Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






新作撮影会 | おすすめShop♪
『あはわん』ファンの方なら既にご存知かと思いますが、

合宿の2日目、ランチを取った「釜くら」さんのテラスで
『あははのわんこ』さんの新作『ケリー』『メモリー』
ひなこなちゃんモデルに撮影いたしました♪



最初に撮影したのは『ケリー』です。

aha_image2.jpg

リバーシブルな綿100%の接桔ニット♪

ブラック×ピンクなビビッドカラーで、どちらを表にしてもカッコイイお洋服!

aha_image.jpg

後ろ向きポーズもパーフェクト♪

aha_image3.jpg

カメラ目線のひなた君、カッコイーー★

aha_image6.jpg

そして只今お着替え中~♪


続いては、ハートの絞りがとってもキュートな『メモリー』
伸縮性の良い、ジャガードニットです。

aha_image4.jpg

二人の視線が揃ってる^^♪


aha_image5.jpg

そしてこなっちゃんのクリクリおメメ、可愛いね~^^♪


こうして写真だけ見ると、いつもと変わらないように見えますが
お泊りの2日目ということもあって、実はひなた君もこなつちゃんも
とってもお疲れでした。

だけどそこは『あははのわんこ』の専属モデル♪

新しいお洋服を着て、カメラを向けた瞬間
眼を輝かせ、イキイキと可愛い表情をたくさん見せてくれました。


ママが縫い縫いしている姿をいつも傍で見ているひなこなちゃん。

「新しいお洋服ができたら、ボクたちがちゃんと着こなして
みんなに見せてあげるんだ♪」


そんな気持ちでいつもカメラに向かっているのでしょう。

あはわんモデルとしての役目をしっかり分かっているひなこなちゃんの姿に
胸が熱くなるれおーりでした。


「ひなた君♪こなつちゃん♪

本当によくがんばったね!!

あんなに疲れていたのに『ケリー』を着た途端キリっとして
あはわんモデルとしての誇りすら感じたよ。

そして、小さな体で頑張るひなこなちゃんから
たくさんのパワーをもらったよ♪

ステキな表情をありがとう!」


aha_image9.jpg


今回の新作、『ケリー』と『メモリー』は大変人気が高く注文殺到!
現在一時オーダーストップしています。

オーダー再開のお知らせは、ゆかりんさんのブログ『ひなこな*すたいる』で告知されると思います。
まだオーダーされてない方は小まめにチェックしてみてね☆

zzahawan.jpg

★小さなわんこのお洋服『あははのわんこ』



【2008/11/12 22:28】   | コメント(10) | Top↑






<<秋の音・・・ | Top | あはわん秋の大合宿vol.1>>
コメント
ひなこなちゃん、プロ根性凄いね!!

レオユウちゃんもすごいけど、憧れるわ~~!

今回の新作、とっちもたんので、ケリーはお友達わんことおそろ!!

ワンコって素直で、まっすぐだよね!!
人間もそうありたいです!

この澄みきった瞳にキューンです!!
【2008/11/12 23:39】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

うんうん、ヒナコナちゃんは頑張っていたね!!
私も見ていて、「疲れてるだろうに、頑張ってるなぁ」って思いましたもん。
そしてやっぱりれおーりさんはプロ!!
あっと言う間に素敵なセットを作り上げ、さらに美しくカメラにおさめられるなんて素晴らしい♪
れおーりさんは、被写体とコミュニケーション取りながら撮るから、いい写真が撮れるんだね(^o^)
間近で見ていて、そう感じました。
これってできるようで、案外できない人が多いです。
私も七五三の写真を撮らせていただいたころ、子供と遊びながら撮ったものでした。そのためには、子供って何が興味があるのか知らなきゃいけないし、甥っ子姪っ子の存在はとても私には勉強になるものだったの。
その代わり撮影後はグッタリしていたけどね(爆)。
これからも、素敵な写真を撮り続けてください♪♪
【2008/11/13 10:23】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆Keiさんへ☆★

ひなこなちゃんの頑張りには本当に頭が下がります。

2日目で疲れていたにもかかわらず
新しい服を着た瞬間、すっかりモデル顔。
ゆかりんさんの気持ちがちゃ~んと伝わってるんだな~って
レンズを通して感動してました。

いやいやレオユウの場合は遊びの範疇だから~。
カメラ向けてマテは出来ても長い時間はダメ。
すぐにおやつクレクレになっちゃうわ。

LAN君両方オーダーしたのね^^♪
そんでもってお友達とケリーがオソロファッション!
ステキ~☆

届くのが待ち遠しいですね^^♪
【2008/11/13 21:53】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ネエネさんへ☆★

ひなこなちゃん、本当によく頑張ったよね!!

レオユウだったらシャッター切るごとに動いちゃうけど、
ひなこなちゃんはずっとモデルしてくれて。。。
あはわんのモデルとしての自覚がスゴイ!
自分たちの役目をちゃ~んと分かってるんだな~と思ったら、その健気さが愛おしくて。
胸がジーーンときちゃったよ。

傍で見ていたネエネさんにお褒めの言葉を頂いてめっちゃ嬉しいよ~。
そしてここでもレオンが大変お世話になりまして。笑
ネエネさん、ホントにありがとねーーー☆

あそこのテラスは屋根があってちょっと光が足りなかったの。
だから屋根のないトコにセッティングして、一番キレイに撮れる半逆光で撮影♪
ひなこなちゃん良い表情してくれて、私の方が感激だったわ~♪

七五三の撮影!ネエネさんも撮影してたなんてスゴイーー☆
そうそう。子供の撮影はとにかくコミュニケーションが大事よね~。
良い表情を引き出すために、あの手この手を使いまくり
「ばいきんマン」のぬいぐるみに紐をつけ、
ビュンビュン振り回すなんてしょっちゅう!爆
それで笑ってくれたら救われるけど、泣かれた日にはヒェェ~~
「こっちが泣きたいよーーー!」みたいな。笑
【2008/11/13 23:01】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりさん
改めて「ありがとう」

さりげなくイスを用意してくれたれおーりさん。
そんなにいろんなことを考えてくれてたなんて。

れおーりさんだってお疲れだったでしょ。
なのに、「ここで撮ろう!」って言ってくれて
そしてこんなにかわいく(親ばか)残してくれて・・・。

何度も読ませてもらって
そのたびにウルウルしちゃいました。

ホントにありがとうね!

みんなに応援してもらって最強パワーを頂いたんだもん!
自分に出来ることを、これからも頑張るのみです!

【2008/11/14 13:19】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

お泊りの日から寝不足で疲れていた
ひなこなちゃん。
我々のランチタイムの時は
ゆかりんのキャリーで黙ってオネムな雰囲気だったのに
新作を着たら、ひなこなちゃんが
シャキーーーーン!として立派なデルモ姿に変身していたのには
あたしも脱帽でしたぁ!

そして、こ~んな素敵な写真がたくさん♪

こなちゅちゃんのキュートな表情にキュン!!
キリリとしたひなた君にもキュン♪♪

ちょっと光不足だったあの日の空模様なのに
こんなに素敵に激写出来るれおーりさんって
凄すぎです♪


【2008/11/14 20:56】 URL | roco [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ゆかりんさんへ☆★

お忙しいのにわざわざコメント残してくれてありがと~!

