Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






コーギーOFF会♪ | ワンコ写真
z016DSC_9961_1.jpg
 *Tamron 28-75mm F3.5 1/1000 ISO640 +0.3EV

先日の日曜日、コーギーオフ会に参加してきました~♪

ご近所お友達の雪兎ちゃんから嬉しいお誘いを頂いて
短足レオユウも仲間入りさせてもらったよ^^♪


前日の夜、レオユウには
「明日はコーギーちゃんのオフ会だよ。
リヒトちゃんがいーっぱい集まるからね~♪」笑



元気モリモリなコーギーちゃんは走る度に

ドドドドーーーーー!!!


地響き爆走集団なのです♪


そしてみ~んなボールが大好き☆

z009DSC_9916.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.5 1/1000 ISO640 +0.3EV

ひとつのボールをみんなで追いかけて
ドドドドドーーー。笑


その中でもボール大好き1位2位を争うのがコタ君とリヒトちゃん。

まずはコタ君。

z017DSC_9974.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.2 1/1000 ISO640 +0.3EV

ボールが飛んできそうなところへスタタタタ。。。

z018DSC_9975.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.2 1/1000 ISO640 +0.3EV

ちょっと振り向いて・・・


z019DSC_9978.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.2 1/1000 ISO640 +0.3EV

おりゃーーーーッ!!


ナイスキャッチできたよー。



続いてはリヒトちゃん。

z056DSC_0648.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.5 1/1000 ISO125 ±0EV
雪兎さんが投げるのをひたすら待つ。

そして投げた瞬間・・・・!


z057DSC_0649.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.5 1/1000 ISO125 ±0EV


ぐわしッ!!!



見事な仁王立ちでキャッチ☆

後ろで見ていたももちゃんもビックリ♪


そんなリヒトちゃん。
実はグレイス君にモテモテ~☆

グレイス君は以前からリヒトちゃんに恋心を抱いているそうな。

z025DSC_9996.jpg
  *Tamron 28-75mm F2.8 1/640 ISO400 +03EV

うん。グレイス君、とってもハンサム~♪
れおーりも一目惚れしちゃったよw

z028DSC_9992.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.2 1/1000 ISO640 +03EV

リヒトちゃんがボールを追いかければ
グレイス君もダッシュで追いかける。

「この熱い想いを分かってくれーーーーー

z030DSC_0057.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.2 1/1000 ISO640 +03EV

と、必死にラブラブアタック

だけど・・・

z029DSC_0056.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.2 1/1000 ISO640 +03EV

「あたちはオトコよりボールが好きなの

「そ、そんなぁぁぁ~~~

リヒトちゃんに一喝されてションボリ・・・。

・・・っていうのはウソ。

そこはワンコ♪
一喝されようがお尻アタックされようが
ヘコたれることなく、情熱アタックしていたよ☆


一筋縄では行かない相手ほど燃え上がるのが恋心^^♪
ますますグイレス君に火を付けた恋の行方はどうなるのでしょう??

むふふ。グレイス君、がんばれ~~笑



ところで、このオフ会には
関東からももちゃんがいらっしゃいました♪

可愛くて美人さんなももちゃん☆

z002DSC_9892.jpg
  *Tamron 28-75mm F2.8 1/500 ISO400 +03EV

たくさん可愛いモデルしてくれてありがと~~♪


そして遊んでくれたみなさんも
楽しい時間をありがとうございました☆
またぜひご一緒しましょうね^^♪


コーギーオフ会のアルバムです♪
みんな笑顔いっぱい遊んでいます☆
■アルバム『コーギーOFF会♪』



【2008/11/28 19:48】   | コメント(14) | Top↑






<<ハーブ&ベビーリーフ | Top | LIVE PAINT at DROOM>>
コメント
すごい迫力!!
「ドドドドドー」な感じがとっても出ています(^o^)
コタ君のオチリがプリティー♪♪
グレイス君の表情がナイス♪♪
アルバムもじっくり見せていただきました~。
とっても躍動的で、ヒカタムに爪の垢を煎じて飲ませたいです(爆)。

↓ドロームさんのライブ、素敵ですね!!
近かったら是非、見に行きたかったです。
トランペット演奏に、影絵のふすま。
考えただけで鳥肌モンですね~(〃⌒ー⌒)
【2008/11/28 20:37】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

わーーーっもも尻いっぱ~~い!!

きゃわーーーいい!!

