン&パンプキンクッキー♪>>
コメント
かわいい!!

うちのも作って欲しい!!
オーダーできるのかな?


レオンちゃんユウリちゃんメチャ似合ってる!!
【2008/08/22 17:46】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

プチお久しぶり~~(@^^)/~~~
夏を楽しんでいますか~?
つなぎ、可愛いですね♪♪
うちの多夢太郎も買った市販のつなぎが大きく、ユルユルなんですよ(^^;)
で、丈を詰めれば良いものを、そのまんま着せて脱げ脱げになってます(爆)。
ピッタリサイズで嬉しいね♪
それにしても、サイズを測らなくても作れちゃうって凄い!!
触った感じで覚えているのね~。プロって言う気がする~。
【2008/08/22 19:48】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

ぎゃはははは
こんなアップで撮影されたら下手っぴな縫い目が見えちゃうじゃない(笑)
でも、サイズが合ってよかったわ~
この生地は伸縮性があるダブルガーゼニットなので着やすいのよね。
気に入っていただけて光栄です。

つなぎはね。
サイズ合わないとワンズも動きにくいからね。
でもあると便利な1着。
ぜひぜひ必要な時は連絡頂戴ね~♪

レオユウちゃんにかわいく着ていただけて。
こちらこそ光栄ですよんv
【2008/08/22 23:38】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

似合う?似合う??
ありがとーーーーーー!!

ねー!!親バカだけど、すっごく可愛いのだーー☆
普段のお洋服はお散歩とかお出かけメインだけど
部屋着としてのツナギはとっても重宝♪

ぜひぜひLANくんにも着せてあげて~☆
LANくんも絶対似合うわーーー☆

この生地すっごく柔らかくて優しい生地だから
お肌の弱い子にもオススメ♪
これから冬に向かってちょっと肌寒い日の
部屋着にもピッタリです☆

ぜひオーダーしてみてね~♪
【2008/08/23 11:18】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

やっほーーー♪お久しぶりです~~♪
こっちは夏が終わったのか
七夕祭りを過ぎたらもう涼しいのなんの!
「あぢぃぃぃ!!」と叫んだのは
ほんの何日かだけ。
今年の夏はちょっと淋しい夏でした~。
って、既に過去形!笑

そちらはまだ暑いかしら??
もし暑かったら仙台に避暑にきて~~~。
寒くて風邪引いちゃうかもだけど~笑

タムちんのツナギ!
うんうん、分かる分かる!!!
市販のツナギってダックスサイズでも大きいよね~
丈詰めしないで脱げ脱げ状態なのが
私と一緒で妙に嬉しい!!がはははは。

うん。かのんさんはめっちゃプロだよーーー☆
こんなにサイズぴったりに作ってくれてマジで感激!
ホント素晴らしいですよね~♪
きっと私が採寸したら逆にサイズ合わなかったと思うわ・・・爆
【2008/08/23 11:19】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

こ~~んな可愛いツナギ、本当にどうもありがとう!!
サイズもバッチシ!もうもうマジで感激だよーーーー!!

がはははは。縫い目だってすごくキレイよ~♪
ピッタリなんだけど、伸縮性のあるサラっとした生地だから
脱ぎ着もさせ易いし、着心地もいいみたい♪
ダブルガーゼニットっていうんだね~。
とっても柔らかくて手触りも優しいの^^
レオユウもすっかり喜んで着ているわ~♪

ツナギって首から足先までの寸法がすごく難しそう!
余裕をみて作ると逆にユルくて脱げちゃうし
キツ目だと足が入らないし。。。
だからこんなにピッタリに作ってくれて
心から感動しちゃいました~♪

レオユウからも
「かのんさん、いつもありがとうーーーー☆」
【2008/08/23 11:21】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
