Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






5歳の誕生日♪ | れおん&ゆうり
12月18日。
今日はレオンち5歳のば~すでぃ♪

081218_11.jpg

大好きなにんじんとりんごを入れたケーキを焼いて
ささやかにお祝いしました^^♪

生クリームは純植物性の豆乳クリーム♪

周りに置いたにんじんは
『5歳』と『我が家のスター』の気持ちを込めて。。。


にんじんとりんごをスリおろしてる時から
クワクしていたレオンとユウリ。

オーブンで焼いてる時には、ほのかな甘~い香り♪

焼き上がったら
「早く早く~~!!」

まだダメ!

ちゃんと冷まして、クリーム塗ってからね。

081218_12.jpg


待ち切れずにジタバタするレオユウが傍にいると
撮影なんて集中できず、チャチャっと終了★


さぁ~て。お待ちかねのケーキだよ~。

ゆかりんさんが作ってくれた可愛いカフェマットを敷いて
まずは記念撮影・・・。
と思ったら
そんなヒマは与えられず。。。

081218_13.jpg

バクバクバクバク。。。。

ひたすらガッツク!

ユウリよ、どうしてアンタはいつも
お皿から出しちゃうの??


そんなユウリが必死に食べてる隙に
イチゴをちゃっかり頂いたレオン。

相変わらずズルイ奴。

081218_14.jpg

そして次の瞬間。

ユウリってば
「ンゴ・・・ッ」
と、丸呑み!

ひゃーーー!
一瞬焦ったけど、大丈夫だったのでホっ。

081218_15.jpg

自分の分をさっさと食べ終えたユウリは
レオンの方をチェック♪


「うふふ♪大事なイチゴが残ってるじゃない^^♪」

081218_16.jpg

「ラッキーー★」

レオンだけ盗み食いしてズルイと思ったけど
取られたイチゴをしっかり取り返して
お相子にしているユウリ。

凸凹コンビはこういうトコでも
上手くバランス取れてるようで・・・ププッ^^♪


081218_17.jpg

お口にクリームつけたまんま
「オイラ感激ーーーッ☆」



よかったねー。

ママも何年ぶりかでハンドミキサー使ったよ。

豆乳クリームは飛び散るし
砂糖を入れない卵白はツノが立たないし(笑)

そうそう。
「ブオォォ~~ン!!!!」
の音で、ユウリはタオル掛けの下に隠れてました。

あはは。掃除機より怖かったかな~?



081218_18.jpg

食べ終わってからも
しばらく一緒にペロペロしていたお二人さん。


一緒に遊んで、一緒に食べて
一緒に寝んねして。。。

時にはガウガウバトルに火花が散って
どっちも負けを認めない・・・
そんなこともあるけれど

激しくケンカした後は、
仲良くイタズラしていることもあったりして。

「コラーーー!」のママの声が飛び出すと
二人揃って逃げ込む場所は
ダイニングテーブルの下。笑

安全地帯にコソコソ逃げる二人に
怒る気も失せて思わず笑ってしまうのでした。



これからもずっとずっと仲良しで
元気にいっぱい遊ぼうね^^♪

そして、いろんなところにお出かけして
たくさん思い出作ろうね^^♪


5歳のお誕生日おめでとう。。。


【2008/12/18 19:52】   | コメント(26) | Top↑






<<もちもちの木♪ | Top | 自然光を生かして>>
コメント
レオン君5歳おめでとうございます!!
苺の取り合い、思わず笑っちゃいました!!

毎日の些細な事が、わんと出会えたことで、笑だったり、感動だったり、ピュアな気持ちを忘れない!!わんがいなかったら経験できなかったことがいっぱいですよね!!

これからもれおーりさんレオユウちゃんが健康で、ハッピーな毎日がおくれますように!!
【2008/12/18 20:23】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

レオン王子、お誕生日おめでとう\(^o^)/
ユウリ姫と良いコンビだよねぇ!!
苺もちゃんとそれぞれに食べている奇跡、すごーい♪
ユウリちゃんの丸呑みには焦ったことと思いますが、多夢太郎も間違いなく丸呑みします(^^;)
そしてお皿から出して食べるのもユウリちゃんと一緒。
なぜユウリちゃんとこんなに共通点があるのでしょう……。

ママに美味しそうなケーキ焼いてもらって、レオン君嬉しそう(⌒∇⌒)
この一年も、ハピハピな毎日でありますように♪♪
【2008/12/18 21:18】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

