Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






走るモデル犬♪ | ワンコ写真
080912_1.jpg


Keiっさんの撮影レッスン3回目だった金曜日。

3回目は、シャッタースピード優先モードを使って
走ってるワンちゃんを撮影するレッスンです。


だけど、LAN君もレオユウもあまり走らない。。。
走ってくれるモデルはいないかな~。

そう思っていたところに、とびっきりのモデル、茶衣くん登場☆

お泊り最終日のこの日、レオユウ&茶衣君を引き連れて
Keiさんと合流し撮影レッスンが始まりました。


080912_2.jpg
LAN君と茶衣君が上手にごあいさつ♪


ボールを投げたら喜んでモデルをしてくれた茶衣くん♪
たくさん走ってくれてどうもありがとーー。

080912_3.jpg

最初はシャッタースピードを高速にして
走ってる一瞬の動きを止める撮影。

次にシャッタースピードを遅くして流し撮りに挑戦☆

流し撮りとは、ワンコの顔にピントを合わせた状態で
背景を文字通り横に流す撮影ですが
ファインダーを覗きながらワンコを追いかけ
上半身を平行移動させて連写する撮影です。

シャッタースピードが遅い分、ブレたり、
ワンコが写真の中にいなかったり
なかなか難しいのですが
初めてチャレンジしてくれたKeiさん。

見事茶衣君をフレーム内に収めてくれました!!

080912_4.jpg
Keiさんからお借りした写真です。

Sスピードは若干速めにして1/80秒でしたが
それでもちゃ~んと背景が横に流れているでしょ?!

初挑戦でこれだけしっかり撮影してくれて感激です!!


そしてLANくんも♪

080912_3_1.jpg
「マテ」の後、Keiさんの合図で元気に走ってくれました☆



そうそう。
この日はKeiさんがシャボン玉を飛ばしてくれたの♪
080912_5.jpg

3ワンたちは、飛んで消えていくシャボン玉に興味津々。

080912_5_1.jpg
LANくんなんて、「ママの口から出てくる~~♪」って
不思議そうに見ていたよ。


お忙しい中、3回のレッスンを受けてくれたKeiさん
本当にお疲れ様でした~。

これからもLAN君とお散歩しながら
ステキなショットをたくさん撮ってくださいね♪


そして毎回、美味しいクッキーを作って頂いて感謝感激!!

今回は紫芋とゴマのダックス型クッキーです♪

080912_7.jpg

レースのコースターもKeiさんが手作りして下さって
オシャレでとってもカワイイの♪

それになんと今回は人間さまのケーキまで☆
ワオワオワオーーーーー!!

080912_8.jpg
スライスアーモンドがトッピングされたチョコケーキ☆
ドンパッチと一緒に頂きました^^♪

甘いケーキが食べたかったので
とってもとっても美味しくて・・・♪

Keiさんホントにありがとう!!
レースのコースター、大切に使わせて頂きます^^♪


【2008/09/13 22:44】   | コメント(4) | Top↑






<<LIVE PAINT | Top | 家族が増えた?!>>
コメント
あっ写ってる!!自分・・・・汗

こちらこそ、全然かからない状態から、教えて頂きありがとうございました!!

思ったようにはまだまだ写せませんけど、撮るのだけは、ますます楽しくなりました!(数打てばなんとか・・・:-P)

今回は予告どうり、ゆうりちゃんもクッキーで釣らせていただきました(笑)
普段、犬なれしていないLANですが、レオン君に遊んでもらって、楽しかったと思います、飼い主は若干筋肉痛です!!

偶然にも茶衣クン、がいてくれて、写せた流し撮りは、貴重です!!
茶衣クンありがとう!!

クッキー食べたくなったら、言ってください(たぶんレオンクン)
すぐつくりますよ!!
貴重な時間ありがとうございました!!
今度は遊んでください!!

【2008/09/15 01:09】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

こちらこそ、楽しい時間、そして貴重なお時間を
本当にありがとうございました!

毎回毎回美味しいお土産を頂いちゃってすみません。
とっても美味しくてレオユウはKeiさんクッキーの
大ファンになっています♪

カメラの基本操作から始まって
茶衣くんを流し撮りできるまでに上達したKeiさん♪
こんなにキレイに撮ってくれて私の方が感動でした!
もともとセンスが良いから構図もバッチリ☆
あちらにUPされてた水辺の写真。
とってもステキでした☆

これからも楽しみながらたくさん撮って下さいね~♪
そしてまた、いっぱいご一緒しましょーーー☆

そうそう!今度カラーセラピーのこと教えて下さいませ~♪


【2008/09/15 21:40】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

セラピーいつでも、いいですよ!!

今回の撮影教室の写真、れおーりさんの写真も入れて、オリジナルアルバム作っていいですか??
【2008/09/16 00:04】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

おぉ~♪ぜひぜひ、Keiさんのお時間のある時にでも
どうぞよろしくですー☆

オリジナルアルバム、イイですね~♪♪
LAN君とのステキな記念がまたひとつ増えますね^^♪
完成したらぜひ見せてください☆
【2008/09/16 18:53】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
