Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






家族が増えた?! | れおん&ゆうり
じゃじゃーん!

080911_1.jpg

突然ですが、我が家に3人(ワン)目が仲間入りしました~!!

名前は茶衣くん♪

みんな、よろしくねーーー☆



・・・という訳で、昨日の夜から突如3ワン兄妹となった我が家^^♪

実は茶衣くんのママ、かのんさんが出張で
昨日の夜(9/10)から明日の夜(9/12)まで
れおーり家でお泊り会をすることになったのです♪

2泊3日のお泊り会。
お友達ワンちゃんがお泊りするのは
さおさんのケン君&まめたろう君以来2年振り。

いつも一緒に遊んでいる茶衣君なのでレオユウや私には平気だけど
れおーり家に来るのは初経験♪

自分の匂いがない部屋で、夕べはちょっぴり緊張気味だった茶衣君ですが
今日にはすっかり慣れて、朝ごはんモリモリ☆
チッコとウンチもベリーグ~♪

昼間もソファーでまったり寛ぐようになりました♪


そんな茶衣君をスケ番ユウリが追いかける場面もありましたが(笑)
ユウリにしては珍しく、自分からオシリの匂いを嗅がせる場面も。

普段は相手のオシリはクンクンしても
絶対自分のことは嗅がせないのに
自分から足を上げて
「嗅いでもいいわよ♪」と言ったのは茶衣君が初めて☆


そして今日は3ワン連れてのお散歩♪

3本のリードを持ってどんな様子だったかと言うと・・・


080911_3.jpg
見て、この絡まりマンボーーー!!笑

あっち行ったりこっち行ったりする犯人は
もちろんユウリ!

3ワン+人間1匹の珍道中なお散歩姿に我ながら可笑しくて。
思わずプププーっと笑ってしまいました。

散歩の後は公園でボール遊びをしてきたよ♪

080911_4.jpg

初めての公園に、茶衣君も興味津々。

ロングリードに換えて、大好きな黄色いボールを投げてあげたら
いつも通り元気いっぱいダッシュしてました^^

080911_6.jpg


080911_7.jpg


でも・・・
ちょっぴり淋しそうな顔を見せた茶衣くん。

080911_5.jpg

遠くを見つめて、かのんさんの姿を探している様子・・・。


そんな茶衣君を見つめていたレオンは

080911_8.jpg

お兄ちゃん風吹かして、
「もうすぐ迎えに来るから大丈夫!」



あと一晩♪
がんばろうね、茶衣くん☆



【2008/09/12 00:39】   | コメント(14) | Top↑






<<走るモデル犬♪ | Top | メキシカンロール>>
コメント
あれ~っ、こんなところに茶衣くんが。。。
そっかーお泊りに来てるんですね。
でもレオユウちゃんたちと一緒だったら
かのんさんと離れても茶衣くんさびしくないよね。
うちもよくきくさんとごん太くんを預かるんだけど
なんかいつもと違う生活にはなも楽しそうなの。
でもね…やっぱりごんちゃんはいつもの調子じゃないみたい。
やっぱりえびちゃんやがいないとテンションがいまいち。
まあ…それも仕方ないよね。

うちは2ワンでもお散歩慣れてないからとても3ワン一緒は無理。
れおーりさんすごいわぁ。。。
【2008/09/12 07:13】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

お家の空気がガラリと変わったんじゃない?
お泊りって言葉だけで、なぜかワクワクしちゃう。

茶衣くん、お利巧さんで頑張って偉いね。
きっとレオユウちゃんもワン語で励ましてるんだと思うわ。

ダックス3ワンのお散歩
すっごい力が想像できるんだけど(笑)
私は二匹でも猿まわし状態です。
でも、憧れる3ワンズ!!
【2008/09/12 08:35】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

今日は、お世話様でした!!

偶然とはいえ、茶衣クン、モデルありがとう、!!

またレオユウちゃんと、遊ばせてください!!