レオン君♪
お誕生日おめでとう~ございますv-238
5歳になったのねぇ~♪

しかし、れおーりさん
お手製のケーキすっごおぉ~くおいしそぉ~v-274
リンゴにキャロットのケーキなんて
それはたまらない美味しさだっただろうねぇ。
ユウリちゃん、ゴックンって一気食いしちゃったのね。
まるで、我が家の息子見たい(*≧m≦*)ププッ

ケーキを前にだと、撮影なんて落ち着いて出来ないよねv-8
必死な感じの2ワンが写真から伝わってきます(爆)
イチゴも結局お互いキッチリ食べたとこがまたいいわ♪

最後の写真のレオユウちゃん。(*ё_ё*)きゅん・・
うっとりなお目目でお皿を舐めてるのを
きっとれおーりさん、レンズ越しに頬笑みながら
見ていたのでしょう~ねん♪

5歳も元気モリモリに毎日楽しい時間を送ってもらいたいですね。
【2008/12/18 21:24】 URL | りこ [ 編集] | top↑

============================================================

☆.+:^♪レオンくん5歳のお誕生日おめでとう♪^;+.☆
レオンくん&ユウリちゃん、ママの御手製ケーキでうほうほハッピーだね~O(≧▽≦)O
ほんとおいしそうっ♪♪♪
2ワンいると年に2回お誕生日がくる!って感じで(ケーキが2倍2倍味わえる(?))楽しみも二倍だね♪♪♪←言い方が怪しくてごめんちゃいf^^;
ほんっとレオンくんとユウリちゃんは仲いいんだな~(〃ω〃)
あ、そそ、コデヲもね、ユウリちゃんタイプなんです。
ケーキを器から出しちゃって。。。w( ̄▽ ̄;)w
その辺汚しちゃう(。>0<。)
新聞敷いても(メイドインゆかりんさんのステキなカフェマットとは大違い(笑)なぜか遠くまで引きずるのですよぅ(TmT)
なんでなんだろ~
そのスキにぱくりのレオンくんがいい味出してるねッo(*^▽^*)o

これからも兄妹仲良く元気でハッスルマッスルハッピーに過ごしてね♪♪♪
【2008/12/18 22:09】 URL | なぽりん [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん!おめでとう!!

今年は生レオンくんに会えて、私はめっちゃ嬉しい一年になりました。
大切な日のママの手作りケーキを私の作ったマットの上で食べてくれる姿
なんだろな~。
離れてるけどレオンくんをまた近くに感じる瞬間でした。

どっちがしっかりしてるのか、そうでないのか(笑)
きょうだいってこんなもんだよね。
イチゴは結局仲良く半分こだもんね。

でも、丸呑みして大丈夫なユウリちゃん!
おばちゃんはドキドキしたよ~。
こなつは何度がこれで命の危機を感じてるので。

また次も元気な姿で会って、一緒に走りまわれるように
5歳の毎日もレオンくんらしく笑っていてね。

おめでとう!
そして、そこにいてくれることに大阪のおばちゃんから
ありがとうを伝えたいです。
【2008/12/18 22:36】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん、お誕生日おめでとうございます~!!
れおーりさん手作りの、愛情いっぱいなケーキ^^
とっても美味しそうに食べてる姿に、
私まで嬉しくなっちゃいました♪
そして、いちごを取り合うレオンくんとユウリちゃんに
ちょっと笑ってしまいました(笑)
うちのレオンも来月1歳の誕生日を迎えるので、
私も手作りケーキに挑戦してみようかなぁ…なんて思ってます♪

れおーりさんの写真はどれも素敵ですけど、
やっぱりレオンくん、ユウリちゃんの写真が私は好きです♪
これからも色んなお写真、見せてくださいね^^
そして、いっぱい勉強させていただきます!
【2008/12/18 23:39】 URL | tome [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん、5歳のお誕生日おめでとう!!(≧▽≦)
ママの愛情たっぷりのケーキで、幸せなお誕生日になったね♪

って、本当に美味しそう~
毎年ちょびのお誕生日には懲りずにケーキ作っているけど、
自分が食べたくなるようなケーキはいまだ作れず・・・プッ(≧m≦)
来年はハンドミキサー買おうかな♪(多分、そういう問題じゃないと思うけど。笑)

夢中になって食べている姿は、本当に幸せな気持ちにさせてくれますね^^
お皿から出しちゃうの分かる分かる!
うちもいつも新聞しいているけど、それでもはみ出す^^;

