Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






秋の音・・・ | れおん&ゆうり
晩秋とは思えないほど暖かだった今日
さく姉さん&コタ君の3回目のレッスン。

レッスンの後はお散歩しながら『秋』をテーマに撮影しました^^♪

081114_9.jpg

落ち葉の穴から「こんにちは♪」




081114_11.jpg



081114_12.jpg






081114_10.jpg



081114_13.jpg



081114_17.jpg


レッスンの様子はまた後日・・・♪
今日は静かに、写真のみで失礼します(笑)


【2008/11/14 22:57】   | コメント(16) | Top↑






<<コタ君^^♪ | Top | 新作撮影会>>
コメント
れおーりさん、こんばんは~^^
うわぁ~!!
撮影旅行から新作撮影会、そして今回の秋のお散歩写真。
可愛いワンちゃんがいっぱいですねぇ♪
ヨーキーと暮らしている私としては、
アスパシアちゃんが気になります~(^m^)
とっても素敵なお写真で、我が家のレオンも
是非一度でいいので、れおーりさんに撮っていただきたいです^^

ちなみにれおーりさんは、ワンコのお散歩のとき
何のレンズを使っているんですか?
私は最近、シグマの17-70F2.8-4.5を買ったので、
お散歩写真はこれで撮ってみようかなぁと思っているんですが…。
もし差し支えなかったら、教えていただけると嬉しいです!
【2008/11/14 23:32】 URL | tome [ 編集] | top↑

============================================================

きゃ~~~素敵!!!!ますます れおーりさんのレッスンに参加してみたいわ~^^
葉っぱの穴から「こんにちは^^」~~~イイですね♪♪♪
Mr.ドーナツのポン・デ・リングを通しても面白い写真が撮れますよ~^^

あっ、私も↑のtomeさんと同じく(はじめまして~)、何のレンズかな~~と思っておりました♪ご教授できる範囲でよいので もしよければ・・・
【2008/11/15 11:13】 URL | akasatana [ 編集] | top↑

============================================================

初めまして。
ネットでいろいろとググッていたら、
たまたま素敵なお写真と奇麗なわんちゃんを拝見して
足跡ぺったんこ★させて頂きました。
私も普段、一眼デジで写真を撮ってますが、
私自身に腕がないので技術力や魅力を引き出すセンス!
素晴らしいですね!
ぜひ、よかったらお友達になってください。
また、宜しかったらリンクさせて頂きたいのですが
宜しいでしょうか。
【2008/11/15 13:15】 URL | 亜紀 [ 編集] | top↑

============================================================

お久しぶりですv-34
1枚目の写真のセンスさすがです。
おいらは思いつきませんv-10
また勉強になりました。
もちろんその他のスナップも素敵過ぎですv-14
よし、おいらも頑張るっちゃv-91
【2008/11/15 14:05】 URL | SHO [ 編集] | top↑

============================================================

落ち葉・・あのお散歩から、とり続けてるけど。。。
なんかぼかしたいとこがぼかせなかったり・・・・

葉っぱの穴とかポンデリング、試してみよう!!
【2008/11/15 17:56】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

紅葉狩りに行かなくても身近に秋を感じる撮影ができるんですねv-34
私も初めてみよ~かなぁ
【2008/11/15 21:04】 URL | cain [ 編集] | top↑

============================================================

★☆tomeさんへ☆★

tomeさん、こんにちは~~♪

今月はたくさんのワンコに囲まれてとってもハッピー☆
ワンちゃんからパワーをもらってるせいか
風邪も引かず元気モリモリです~^^♪

私も北海道に撮影旅行行きた~~い☆
北海道は街並みそのものが絵になってどこを切り取ってもステキ!!
可愛いレオン君と一緒に街のあちこちや大自然の中で撮影したいです!
北海道への撮影旅行・・・うーーん新たな目標だわ^^♪


シグマの17-70 F2.8-4.5。
広角から中望遠までカバーできるレンズですね♪
明るめでお散歩写真にバッチリ^^♪

私の場合は、その日の天気と撮りたい写真によってレンズを選んでいます。

*天気が良くて、広い場所で撮る時……ニコン18-135ミリF3.5-F5.6
 広角写真や走ってる写真、背景をあまりボカしたくない時に使っています。

*曇りで光量が少ない時……タムロン28-75ミリF2.8
 このレンズは室内撮影にも使用

*ポートレートを撮りたい時…タムロン90ミリマクロ

高価なレンズは全然持ってない私(笑)
この3種類から大体2本選んで持ち歩いています。

ちなみに上の写真で言うと
一番上と2番目、最後の落ち葉写真がニコン18-135ミリ
3番目~5番目の背景をボカした写真は90ミリマクロです♪

参考になったら嬉しいです。
【2008/11/16 09:21】 URL | tomeさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆akasanataさんへ☆★

撮影レッスン、楽しいですよ~~☆
って、私が一番楽しんでたりして…爆
秋田で5人くらい集めてくれたら出張レッスン行っちゃいマッスル~♪

でもでも!
akasatanaさんだって素敵なお写真たくさん撮られてるじゃないですか~~^^♪
まだらブラザーズのフワフワ感♪とっても素敵です!!

