Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






レビン君&ルキアちゃん♪ | カメラ教室*仙台
またまた記事のアップが遅れてしまいましたが・・・

15日の敬老の日。
榴ヶ岡公園でお友達の撮影レッスンを行いました。

参加してくれたのは
以前teatreeさん1周年BBQパーティーでお会いしたcainさんと妹さん♪


080918_1.jpg

ワンちゃんはヨーキーのレビン君、ルキアちゃんそしてチワワのカイン君♪

080918_3.jpg

レッスン1回目だったその日は、カメラの構え方と基本操作
ISO感度、WBなどの説明とプログラムモードでの撮影。

撮影実践ではフォーカスロックとピントの任意設定で
構図を考えながらの撮影。

3ワンちゃんをモデルに妹さんがいっぱい練習してくれました。

080918_2.jpg
可愛いモデルさんをしてくれたルキアちゃん☆

ふわふわウェービーがめっちゃ可愛い~~♪


080918_3_2.jpg
2ワンそろって「ママ、ママ~!!」な後姿が
微笑ましい双子ちゃんです^^♪


ところでレッスン中、10ヶ所くらい蚊に刺された私。
私の血なんて全然美味しくないのにーーー!!
シャッター切る時、手を動かさないので格好の餌食となったのでした。

うぅ、カユイ~~~~~!!!

そんなこんなでレッスン終了後、teatreeさんへランチを食べにレッツGO^^♪


3連休の最終日とあって、この日もたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
その中で初めてお会いしたチワワちゃん。
まだ6ヶ月のパピーちゃんで元気ハツラツ!!

080917_1.jpg

「チワワちゃんってこんなに速いの~?!」ってくらい
ダッシュが速い!!

080917_6.jpg
ピョンピョン飛びながら猛スピードで走ってたよ~。


カフェでは茶衣君ファミリーと合流☆
パパさんにいっぱいボールを投げてもらって茶衣君めっちゃ嬉しそう!!

080917_5.jpg

それからしばらくして、まったりレオンにスイッチが!!

080917_2.jpg

茶衣君パパが投げてくれたパグのぬいぐるみを捕まえて
右に左にブンブン振り回し!!

それを見ていた茶衣君。
「レオンち~。それってそんなに楽しいの?!」
080917_3.jpg

普段はボールにしか目がない茶衣君も
レオンのハッスル振りに興味津々♪

そしてナント!

080917_4.jpg
二人で引っ張りっこなんかもしてましたーーー☆

ユウリ以外と引っ張りっこしたのは茶衣君が初めて!
気心知れた茶衣君とこんな風に一緒に遊べるようになって飼い主感激☆
仲良く遊ぶ姿がとっても嬉しかったです♪
これも先日お泊りしてくれたお陰だね!


レビン君、ルキアちゃん、カイン君、茶衣君♪
この日も楽しい時間をどうもありがとう!!



そして・・・ちょこっとお知らせです☆

ドッグカフェteatreeさんで『秋のワンワン大運動会』が開催されます♪
*日時:9月21日(日) 午後2時~

この日はカメラマンとしてれおーりも参加します☆
みなさん、ぜひ遊びに来て下さいねーーー♪




【2008/09/18 13:21】   | コメント(8) | Top↑






<<Cainくん | Top | 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台>>
コメント
ちょっとぉーーー、カイン君、めちゃくちゃ可愛くて一目ぼれなんですが~~~(///▽///)
キュートすぎる~~~\(^o^)/
コロコロ転がりそうに走っている様子が、良く分かるよ~!

