Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ハーブ&ベビーリーフ | 食べ物・スィーツ
本日のメインディッシュはイタリアンパースリーとチャーピル♪

000DSC_1082_2.jpg
  *Tamron 90mm F3.2 1/160 ISO250 +03EV

なんてヘルシーな我が家の食卓~^^♪



っていうのはウソで(←言わなくてもバレてる?)
我が家の食事、あんまりヘルシーじゃないざんす。。。(汗)


これはハーブの撮影依頼を頂いたので
本日スーパーにて調達したもの。


0DSC_1015_5.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.5 1/125 ISO250 +03EV

ベビーリーフと合わせてサラダ風に♪


今の季節、お外は落ち葉色の世界ですが
お野菜は新緑のまま。

考えてみたら、季節に関係なく冬でも緑のお野菜が食べられるのって
本当はスゴイこと。

農業の進歩って素晴らしい~♪と
撮影しながら妙に感心したのでした。



そしてココからはいつもながらの一人遊び^^♪

000DSC_1236_2.jpg
  *Tamron 90mm F3.5 1/80 ISO250 +03EV

グラスの中にプチトマトをドボン。笑


「おぉ~♪実物より大きく見える~♪♪」

昼寝しているレオユウ相手に
しゃべりかける迷惑なアタシ。笑



冬だけど、爽やか色に・・・。

0DSC_1240_1.jpg
  *Tamron 90mm F3.5 1/80 ISO250 +03EV

グラスの中で踊る茎たち。



【2008/11/30 23:27】   | コメント(6) | Top↑






<<LaCoda『もみの木パン』 | Top | コーギーOFF会♪>>
コメント
みずみずしくっておいしそ~♪
こういうものをフンダンに食べれば、
若々しくいられるんでしょうか~??

くしくも、今日、雪兎ちゃんと
「インナービューティー」の
お話なんかをメールでしてたんですよ。

あぁ、若さがほすぃ~v-22
【2008/12/01 00:36】 URL | こぎママ [ 編集] | top↑

============================================================

やっぱりれおーりさんが撮ると、野菜もうまそうに見える♪♪
イタリアンパセリ、クレソンですね!
実はクレソンが大好きなアタシ(⌒∇⌒)
変わっているとよく言われます。
青臭くて苦味があるセリ科の植物は、以前、庭にも栽培していたぐらい好き♪
でも水がたくさんいるので、管理が大変になってやめてしまいました(^_^;)
買うと高いから、そのまま生やしておけばよかったな~~爆
【2008/12/01 00:45】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

最後の写真めちゃ好みです!!

こんなに新鮮でおいしそうに撮れたら、思わず買いたくなります!!
【2008/12/01 23:04】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

★☆こぎママさんへ♪☆★

にゃははは!
私も「インナ~ビュ~チィ~」なお話に混ざりたい☆笑

最近若々しさが乏しい・・・というか、既に終わった感たっぷりな私。

お野菜たっぷり、毎日モリモリ食べたら
お肌ピチピチになれるのかしら~~♪

うぅ。。。私も同じく若さが欲すぃ~~~!!
【2008/12/02 18:45】 URL | こぎママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ネエネさんへ☆★

そっか♪イタリンパセリがクレソンなのね!
初めて知ったわ~~☆
って、どんだけハーブに疎いんだ、アタシ。汗

うんうん!クレソンとチャーピルを夜のサラダに使ったら
苦味があって独特の味だった^^;
でも、いかにも「野菜食べてるぞーー!!」な味がして、私も嫌いじゃないよ♪

お庭に食べれる葉っぱがあるのって羨ましい~☆
実家でもパセリとかキュウリ、ミニトマトなんかは母がよく育ててました♪
新鮮な採り立て野菜は一番美味しいね^^♪
【2008/12/02 18:46】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆Keiさんへ☆★

最後の写真、ありがと~♪

季節はずれな写真だけど、
気持ちがシャキっとするかな~と思って^^♪

冬場は野菜が高くなるけど
美容と健康のために(笑)、毎日お野菜食べたいわ♪
【2008/12/02 18:46】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