レンズについては、tomeさんへのコメをご参照くださいませ。
私なんてボンビーだから、高価なレンズは一切買えず…(汗)
標準ズームでどこまで撮れるか、
距離とアングルとフレーミングでしぶとく粘っておりました(笑)
でもやっぱりレンズにはそれぞれ特性があって
ボケの美しさは単焦点レンズとマクロがホント美しい♪

ポン・デ・リングな写真も楽しいですよね~♪
でも私、ポン・デな写真を撮る前についついパクっと食べちゃって
未だに撮れてないのです~~(涙)
食い意地張りはレオンより上かも~~~!ぎゃははは。
【2008/11/16 09:47】 URL | akasatanaさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆亜紀さんへ☆★

亜紀さん、こんにちは~♪
たくさんある写真ブログの中から、
足を止めて見て下さって嬉しいです♪
コメントも残してくれてありがとう!!

亜紀さんも一眼デジを使ってらっしゃるんですね^^♪
絞りとかスピードとかカメラの本を見てても
チンプンカンプンなことが多いかもしれませんが大丈夫!
楽しんで撮ってれば腕は後からついてきますよ~☆

ぜひ喜んで^^♪
こちらこそ、写真を楽しむ仲間が増えて嬉しいです♪
私もリンクさせて頂きま~す☆
【2008/11/16 10:25】 URL | 亜紀さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆SHOさんへ☆★

SHOさん、こんにちはーー♪

たまたま手にした落ち葉に穴が開いてたので
そこから覗いてみました^^♪
コタ君がニッコリスマイルしてくれて嬉しかったわ~^^

こちらは大分冷え込んで、今日は朝から雨。。。
この雨で落ち葉も終わりかな~。
ちょっと悲しい…。

東京は今が美しい季節かしら^^
うふふ♪SHOさんの撮る素敵な秋色写真が楽しみ~~☆

【2008/11/16 10:26】 URL | SHOさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆Keiさんへ☆★

あの長~~いお散歩、すっごく楽しかったねーーー♪

「ぼかしたいところがぼかせない・・・」
うん、これはしゃがんで角度を低くして撮ってみて♪
落ち葉を斜め上からじゃなく、地面スレスレの横から撮るイメージ。
そうすると、一つ一つの落ち葉に距離が生まれて
ピントが合った落ち葉以外は自然とボケてきますから♪

あと、撮影モードは絞り優先(A)で開放にして撮ってみてね!

LAN君のポン・デ・リングと落ち葉の穴、楽しみだわ~~^^♪
【2008/11/16 10:26】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆cainさんへ☆★

そうなの~~(汗)
今年は紅葉狩りに行くぞ~~!と思ってたのに
バタバタしてたらもうすっかり晩秋…。

でも晩秋は落ち葉の絨毯がカラフルで
歩く度にカサコソ音がして…
なんだかワクワクしますよね^^♪

ウチのレオユウは落ち葉の中を歩くと葉っぱやゴミを
た~~くさん引き連れて帰ってくるのでちょっと迷惑なんですが(笑)
それでも落ち葉の中を歩くのは楽しいらしく
喜んでお散歩しています^^♪

【2008/11/16 10:27】 URL | cainさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

秋の音を感じながらのレッスン♪ いいっすね~~(^o^)/酒酒
ポンデコタさん!? じゃなく落ち葉の穴ポコもナイスアイディア~~☆☆☆

レオンちゃんユウリちゃんもしっかとモデルさんですし
楽しい撮影会になったのでしょうねっ(^^)v
犬種はちがいますが、保護色になってる場所なんてありましたか??(爆
【2008/11/16 20:52】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

ありり?
上のにコメ欄なかったからこっちにでごめんね。。

ホント遠くまで行かなくても季節を感じるところは一杯あるね。
何気ない秋の雰囲気がとっても素敵。
そしてそんな中元気一杯のコタ君もいいね。

葉っぱから覗くなんてアイデアがとっても素敵♪
さすが、さすがでいつも頭が下がります~

勿論、撮影データもとっても素敵。
あたしもそんなの載せられる位になりたいよ・・
ある意味、失敗を繰り返さない為には有効な数値になるかも??
【2008/11/16 23:34】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

落ち葉穴コタさん、気に入ってくれてありがと~♪

モデルしてくれるのはいいのですが
寒くなってくると更に動きのないレオユウ。。。
元気に遊んでくれるコタ君がたくさんモデルを
してくれました^^♪

保護色!そうそう、コタ君もレオユウも
落ち葉の色に同化しちゃうカラーですよね~。
でも、コタ君はホワイトがしっかり入っているので
景色に負けず羨ましいです~^^♪
【2008/11/17 13:50】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆かのんさんへ☆★

ごめん。↑の記事にコメ欄つけようと思ったんだけど
連続して記事アップしたからナシにしちゃった。

土曜日はパパさんも一緒に遊んでくれてありがと~♪

身近なところで感じる秋☆
紅葉狩りに行きたいと思っていたけど
近所の公園や街路樹でもそれぞれに秋を感じて
ワクワクしちゃうね♪

チャリ通勤頑張ってるかのんさん♪
季節の移り変わりや景色の変化・空気の匂いを
全身で感じられるのって素敵なことだね☆
勾当台公園の紅葉、カメラ持って私も見に行きた~~い^^♪
近々バギーでお散歩できるといいなーー♪

がははは。撮影データは自分の覚え書みたいなものだから
途中から止めちゃったの。
それほど変化ないし、書いてもあんまり意味ないかなーって。
でも確かに失敗を繰り返さないためのデータとして
書いておくのは有効だよね~^^♪
【2008/11/17 13:53】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
