Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






LIVE PAINT | 街角・スナップ
毎年秋に開催される定禅寺ストリートジャズフェスティバル。
今年で18回目を迎えるジャズフェスに
仙台にずっと住んでいながら初めて見に行きました^^

ジャズフェスと言ってもジャンルはさまざま。

ファンクにロック、R&Bやゴスペルなど
街中あちこちでミュージシャンたちが熱演して
その中をぶらり散策するのはとても気持ちが良かったです。

その時の様子はまた今度お届けするとして・・・。

お昼過ぎ1件写真を納品した後、真っ先に向かった先は
ライブハウス『DROOM(ドローム)』さん。

080914_1_1.jpg

地下1Fにあるそのお店では、ジャズフェスのイベントとして
和柄絵師・鋭児(エイジ)さんとペインター・Ayaさんのコラボレーション
『ライブペイント』が行われていました。

今回のジャズフェスで、実は一番の楽しみだった『ライブペイント』

080914_1.jpg
大きなコンパネに向かい、黙々と筆を動かす鋭児さん。

080914_2.jpg
時折考え込む様子を見せ、汗をぬぐいながら
着々と龍が描かれていきます。

080914_5.jpg


それから数時間後。。。



080914_3.jpg

ペインター・Ayaさんも加わり、お二人のコラボレーション作品が
徐々に完成へと向かっていきます。

080914_4.jpg


080914_6.jpg


そして夜の9時半。
いよいよ鋭児さんとAyaさんのサインが書かれ見事完成!!
080914_7.jpg


コンパネ4枚の完成絵はこちらです。

080914_8.jpg

Ayaさんの描く美しい女性の横顔と鋭児さんの迫力満点な龍。
まったくスタイルの違う二人のコラボレーションが完成した瞬間です。

大胆かつ繊細に。。。

背丈よりも高いコンパネに美しく描かれていく光景を
間近で見ることができたこと、とても幸せに感じます。

完成に近づく連れ、鳥肌が立ち
言葉にならないほどの感動でした。

鋭児さん、Ayaさん、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい大作を見せて頂き心から感謝しています!!


ちなみにこの作品は、『DROOM』さんの壁に飾られました。
生の迫力は言葉にならないほど!
写真で見るより遥かに素晴らしい作品です。

ぜひ一度『DROOM』さんへ足を運んでみてくださいね♪

そしてステキなお店『DROOM』さんについては
次回、改めてご紹介したいと思います。
どうぞお楽しみに~^^♪




【2008/09/14 23:02】   | コメント(8) | Top↑






<<DROOM | Top | 走るモデル犬♪>>
コメント
鳥肌立つくらいの迫力ありますね!!

凄い!!

なんでこんなに奇麗に絵が描けるんだろう!!

素晴らしい!!
ほんと言葉にならないかも!!
【2008/09/15 01:28】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

PAINT中お付き合いいただいてありがとうございました。。
俺が携帯のカメラで撮ったのと全然違いますね、やっぱ(笑)
【2008/09/15 08:31】 URL | Eiji [ 編集] | top↑

============================================================

へぇぇ
すごい迫力ね。
こうゆうのって下書きもなしで書くんでしょ?
絵は全くNGなあたしにはただただビックリしちゃう作品。
でも今にも動き出しそうな感じ、
女性の強そうだけど何かをじっと見つめているまなざしが気になっちゃった~

【2008/09/15 10:12】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

ちょっと、超うらやますぃ~んですけどぉ!!!!
それを生で書くところを見れたって、すごいわぁ\(^o^)/
私もいつか、壁画を書いてみたいんだけど、大きなところに書くとバランスが取りずらくて難しいんだよね~。
いやぁ、いいなぁ、実にうらやましい。

↓茶衣君、良いデルモ犬となったのね♪
シャボン玉撮影も、さすがれおーりさん(〃⌒ー⌒)
こりえ師匠のとこや、秋田のakasatanaさんとこなんかで、シャボン玉とワンコのコラボ撮影をしていたので、今度私も真似っ子したいと思うのですが、やっぱり一人で吹いて撮るのは難しい??(^^;)
【2008/09/15 20:19】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

でっしょーーー?!
徐々に徐々に仕上がって行くに連れ
もう、傍で見ていても鳥肌立っちゃって!!

ホント、凄いの一言☆

言葉を失う迫力です!
【2008/09/15 22:12】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Eijiさんへ★☆

こちらこそ、素晴らしい作品を見せて頂いて
本当にありがとうございました。

もう言葉がでないほど感激しまくりで。

「ここからどうなっていくんだろう・・?」と
完成に向けて描かれていく様子を
ずっと間近で見ることが出来てすっごく幸せでした!
【2008/09/15 22:12】 URL | Eijiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

ね~~!!!すごい迫力でしょ~?!
写真で見るより生で見た方がもっとすごいよーー!!

そうそう。下書きナシでどんどん描いていくの。
それを見たらもう目が離せない!!笑

完成までを間近で見れて、貴重な体験をさせてもらいました♪

女性の横顔、ホレボレしちゃうくらい素敵ですよね~♪
【2008/09/15 22:13】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

いや~、ホント凄かったですよーーー!!

言葉を失うってこういうことなんだ~って
マジで思いましたもん。
心を揺さぶられるというか、鳥肌が立つくらいの
迫力を生で感じて素晴らしいライブでした。

そそ、実は撮影しながらネエネさんのことが浮かんだの。
ネエネさんも素晴らしい絵を描かれるアーティストですもんね~♪♪
いつか大きなパネルにドドーーーンとヒカタムちゃんを描いてくださーーい☆

あはははは。シャボン玉ってもしかして流行ってる??
ワンコとシャボン玉のコラボ。
うん。一人で吹いて撮るのってめっちゃ難しいと思うわ。
風が強いとすぐ飛んで行っちゃうから、無風に近い日がオススメかも~^^♪
【2008/09/15 22:14】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