こちらこそ改めてひなこなちゃんに
「ありがとう」の気持ちでいっぱい☆

ひなた君もこなつちゃんも本当によく頑張った~~!!
そばで見ていたゆかりんさんも涙ウルウルだったもんね。。。

いえいえ、私の疲れなんてひなこなちゃんに比べれば全然!!
それよりも、ひなこなちゃんからパワーをもらって
疲れなんて吹き飛んじゃったわ♪

にゃはは。光の向き・強弱と背景の写り具合は
無意識で考える習慣になっちゃってるから^^♪
一番キレイに撮りたいと思ったら、あの場所がベスポジだったの♪

でも、やっぱり一番はひなこなちゃん☆

二人がおりこうさんに可愛いモデルしてくれたから
お渡し出来る写真が撮れたのよ~♪

ひなこなちゃんのプロ意識はホントに凄い!!
「ママと一緒にがんばるんだ♪」っていう気持ちが伝わってきて胸がジーーーン。
レンズを通して目頭が熱くなっちゃったよ。

今日もいっぱい頑張ってるゆかりんさん♪
時には手を休めて、コーヒーブレイクして下さいね☆
【2008/11/15 00:07】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ricoさんへ☆★

長旅とお泊りでホントお疲れだったのよね~。
ドッグランでもいっぱい走ってくれたし。。。

そうそう!ランチタイムの時はキャリーで
ネムネムだったのよね。
なのに新作のお洋服を着たらキリっとモデルに大変身☆
これ、人間でもなかなか難しいことですよね~。

しかもひなこなちゃんのスゴイところはシャッター切っても動かないところ!
実はちょっと絞り込んでいたので、シャッタースピードはかなり低速だったの。
もしもレオユウだったら、すぐに動いてここまでキッチリは撮れなかったわ。

ずっと動かずにポーズを決めてるひなこなちゃんは
本当にプロだなーって感心しまくりでした~♪

ホント!ひなた君の凛々しいお顔にドキュンだし
こなつちゃんの可愛い表情にムギュ~~っと抱き締めたくなっちゃう!!

小さな身体がいっぱい頑張ってくれたひなこなちゃんに改めて感謝です☆

ricoさんも、あの時の撮影風景を激写してくれてありがと~♪

yukariさんもお手伝いしてくれて、
あの情景がとっても温かくて嬉しい写真です~^^♪
【2008/11/15 00:27】 URL | ricoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりさん、こんばんは!
この時の状況改めて思い出しました!
私が参加した2日目のランチタイムは、みんなおとなし~くて私の撮った写真はネムネムばかり(笑)
そんな中、急に撮影タイムが始まりひなこなちゃんはモデルモードに突入したんですよね!?
ふたりのスーパーモデルさんがプロ根性出してたせいか、撮影時間は短時間、なのにこの可愛い写真の姿…。
これは素晴らしいモデル達と素晴らしいカメラマンの成せる技でしょう、ホント!!

この次会ったら黒い子をうまく撮るワザを教えてくださいね♪
【2008/11/15 01:39】 URL | yukari [ 編集] | top↑

============================================================

☆★yukariさんへ★☆

yukariさん、こんばんは~♪

毎日お忙しいのに遊びに来てくれてありがとう!!

そうそう!2日目のランチタイムでは
焼き鳥を食べた後ワンコたちはみ~んなネムネムモードでしたよね~♪
ユウリなんてイスの肘掛にアゴ乗せてグースカ眠ってたし!笑

なのに新作の撮影が始まった途端、シャキっとモデル顔になった
ひなこなちゃん!
疲れていたはずなのに…あんなに頑張ってくれて私の方が感激でした。
カメラを向けてる間中、集中力が途切れなかったひなこなちゃんは
正真正銘のモデルさんだわ^^♪


LIMU君のように黒いワンちゃんの撮影は難しいですね~。
特にトイプーちゃんは、お顔にもフワフワの毛がいっぱいなので
クリクリ可愛い瞳が隠れがち…。
撮影する上で一番のポイントは何と言っても瞳☆
下を向いてしまうと目に光が入らないので
LIMU君が少し上を向いた角度で瞳にピントを合わせてカシャッとしてみてね♪
その時、なるべく光の向きは順光~サイド光で。
可愛い瞳に光が入って、イキイキした表情が撮れます♪

そそ、こりえ♪さんが撮ってくれたLIMU君のお写真★
まさにお手本な写真です^^♪
【2008/11/15 22:45】 URL | yukariさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