LANはただいま寝言、いびき、へそ天で爆睡中です!!
【2008/09/12 21:21】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

☆★はなママさんへ★☆

そうなの~~♪
実は茶衣君がお泊りに来てくれて
3日間、とっても楽しかったです^^♪
普段レオユウだけだと意外と静かだったりする我が家。
茶衣君のお陰でレオユウもハッスルしてました^^

ごん太くん、えびちゃんママが大好きだもんね♪
茶衣くんもボールで遊びながら時々遠くを見つめて
かのんさんを探している様子でした。
そんな茶衣君がまた可愛くて…^^♪

あはははは。3ワンのお散歩は爆笑劇場でした~。
普段レオユウで慣れてるから3ワンでも全然平気♪
と思っていたけれど、それぞれの歩くペースが違ってて
ユウリはいつになくあっちこっち行っちゃうし
気付いたら私が3ワンに散歩させられてる図になってましたー笑
【2008/09/12 22:52】 URL | はなママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ★☆

今日はメールありがとーーー☆

レオユウも茶衣君のお泊りにいつもよりハイテンション!
ホント、お部屋の空気がガラっと変わって
特にユウリは、茶衣君を追いかけたり、ちょっかり出したり^^
自分よりちょっぴり小さい茶衣君を勝手に弟分にしてました~。

がはははは!猿回しなお散歩☆
ひなこなちゃんを上手く操るゆかりんさんが目に浮かぶ~。
私なんてレオユウを押さえ付ける強烈ママだよー。
そうそう、3ワンで引っ張る力は強い!!
気付いたら私が3ワンに散歩させらてたわ。

【2008/09/12 23:11】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

こちらこそ、今日も楽しい時間をありがとうございました~♪

ダックス型の美味しいクッキー、またまた頂いちゃって^^
いつもホントにありがとう!!

偶然にも走るモデル茶衣君が一緒で
すっごく楽しかったですね~♪♪
またぜひ近いうち、ご一緒しましょーーーー☆

レオユウも帰ってきてから爆睡・・・
ケータイに送ってくれたヘソ天LAN君、めっちゃ可愛いーー!
LAN君のいびきと寝言、傍で聞いてみたいわ~♪
【2008/09/12 23:15】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

いやいや。
お世話になりっぱなしで申し訳ない・・
飼い主いなくても実は平気なのねぇ~って感じ?
飼い主、我が子がいない静かさに
逆に落ち着かなくて熟睡できないのにね(笑)

一杯遊んでもらったみたいで。
満足して寝ちゃってるよぉ~
いつもより留守番は短いし遊んでくれるし。
我が家より気に入っちゃったかもしれないわぁ~
今度レオンちとチェンジしちゃおうかしら♪

ホントありがとうございました!
また一緒に遊んでね。
【2008/09/12 23:29】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

うっわぁ~、楽しそうな3ワン生活♪
JB君の反応はいかがなもんでしたか??
私もよく、近所のワン友ジョナちゃんを預かるので、3ワン鵜飼状態でお散歩してます。絡まりんぼうの犯人は、やっぱり多夢太郎~爆
ダックスの3ワンだと「ありかも」というシチュエーションだけど、全く犬種の違う3ワンを連れて歩いていると、すれ違う人みんなに振り向かれます(^_^;)
でも、れおーりさんもワラワラ連れて歩いていたら、振り向かれたんじゃない??
だって、レオン君と茶衣君が、イロチーのそっくりさんだものねぇ!
「親子?」とか「きょうだい?」って聞かれること間違いなし!(レオユウちゃんでも聞かれるんだもんね~)
お迎えが来たときの茶衣君、きっとマッスルパワーでママに駆け寄ったでしょう♪
お友達が一緒でも楽しいけど、ワンコもやっぱりママがいいみたいですね。
【2008/09/13 16:05】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

いえいえ~とんでもございません^^♪

いつも遊んでる茶衣くんと更に距離が縮まって
とっても嬉しかったわ~♪
スケ番ユウリに追いかけられた時なんて
必死に助けを求めて抱っこ抱っこ~って甘えてくれたの♪
しがみ付いてくる茶衣君が可愛くて
ムギュ~って抱きしめちゃった^^

ドンパッチも茶衣君にボールを投げたりして
レオユウとは引っ張りっこがメインなだけに
楽しそうだったわ~w

茶衣君お疲れじゃない??
普段はお昼寝してるのにあっちこっち連れ回しちゃって
大丈夫だったかしら??