ところでレオユウちゃんが見えませんが・・・・どこ??(笑)
【2008/11/28 21:25】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

日曜日は、ほんとにどもどもでした!
やっぱりれおーりさんの写真は、いいでっすねぇ!
私も写すことは写しましたが、こういう感じに写ってくれないでして。
まだまだ修行! と思わずにはいられませんでっす。
お気に入りは、やっぱりわが子のぐわし!(笑)
後ろのももちゃんもいい顔してますし☆

それでちょっと質問でし。
この写真さん達。
皆Tモードで撮ってるんですか??
私はいつも、Aモードでシャッタースピードはカメラ任せにしちゃってるんですが。
そればっかりじゃつまらない。
と思う今日この頃。
でも、Tモードで撮ると露出が変わってしまうのか。暗く写ったり明るく写ったりしてしまって。どうも上手くいかないです。
こういう場合って、どうしたらいいんでしょうか。
是非、ご教授くださいまし~(シ_ _)シ  ハハァーー
【2008/11/28 22:18】 URL | 雪兎 [ 編集] | top↑

============================================================

みんなとっても楽しそうですねぇ♪
れおーりさんの写真は、いつも見ていて
自分までその場にいるような感じがします^^
私もレオンの走っている写真に挑戦するんですけど、
ねずみ並のすばしっこさで、なかなかカメラで追うことが出来ず
いつも玉砕です^^;
私も雪兎さんと同じく、Tモードを上手く使いこなせず、
明るさ調整に手こずってます(涙)

【2008/11/28 23:28】 URL | tome [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ネエネさんへ♪☆★

コーギーちゃんの6ワンOFF会は
凄かったよ~~☆
迫力満点ドドドーーーな走りっぷり、
私もレオユウに爪の垢煎じて飲ませてやりたかった!爆

コギちゃんのオチリ、めっちゃ可愛いよね~♪
しっぽがないから余計にプリプリおちりが目立ってキュート★

ドロームさんのライブペイントも
素晴らしいの一言でした♪
ホント、近かったらネエネさんと一緒に
鳥肌鑑賞したかったよーーーー!!!

あのゾクゾク感♪
きっとネエネさんも「うぎゃーーー」って叫んでたと思うわ^^
【2008/11/29 00:14】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆Keiさんへ♪☆★

ねー♪めっちゃ可愛い桃尻ちゃん☆
プリプリおケツがいっぱいでした~~♪

あはははは!さすが鋭いKeiさん!

レオユウはテラスからコーギーちゃんの走りっぷりを
鑑賞してました~^^
あとはお庭の隅っこでサラダバーの味比べ。笑

みんなに可愛がってもらって
相変わらずレオンはデヘデヘ甘えまくりでした^^
【2008/11/29 00:15】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆雪兎さんへ♪☆★

こちらこそ~♪
楽しいオフ会に混ぜてもらって感謝感謝です~☆
誘ってくれて、どうもありがとう~!!

6コギちゃんが集まったオフ会♪
さすがにドドドーーーーな走りは圧巻でした^^♪

にゃはは♪ぐわしなリヒト!
さすがボール命だけあって、ボールへの集中力はピカイチ☆
そうそう、後ろでももちゃんがあんぐりとリヒちゃんを
見つめていたのがウケウケだったわw

ところで撮影モード。
AVモードの方が確かにTVよりも失敗が少ないし
背景のボケもキレイに撮れて使いやすいモードだよね♪
TVモードで高速シャッターにすると
ほんの少しの光の差が大きく出ちゃうから
曇ったり晴れたり忙しい時は、こっちも忙しくなっちゃう。笑

それで私の場合はというと、最近は全部マニュアル。
カメラ任せだと思い通りに撮れないことが多いので
シャッタースピードと絞りを都度計算してマニュアルで撮っています♪
(ちなみに↓のドロームさんでの撮影も、
AVとかTVではピントが合わないのでマニュアルでした。)

でもこの日。
まさか午後からこんなに晴れるとは思いも寄らず
もう一本、持って行けばよかったーと後から後悔しました。

TVモードを使う場合は
なるべくISO感度を上げて(400~800)、Sスピードは1/1000に設定。
ISO800でも暗い場合は1/800にスピードを落として
それでも暗い時は1/500。
逆に明るい場合はISO感度を下げるか、スピードを1/1250に
上げてみて♪
どっちにしてもTVモードは常に光を見ないといけないので
忙しくなるけれど、シャタースピードの勉強になるのでオススメです^^♪
【2008/11/29 00:15】 URL | 雪兎さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆tomeさんへ☆★

コーギーちゃんのドドドーーな走りっぷりは
傍で見ていて迫力満点☆
とっても楽しいオフ会でした♪

ダックスも速いけど、ヨーキーちゃんやチワワちゃんは
小さいだけにホントすばしっこいですよねーー!!
あっと言う間にファインダーからすり抜けてどんどん先に行っちゃう!

