Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ムニャムニャのお正月 | れおん&ゆうり
前回の記事から早1週間!

確か今年の目標に『3日に1度はブログを更新する』ってのがあったような・・・爆

ま、目標はあくまでも希望♪
やっぱりマイペースじゃないと長続きしないし~。

と、早くもグータラ爆走な私ですが
今年もどうか仲良くしてくだしゃい^^;

今更ながら、ウチのお正月を振り返ってみると
年末の慌しさから開放され
のんびりまったり~なお正月を過ごした我が家。

元日と3日にはレオユウと一緒に
薬師堂へお参りに行けたし
屋台のクレープも食べたし
(寒過ぎて、生クリームがアイスみたいだった…ブルブル)
私の実家には、レオンと『お散歩郵便』しながら
年賀状を届けに行けたし(←モチロン切手代の節約ね^^♪)
読みかけだった本もいろいろ読めて
それなりに充実したお正月でした。

090108_1.jpg

レオユウは、元旦早々初風呂で「い~い湯だな~♪」を満喫し
あとはごはん食べて、寝て、ちょっと遊んでまた寝て、寝て・・・
1日のうち8割くらいお昼寝三昧の寝正月。

ま、レオユウの場合
正月じゃなくても寝てばっかりだけど・・・笑

そんないつもと変わらないお正月も終わり
たっぷり充電して鈍った体に『エンジンかけなきゃ!』と思っていた昨日の夜。
大阪の大好きなお友達、 ゆかりんさんからBIGニュースが♪

なんと、
『ひなた君とこなつちゃんに妹ちゃんをお迎えした』という
Very Happyなニュースが飛び込んできました♪

小さくてと~~っても可愛い「ほのかちゃん」
漢字では『穂乃花ちゃん』と書きます。


先月には、かのんさんちで碧衣ちゃんが仲間入りして
まだお会いしてないけれど、ホント可愛くって可愛くって^^♪

そんな可愛いパピーちゃんを見ると
「もしもレオユウに妹か弟を迎えたら・・・」な~んて
妄想だけはしっかり膨らんじゃう♪

(けどやっぱりムリ;)


穂乃花ちゃんと碧衣ちゃん。
奇跡と奇跡が重なって、運命的な出逢いを果たしたおチビちゃん。
温かくて愛情たっぷりな家族に出逢えて本当に良かったね!

嬉しいニュースと共に
幸せのお裾分けをもらって私も幸せ気分☆
うん!これでこの一年は最強の一年になるわ^^♪


碧衣ちゃん。穂乃花ちゃん。

いっぱい食べて
いっぱい寝んねして。
そしていっぱい遊んで

すくすくと元気に大きくなぁ~れ♪♪



【2009/01/08 19:42】   | コメント(10) | Top↑






<<レオユウの成人式♪ | Top | 秘密基地♪>>
コメント
アタシも深夜のメールにドキドキしながら、眠気に負けて先ほどニューファミリーの記事を読んできましたワン♪
ホノちゃん可愛いよねぇ!!
アタシも妄想族してるよ~~爆
きっとヒカタムにワンコの妹か弟が出来たら、光は間違いなく姉ぶりを発揮するでしょう。多夢太郎のときにそうだったから。
多夢太郎は受け入れられずに、どうにかなりそう(^^;)
いやー、今の生活状態(仕事ほぼ復帰)だとベビーちゃんが可哀相だから迎えられんわな。
しかもヒカタムでアタシは精一杯だし(爆)。
でもね、初夢が3匹目を飼う夢だったりするのよね(爆々)。
【2009/01/08 20:24】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございますvv
今年もリヒト共々よろしくお願いしますね♪

レオンとユウリには最近会ってませんが、元気そうでよかったです☆
昔から寝る子は育つといいますからvv
今年も一年健康で。
いっぱいねむねむして食べて!
良い一年になるといいです♪♪
【2009/01/08 22:03】 URL | 雪兎 [ 編集] | top↑

============================================================

LANも元日からお風呂入りました、3日の休みは、うちでゴロゴロまったり、正月、

来年まで3日の休みはないだろうな!!!