あはははは!レオンとチャンジ♪
いつでもオッケ~よーーー☆
でもレオンだけだとユウリがヤキモチ焼いちゃうかも^^
ユウリもかのんさんにラブラブだから~~☆
【2008/09/13 23:12】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

初めての3ワン生活、めっちゃ楽しかったよーーー☆

JBはね、新入り茶衣君に遠慮んして
いつもより大人しかったわ。
最近ギョエギョエの雄叫びが激しくて・・・
そんな時はレオユウのおやつ(クッキー類)をあげて
騙しています^^♪
ワンコのおやつが大のお気に入りみたい^^

ネエネさんちもよく3ワン生活になるのね~♪
ご近所のジョナちゃんとヒカタムちゃん☆
いつも一緒にお散歩して楽しそうだもんね!

そそ!「親子?」「兄妹??」の質問は毎度のことだけど
茶衣くんも加わって「親戚ちゃん??」って聞かれた!!爆
「親戚」まで登場するとは私もビックリだったよ。
【2008/09/13 23:12】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

誰かと思ったら茶衣君だ~( ´艸`)
3ワンコ生活はうちも去年体験しましたが
何をするにもめっちゃ新鮮で楽しいですよね~♪
約3日間も一緒にいたら、茶衣君が帰っちゃった後
れおーりさんもレオユウちゃんも
寂しくなっちゃったんじゃ?
またお泊りに来てもらわなくっちゃね(o^-^o)
あぁ、見てるうちに、なんだかうちも
また3ワンコ生活がしたくなってきた~(≧▽≦)
【2008/09/14 19:25】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

3ワンコ生活は楽しかったでしょうね~~♪(^o^)/酒酒
リードもお見事に絡まってますね!!(爆
家の2ワンコも激しく場所交代をするので
万年絡まってます・・・(とほほ

3ワンコ生活が楽しくなっちゃって
近いうちに増えちゃってたりして~~(^^)v
【2008/09/14 19:54】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

にゃはは~♪そうなの☆実は茶衣君がお泊りに来てたんですよ~♪

スケ番ユウリが追いかけ回すシーンもあったけど
ソファでまったり寛ぐ様子を見てホッとした私^^♪
そうそう、2ワンとはまた違った楽しさ新鮮さがありました♪

かのんさんがお迎えに来た時、
レオユウが大感激しちゃってね~笑
感動の親子再会の図のはずが、主役の茶衣くん後ろに隠れて
レオユウが真っ先にかのんさんに飛び込んで
ヒンヒンキュンキュン甘えまくり!!

「おーーい!飼い主間違えてるぞーーー!!」って
かのんさんと大爆笑でした~。

3ワンコな生活☆
momoさんもまたお泊り会しちゃいます??笑
【2008/09/15 21:26】 URL | momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

2ワンコ生活に慣れてるせいか、1ワン増えても
それほど変わらないだろうと思っていたけど
それが全然違ってて~!
ホント、にぎやかで楽しかったですよーーー☆

がはははは。リードの絡まり具合、見事でしょ?!
犯人はもちろんユウリ。
あっちこっち歩き回るからすぐに絡まっちゃって^^;

アタマ数なら3ワンコ生活もいいな~って思うけど
家計は厳しいよ~~~(と、急に現実に戻る主婦。爆)
【2008/09/15 21:27】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