してして、茶衣くん!
お泊りに続いてレオン兄貴と遊んだのね~♪
他のおうちのワンちゃんとオモチャの引っ張り合いなんて、我が家も夢のまた夢だもの、れおーりさん嬉しかったでしょう(´▽`*)
レオン君のスイッチ入った姿が、これまた素敵ぃ~です!
【2008/09/18 15:04】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

おぉ~
撮影会も素敵だったようで羨ましい。
あたしも今度お願いしますぅ
第2回は合流できないけどまた皆で遊ぼうね♪

ってかいつもは勝手気ままに遊んでいる我が子たちだけど。
この日は交流があって嬉しかったわ~
やっぱり仲良しになってきているのかな?
レオンち、次回もハイパーな我が子をよろしくねっv
【2008/09/18 21:07】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

いいなっ、いいなっ、れおーり先生の撮影会&講習会♪
もう近かったら絶対お願いしたいのに。。。涙

走ってるワンコを撮るのにスポーツモードくらいしか使ってなかったんだけど
この前お友達にAIサーボっていうのを教えてもらって初めて使ってみました
(って今頃知ったの?って感じでしょ…笑)。
でも露出とかの設定が悪かったのかちょっと黄色っぽくなっちゃって。。。
ほんと難しいですよね~。

れおーりさんの写真はいつも躍動感があって素敵。。。
なんか表情もみんな生き生きしてるもの♪
【2008/09/18 22:46】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

ヨーキーちゃんのカールきれいですね!!

蚊は私も大変でした!

最後の日もかなり刺されていました!!跡が残りそうです!!

運動会いいな!!秋の大運動会ですね!!

【2008/09/18 23:19】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

カイン君、とってもキュートでしょ~~♪♪
すっごく大人しくって、お目目キラキラなの☆

で、ごめんね。
私の書き方悪くて勘違いさせちゃったかもなんだけど
走ってるチワワちゃんは、この日初めてカフェで会ったワンちゃんなの♪
6ヶ月のパピーちゃんでそれこそコロコロ転がりそうに
走ってたよ~♪

そうそう!ウチのレオユウもお友達ワンちゃんと
引っ張り合いなんて絶対ムリって思ってた!
でも茶衣君とは普段からご一緒してるし
3日間一緒に過ごして更に距離が縮まった感じです♪
ホント、こんな風に仲良く遊んでる光景を見ると
嬉しくって感激です!!
【2008/09/19 00:33】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

3ワンちゃん、可愛いモデルをいっぱいしてくれて^^♪
実はレオンにもモデルさせたんだけど
どうやら午前中は眠いらしく、ボーーーッ・・・
ダメモデルだったよ。笑

あはははは。そうだね~♪
今度ゆっくり…
ってか、かのんさんには今までにいっぱいしゃべってきたから
改めて教えることってほとんどないかも♪笑

茶衣くんとレオン。
以前だったら想像できなかったよねーーー!!
こんなにもお互い距離が縮まって一緒に遊んでる光景を見えるなんて・・・
ホント、嬉しかったね~♪
【2008/09/19 00:34】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★はなママさんへ★☆

そう言ってくれてありがとーーー♪
私もはなママさんと近かったらいっぱい遊びたいよーーー!!
はなさまやきくごんちゃんと、広~い芝生の公園で
いっぱいランランしたいな~^^♪

走ってるワンちゃんをスポーツモードで撮るのは正解よ~♪
AIサーボは動いてるワンコを撮るのに便利だけど
最初にピントをしっかり合わせないと
ブレたまま連写しちゃうから難しいですね~。

黄色っぽくなったのは、ISO感度が高くなっていたのと
WBがオートになってたからじゃないかしら??
明るく撮ろうとして感度と露出を上げた時
あと曇りの日なんかは黄色が被ることってありますね~。
【2008/09/19 00:35】 URL | はなママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

撮影レッスンは・・・蚊の餌食でした!爆
腕だけで10ヶ所!!
カフェに着いたら一瞬カユミは治まったんだけど
家に帰ったらモーレツに痒くて・・・。
さすが秋の蚊!
根性あるわ~~~!!

ヨーキーちゃんのウェービーヘア♪
とってもキレイですよね~。
レオユウがストレートなので、クルクルカールが可愛くて^^♪

秋の運動会♪
LAN君のお庭で(笑)
3ワン運動会を開催しましょーーー★

【2008/09/19 00:36】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