5歳も楽しいこと盛りだくさんの1年になりますように。
これからも仲良しさんの微笑ましい姿、たくさん見せてね♪
【2008/12/18 23:43】 URL | こりえ♪ [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん5歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
れおーりさんお手製愛情たっぷりケーキおいしそう♪
だからユウリちゃんもゴックン丸呑みしちゃったのかな?
でもでもこれは焦りますよね!!
なんでもなくてホッとしました。
苺は取り合いじゃなくて交換したのよね?
ホント仲良し兄妹のレオン君&ユウリちゃん♪
ふたりの写真を見てると
楽しい毎日をすごしているのがわかるわ~
5歳になったレオン君これからも元気いっぱいな
可愛い笑顔見せてね♪
そしてれおーりさんとユウリちゃんと一緒に
また素敵な一年をすごしてくださいね♪♪♪
本当におめでとう。
【2008/12/19 11:39】 URL | ふーこ [ 編集] | top↑

============================================================

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з レオンたん♪

すっかりご無沙汰しちゃってるけど、ちゃんとお祝いに来たよ~★

れおーりたんお手製のケーキが、んまそうで
写真を観ながら、あたしもヨダレでちゃったよん(爆
ユウリたんと仲良くケーキを食べてる姿を見てるだけで
ココロがほんわか温かくなりましたっっ♪
(ユウリたん、ケーキの食べ方が豪快で笑っちゃったww)

イケメンで優しいレオンたん
これからも、みんなと元気に楽しくキラ②な日々を過ごしてね★

【2008/12/19 14:55】 URL | きら [ 編集] | top↑

============================================================

レオン君、5歳のお誕生日おめでとうござますv-315
ママの手作りバースデーケーキでお祝い嬉しいね!

五つの☆の意味は、「5歳」と「レオユウ家のスター」
それともう一つ、愛情タップリ五つ星のお味ですよね!!

美味しそうにケーキを食べている姿を見て、私も幸せのお裾分けをもらいましたよ~

この一年も、いつもご家族一緒で健康で幸せな一年になりますようにv-352
【2008/12/19 22:40】 URL | アスパママ [ 編集] | top↑

============================================================

ご無沙汰してます。。。
遅れましたが・・・
レオン君5歳おめでとうございます~~~♪
ステキなケーキを作ってもらって幸せいっぱいですね!
しっかり純植物性豆乳クリームを使って作ってくれる
れおーりさんの優しさもステキです~~~~♪
食べてる姿を見ると嬉しい様子がよ~くわかりますね♪
ユウリちゃんと一緒にがっつく姿が微笑ましいです(笑)
楽しい一年になりますように!!!
【2008/12/20 15:46】 URL | ルパン [ 編集] | top↑

============================================================

★☆Keiさんへ☆★

レオンにお祝いありがと~♪

レオンだけズルイと思ってたら
ちゃんと奪い返してたとこがユウリらしいでしょ?!笑


本当に。。。
毎日当たり前に過ごしている日常も
レオユウがいることで笑いになったり
本気になったり、感動になったり・・・。

そして素敵な出会いもたくさん生まれて
レオユウからいろんな感動をもらっているわ^^
【2008/12/20 21:23】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ネエネさんへ☆★

ネエネさん、ありがと~~♪
レオンもとうとう5歳になったよーー。

あははは。どっちも食い意地凄まじいから~笑
お互いケーキに夢中で取られたことに
気付いてないのが笑えるでしょ??

タムちんもお皿から出して食べちゃう?
なんでだろうね~。
一回で食べきれないならムシャムシャかじってくれたいいのに
そのまま丸呑みするからマジで焦ったよ!
今度からは小さく切ってあげなくちゃ。。。
って、それでもまとめて丸呑みしそう!爆
【2008/12/20 21:24】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆りこさんへ☆★

レオンにお祝いありがとう♪♪

1歳のお誕生日を迎えた頃は、やんちゃ坊主なレオンに
「やっとこれで少しは落ち着いてくれるかな。。。」なんて
思ったりもしたけれど、まさかこんなに早く5歳の誕生日を
迎えるなんて想像もできなかったわ。

毎年だんだんショボくなってたレオユウのバースディ(笑)
今年は頑張ってケーキなんぞ焼いてみました^^♪

そうそう、ケーキの撮影なんて落ち着いて出来ない!!
早くクレクレ~~のお祭り騒ぎ☆
私も「マテーー!!」とか叫んだりして
別な意味で超にぎやかな誕生日でした。

5歳の年も、りこさんとちゃっぴー君に会えますように…♪
【2008/12/20 21:26】 URL | りこさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆なぽりんさんへ☆★

きゃ~♪なぽりんさん覚えててくれてありがとーーー!!

