Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






手作り☆クリスマスリース | 雑貨・小物・ガラス
さてさて。
ランチの後はKちゃん、Mちゃん、そしてAちゃんが加わっての
フラワーアレンジメントのお教室♪

今回で2度目のお教室となった昨日は
本物のモミの木を使ってのクリスマスリース作りでした☆

081208_3.jpg


枝を切り分け、リース型に根元を差し込んで
細~いワイヤーでグルグル巻きつけていきます。

この段階で既にみんなより作業が遅れた私。。。
普段細かい作業をいかにしてないかがバレバレです。汗

飾りを着けるにも、どこに配置しようか迷ってばかり。。。
イメージが浮かばず、適当にポンポンと置いたはイイけれど
全然オサレじゃな~~~い(涙)

その点、美容師さんのKちゃんと元美容師さんのMちゃんは
短い時間でパパっとイメージを作り、形にしていくのがとっても上手♪

さすが美容師さん☆
飾り付けのバランスもさすが~♪
もう一人のAちゃんも着々とステキにアレンジメント♪

・・・と、3人のリースに感心するばかりで
さっぱり進んでないマイリース・・・(凹)

で、みんな完成したのにまだ作り続けてるのろまなれおーり。

先生にいっぱい手伝ってもらって、ようやく完成したのでした~。
あぁ情けない。。。(激汗)


そして、本日撮影したのがこちら。。。

081209_1.jpg

頭がウニウニ。
サザエさん仕様でございます。。。


081209_3.jpg



081208_4.jpg



081208_5.jpg


頭がサザエさんでも
初めて作った手作りリース♪

楽しい記念に
このままリビングに飾っておきま~す♪


次回のお教室は2月頃。
正直お花は苦手分野だと再確認してしまったけれど
何かを作り上げていくのはやっぱり楽しい。

「目の前にある素材を使って、短時間でイメージを作る!」
これが私の課題。
センス以前の問題だけど、ある意味これは訓練ね!


081209_2.jpg

Kちゃん、Mちゃん、Aちゃん♪
ステキな時間をご一緒できてとっても楽しかったです♪
また次回も楽しみにしていま~す☆

【2008/12/09 21:57】   | コメント(8) | Top↑






<<改革色★レッドオレンジ | Top | 40計画>>
コメント
いいぢゃん、オサレじゃーん♪
そしてリースは居間に飾るものではなく、玄関扉にかけるものでしてよ~~(^o^)
是非、そのリースを掲げてどんぱっちさんの出迎えをしてあげてください!
もっとね~、自信持ちなよ~~。
全然イケてますって、そのリース。
他に二つと無いものだから、私にはとっても芸術品♪
二月も頑張ってね!!
【2008/12/10 00:10】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりさん、お世話様でした!!

本番前にエネルギー消耗したかな(笑)

前回より力仕事でしたよね!!(笑)


でも、楽しんでなんぼだから大いに楽しみましょ!!

でもやっぱ写真素敵!!惚れぼれ!!
【2008/12/10 00:24】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

オコンチワ~ン♪
リース、とっても上手に出来たじゃあ~りませんかっ♪
流石の画像ですっ♪
美容師さんってホント手先が器用ですよね。
めんこちゃんの帽子も現役美容師さんが、仕事の合間に
チョッチョッと作ってプレゼントしてくれてるんでっす♪
どんどん作って載せてねぇ。楽しみにしてまっすぅ~♪

【2008/12/10 14:50】 URL | めんこちゃんだワン! [ 編集] | top↑

============================================================

きゃー、クリスマスムード満載ですね^^
とってもお洒落な雰囲気が画像から~~~ヨイシレマス^^
先日~100均で 手を打った私・・・・ちょっと工夫してみようっかな~(笑)
【2008/12/11 11:29】 URL | akasatana [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

ぎゃははは!励ましのお言葉ありがと~~。

『他に二つとないもの…』

うん!そうだね。その通り♪
世界にたった一つのリース☆
不器用なアタシが手作りしたってだけでもエライよね!!
(え?そういう意味じゃない??爆)

リースの飾り場所!
またしても勘違い?!
そっか!リビングじゃなく玄関に掛けるモノなのね~。

でもウチの玄関、北向きなの。
強風で飾りがどんどん飛んでって
クリスマスにはハゲリースだわ。。。笑
【2008/12/11 18:50】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆Keiさんへ☆★

そうそう!
張り切ってもみの木の処理してたから
エネルギーと集中力を消耗した感じ…笑

でもホント楽しかったねーーー!

イメージ通りには程遠いけど
自分で作り上げた達成感はあるよ~♪

そして、サザエさんリースを
写真でどうにか誤魔化しました~笑
【2008/12/11 18:50】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆めんこちゃんだワンさんへ☆★

そう言ってくれてありがと~~~。
不器用なのでなかなか思い通りには作れないけれど
たま~に手作りするもの楽しいですね^^♪

そそ!美容師さんは手先が器用☆
ワオッ!めんこちゃんの素敵なお帽子は
美容師さんが作って下さるんですね~~!
すご~~~い☆
キラキラいっぱい、とってもオサレ♪♪
めんこちゃん、いつも似合ってて可愛いのだ~~★
【2008/12/11 18:51】 URL | めんこちゃんだワンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆akasatanaさんへ☆★

クリスマスツリーもなく、いつもと変わりない我が家ですが
リースでちょっぴりクリスマスちっくになりました^^♪

にゃはは♪私も100均でよく手を打ちます!爆
ちなみにリースと一緒に撮ったゴールドツリーも100均^^♪

akasatanaさんのアレンジ、楽しみ~~☆
ぜひブログで見せてねーーー♪

【2008/12/11 18:52】 URL | akasatanaさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