そんな小さくてすばしっこいワンちゃんを撮影する時は
5m以上離れて、なるべく望遠側で撮影した方が追いやすいです♪
距離が近いとそれだけカメラで追うスピードも
早くなるのでかなり大変(><
レオン君との距離を少し離して撮影してみてね♪

あと、Tモードでの撮影は雪兎さんへのコメントでも書きましたが
ISO感度を通常より高めに設定して、1/1000前後で撮ってみて下さい。
試し撮りをして、一番良い明るさを基準に
暗くなった時はシャッタースピードを下げたり、露出を上げたり
また、明るくなった時はシャッタースピードを上げたり露出を下げたり
ISO感度も前後上げ下げして撮ってみてね。

それからズームレンズの場合、レンズの焦点距離によっても
明るさが変わってきます。
同じ設定で、200ミリくらいの望遠側から18ミリの広角など極端にズームを変えると
明るさが変わってしまうので、その時も明るさを見ながら
露出やスピードを変えてみてね^^♪

レオン君の元気いっぱい走る姿、楽しみにしていま~す☆
【2008/11/29 18:35】 URL | tomeさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちは~。
仙台ではとってもお世話になりました♪
ももをすっごく可愛く撮っていただいて
うれしいですぅ~♪
にしても、リヒトちゃんの後ろにいるもも。
間抜けな顔してますね~(爆)
どうしちゃったんでしょう。

Tモード、全然使わないのですが、参考になりました。
ISO感度を上げて明るく早いシャッターが切れるように
するんですね!!今度やってみます。
【2008/11/29 19:55】 URL | こぎママ [ 編集] | top↑

============================================================

ども~
まさかコギオフとは知らず。
れおーりさんが居るとは勿論思わず。
ビックリでした~
が、元気なみんなの姿には嬉しくなっちゃった。
でもうちらのしつこさにはさすがのコギ軍団もうんざりかしら(笑)

最近寒くなってきたけど。
一杯お出かけしようね~vv
【2008/11/29 22:08】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

こちらこそ~♪
こぎままさんとももちゃんにお逢いできて
とっても嬉しかったです~♪
ほんと、楽しい時間ってあっと言う間に
過ぎちゃいますね~!
次回はもっともっとたくさん遊びたいわ~♪

あんぐりなももちゃん♪
すっごく可愛いよねーーーー☆

Tモードってあまり使わないかもしれませんが
風景やスナップ撮影が得意なこぎママさんなら
Tモード&スローシャッター(1/30、1/60秒など)で流れるスナップも楽しいと思います♪

スローの場合は感度と露出を下げて、光がゆっくり入るようにするのがポイント♪
それか光量を抑えるフィルターを使ってみるのもオススメです^^
【2008/11/30 20:18】 URL | こぎママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆かのんさんへ☆★

いや~~ホントにビックリでしたねーー!
まさかかのんさんがお友達と待ち合わせだなんて思ってもみなかったよ~w

コーギーちゃんはみんな元気いっぱいだよねーー!
一瞬、カメラに突撃されそうになってマジで焦った!!爆

がはははは★確かに~~
うちらのしつこさは只者じゃない?!
たった一枚にかける執念。
ある意味怖いかも~笑

寒くなるとなかなかお出かけしない我が家だけど
この冬はかのんさんとお出かけしたいわ~♪
寒くて速攻撤収しちゃいそうだけどw
【2008/11/30 20:19】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

とっても遅くなりましたが。
先日はありがとうございました~♪
楽しそうなコギ軍団がわらわら。
もうたまんないですっ!
そしてコタの「おりゃーーーッ」最高!(笑)
アルバムにも素敵な写真をありがとうございます。
もう涙ものの写真がいっぱいでうれしい~~
でもあんなにいっぱい写真を撮ってくださって
れおーりさんは全然楽しめなかったんじゃないかなぁ、って
ちょっと申し訳ない気持ちです。
レオン君とユウリちゃんもママが離れててさみしそうで。
レオン君のあんな切ない声、はじめて聞きました。
ママを取っちゃってごめんね。
これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいね~♪♪
【2008/12/01 14:45】 URL | さく姉 [ 編集] | top↑

============================================================

★☆さく姉さんへ☆★

こちらこそ~♪
楽しい時間をありがとうございました!!

コギ軍団☆
まさに『軍団』と言うに相応しく(笑)
元気いっぱい、爆走してましたね~♪
そんなコギ軍団を撮影しながら私も元気たくさんもらいました♪

そして撮影中は、レオユウが大変お世話になりまして^^♪
撮影レッスンで、すっかりさく姉さん大好きになったユウリは、
ヒンヒンキュンキュン甘えまくり☆
ホントはめっちゃビビリなのに、
ユウリのそんな姿に母としてものすごく嬉しかったです☆
いっぱいナデナデしてくれてありがとう!!

ぜひまたお散歩撮影しましょうね~^^♪
【2008/12/02 18:29】 URL | さく姉さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