なぽりんさんと出逢ったのは
レオンがまだ1歳半を過ぎた頃。。。
あの頃は5歳っていう歳が全然想像できなかったわ。
なのに気付けばあっと言う間にもう5歳…。
月日の流れって本当に早くてビックリです。

あははは。私の場合、毎年手抜きだったから~笑
5歳は「七五三」だし、節目の年って感じがして
数年振りにハンドミキサー片手にケーキ焼いてみたよ~。

コデちんもお皿からケーキ出して食べるタイプ??笑
ユウリはレオンより早く食べることに命掛けてる感じ。
早く食べ終わってレオンの分も食べてやる~~って!笑
もっとお上品に食べて欲しいけど一生ムリだわ~。
【2008/12/20 22:29】 URL | なぽりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ゆかりんさんへ☆★

レオンにお祝いありがとーーー!!

私も♪♪
ゆかりんさんとひなこなちゃんに会えて
胸がいっぱいの一年になりました♪

ゆかりんさんに作ってもらったカフェマット☆
柔らかくてレオンもユウリも大好きなのよ~♪
実は日向ぼっこにも使わせてもらってるの♪

そうそう、どっちが上とか下とか、しっかりしてるとか。。。
そういう部分って大人になったら、もっとハッキリしてくるのかと思ってたけど
全然そんなこともなく、曖昧さの中で凸凹がうまく合わさってるな~って。
それが兄妹なんだな~って最近すごく思います。

「そこにいてくれることにありがとう」
この言葉の意味がとても深くて、
私の方こそゆかりんさん、ありがとう☆
【2008/12/20 22:34】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆tomeさんへ☆★

レオンにお祝いありがとう♪

果たして上手く出来るのか、思いつきレシピで不安だったけど
何とか形になりました~笑

お互いに相手の持ってるモノが美味しそうに見えるレオンとユウリ。
ガムでもオモチャでも相手が持ってるものを欲しがって
いつまで経ってもお子ちゃまです^^

来月のレオン君1歳のお誕生日には
ぜひぜひtomeさん手作りのケーキでお祝いしてねー!
きっとレオン君も大喜び間違いなし☆

にゃはは。そう言ってくれてありがとう!
最近レオユウを撮る機会が少なくなって
ちょっぴり申し訳ない気持ちになってたけど
やっぱりメインはレオンとユウリ☆
これからもたくさん撮り続けたいと思います^^♪
【2008/12/20 23:08】 URL | tomeさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆こりえさんへ☆★

こりえさん、ありがとう!!
お忙しいの「おめでとう!」に来てくれて
すっごく嬉しいよ~~☆

毎年お祝いがショボショボ~になってた我が家。
今年は久しぶりにハンドミキサーを棚の奥から引っ張り出して作ってみたよ~。
いやいや毎年ちゃ~んとケーキを焼いてるこりえさん、スゴイよ~!!マジで尊敬★
たとえカチコチでも(笑)、ママの愛情はちょび君にしっかり届いてるから!!

でね、実際作って思った。
ワンコ用だとお砂糖とか油の量が極端に少ないじゃない??
それだとどうしても膨らみが足りなくて固めに焼けちゃうんだよねー。
次回焼く時は(って、いつになるか不明だけど…笑)バターの代わりにオリーブオイルを足して、
砂糖も低カロリーのモノを使ってみるわ~。

『手作り=理科の実験』な私。
毒味はもちろんレオユウってことで・・・プププッ
【2008/12/20 23:11】 URL | こりえさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ふーこさんへ☆★

レオンにお祝いありがとうです~。

ずっとずっと子供のまんまだと思ってたのに
いつの間にか5歳になっちゃって。。。笑
どんどん追い越されてしまいそうです。

ユウリのゴックンにはマジで焦ったーー!!
本当はケーキの撮影終わったら小さく切ってあげるつもりだったの。
なのにレオユウの激しいクレクレアタックですっかり忘れ、
そのままあげちゃったんだよね~反省。。。

イチゴの交換♪
きゃ~ん☆ふーこさんはなんて優しくて上品なの~♪♪
「横取り」「盗み食い」「奪い合い」の表情しか浮かばなかったアタシ。
なんてお下品なんでしょ~!笑

毎日元気で傍にいてくれるだけで
本当にありがたいです。
レオユウと一緒に楽しい思い出をたくさん作りたいと想います♪
【2008/12/20 23:57】 URL | ふーこさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆きらちゃんへ☆★

わ~い♪きらちゃんどうもありがとう!!!
覚えててくれて感激☆
すっごい嬉しいよ~~~~!!

ケーキは何年振りかで作ってみたよ~。
ユウリの誕生日にカップのプチケーキは作ったけど
丸いケーキは初めて♪
意外とカンタンにできて、また近々作りたいなーって
思っちゃった^^

あはははは。ユウリの食べっぷりスゴイでしょーー?!
サザエさんみたいに「ンガ・ウ・ン。。。」って
丸呑みするから焦る焦る。

この一年も元気で楽しい時間を過ごせるように
日々の暮らしを大事にしたいな~って思います♪

【2008/12/20 23:58】 URL | きらちゃんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆アスパママさんへ☆★

きゃっほ~♪
アスパママさん、レオンにお祝いありがとう!!

お味は星5つ貰えたかどうか不明ですが
豆乳クリームとイチゴですっかり騙されてくれたようで…
味に鈍感なレオユウで助かるわ~爆

歳を重ねるごとに、元気に誕生日を迎えられることが
本当にありがたくて。。。
健康でいてくれること、これが一番幸せなことですね。
今まで以上に一年一年、一日一日を大事にしたいな~って
想います^^♪
【2008/12/20 23:59】 URL | アスパママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ルパンさんへ☆★

レオンにお祝いありがとうです~~♪♪

5歳なんてまだまだ・・・と思っていたのに
あっと言う間に5歳の誕生日を迎えました。

生乳の生クリームでもいいかな~と思ったんだけど
お腹ピーピーになったら困るので(笑)
純植物性で作ってみました♪
気になるウンチもバッチリ☆
結構食べた割にはいつもと変わらないウンチで
大丈夫でした♪

食いしん坊なレオユウは何をあげても大喜びですが、
滅多に食べないケーキはバクバクモリモリ☆
ガッツク姿は元気な証拠♪
見ていてすっごく嬉しかったです^^♪
【2008/12/20 23:59】 URL | ルパンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

メルメルだけでカキコ遅くなってごめんね~
レオンち、お誕生日オメデトウ!!
まったり~なレオンちだけど。
いざとなるとしっかりしたお兄さんの一面もあるレオンち。
でも、ユウリちゃんがいないと不安になったり。
もう皆で家族なんだよね♪
これからも一杯一杯お出かけしてたくさんの楽しい思い出を作ろうね。

って誕生日翌日からママを長時間借り出してごめんね~
年明けたらまた遊びに行くよん☆☆
【2008/12/21 21:51】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

★☆かのんさんへ☆★

こっちにもわざわざお祝いに来てくれてありがと~~♪

お兄ちゃんになってみたり、弟になってみたり(笑)
都合の悪いことはユウリのせいにしてみたり。。。
まったり~なくせに、悪知恵もちゃっかり働くレオンち。
今年はレオユウ共々、かのんさんにはいっぱい遊んで貰って
最高の一年だったわ~♪♪

これからもずっとずっと仲良くしてねーーーー☆

そんでもって、誕生日の翌日は
お仕事帰りだったのにお付き合いしてくれてありがと~~♪
久しぶりにいっぱいしゃべれて楽しかったーーー!!

今度は碧衣ちゃんも一緒にいっぱい遊ぼうね~♪♪

【2008/12/22 00:31】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

遅くなっちゃいましたがレオン君お誕生日おめでとう~!
うちのチャチャもクリスマスイブに5才になるのですよ!
お迎えしたのはついこの間、って感じなのに、五才なんてウソみたい!と思いません?
でも何才になっても可愛い幼い息子のままなんですよね~♪
私も今年こそ手作りケーキ、作ってあげたい…!(かなり怪しい…)
【2008/12/22 01:04】 URL | yukari [ 編集] | top↑

============================================================

★☆yukariさんへ☆★

わ~い♪yukariさんお祝いメッセありがとーーー☆

チャチャ君のお誕生日、クリスマスイブなんて素敵~♪♪
いよいよ明日5歳になるんだね!
Happy Birthday☆チャチャ君♪♪

ホント!ホント!!
1歳の誕生日を迎えた頃は5歳なんて
想像もできなかったのに、あっと言う間に5歳!
早過ぎてウソみたいですよね~♪

今年はリム君とチャチャ君に会えて
素敵な思い出がいっぱいの心に残る一年でした☆
来年こそ、ゆっくり会いたいわーーー♪
【2008/12/23 10:44】 URL | yukariさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