皆さん、新しい家族いいな、うらやましいかも、
うちも条件一個だけクリアすればな。。。。妄想

今年もよろしくお願いします!!
【2009/01/08 23:02】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ネエネさんへ☆★

ほのかちゃん、すっごく可愛いよね~♪

パピーちゃんを見ると、私もつい妄想族になっちゃうよ。
うん!光ちゃんならママとお姉ちゃんの両方の役を
やってくれそう!
ウチのレオユウだったら。。。
レオンはちょっかい出しつつ、マイペースに己の世界で
生きてると思う。
そんでもってユウリは、「なんでアンタがアタチの妹なのよ!!」って
文句タラタラ、あ~だこ~だチョイ意地悪しつつも
気付けばウルサイ姉ちゃんになってるような気がする^^

ウチもレオユウだけで精一杯だし3頭目を迎えることは
考えられないけれど、妄想だけはでっかくハジケちゃうよ!
って、初夢が3匹目?!
ワオッ!!これってひょっとして、ひょっとするかも…♪
【2009/01/08 23:06】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆雪兎さんへ☆★

こちらこそ~♪
レオユウ共々今年もどうぞよろしくです~♪

寒くなると萩○町町内をグルリンパするだけの
しょぼ~いお散歩なので
なかなか逢えないでございます~。
でもね、夕方の集会、みんなの元気な声は
しっかり届いているよ♪笑
その声に向かって、ユウリも元気に応戦しちょります!
離れた場所でワンコ同士おしゃべりしているみたいだよw

去年からお仕事ホント忙しいみたいで大変だけど
リヒちゃんとのまったり時間を大事にして
身体に気をつけて過ごしてね♪

今年も雪兎ちゃんとリヒちゃんにとって
笑顔いっぱい楽しい一年となりますように~♪

【2009/01/08 23:06】 URL | 雪兎さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆Keiさんへ☆★

わ~い♪一緒!一緒!!
LAN君も元旦初風呂を満喫したんですね~♪

やっぱりお風呂は気持ちイイみたいで
レオユウはワンコのバスタブの中で
グ~スカ眠っちゃいます^^♪

今年は今までにないくらい
超多忙な一年になりそうですね!!
でも頑張り屋さんのKeiさんだから
どんな荒波にも暴風雨にも負けずに前進できるわ♪

忙しくてなかなか時間が取れないかもしれないけど
息抜きに、またゆっくりお茶でもしましょうね~^^♪

Keiさんのご活躍、陰ながらいつも応援しています!!
ファイトーーーー☆
【2009/01/08 23:20】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

我が家もまーったりなお正月を過ごしましたよ~♪
で、最近、いろんな方のブログでパピーちゃんお迎えラッシュで
つい②、我が家にも~・・・って羨ましく
運命の出会い・・なんて思ったりする今日この頃だけど
我が家は、3姉妹いるから夢のお話で・・・
お友達のブログで成長を見守るのが楽しみです♪
もちろんレオ・ユウリちゃんの可愛い~お写真もあたしの元気の源だよん☆
今年もれおーりたんの素敵なお写真楽しみにしてまーす♪

では、今年も仲良くしてくださいね~♪

【2009/01/09 22:01】 URL | きら [ 編集] | top↑

============================================================

私ものんびり~ゆったり~、
おまけにぐうたら~なお正月でした(^m^)
親戚が来たり、兄弟たちが帰ってきたり、
久しぶりの大人数に、レオンも嬉しくて興奮しっぱなしでした(笑)

新しい家族を迎える。。。
まさに去年はレオンを迎えて、ハッピーな年でした♪
レオンに幸せをたくさんもらって、
私も同じようにレオンにいっぱい幸せだぁって
思ってもらえるように、楽しく過ごしたいなぁって改めて思いました^^

でも「もしもレオンに弟か妹ができたら…」
なんて、私も妄想が膨らんじゃいました(^m^)
現実はレオンやニャンコを育てるだけで手いっぱいなので
ムリなんですけどねぇ^^;
【2009/01/10 01:46】 URL | tome [ 編集] | top↑

============================================================

★☆きらちゃんへ☆★

先日はメッセージありがとう!

いつもと変わらず、特別なことは何も無くても
まったり~なお正月は平和でのんびり
楽しいですよねー♪

そうそう!可愛いパピーちゃんのお迎えラッシュで
ついつい妄想しちゃってます^^
でもやっぱりムリだから
私もきらちゃん同様、成長を見守りながら
楽しませてもらっています。

きらちゃんのお家には仲良し3姉妹がいて
とっても羨ましいよ~~☆

今年も楽しい一年になりますように♪
こちらこそ、仲良くして下さいね~~☆
【2009/01/10 17:59】 URL | きらちゃんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆tomeさんへ☆★

ぷぷぷッ♪
私もグータラ三昧なお正月でした~。
レオン君、家族みんなに囲まれて
楽しい嬉しいなお正月でしたね♪
ウチのレオンは私の実家へ行った際
甥っ子たちにいーーっぱい遊んでもらって
大満足なお正月でした♪

ワンコからもらうたくさんの幸せ。
その幸せを一緒に感じて、お返しに私達からも
楽しい時間や幸せな時間をプレゼントできたらいいですね♪

そんな一年になるように
毎日笑顔でいたいな~って思います☆
【2009/01/10 18:00】 URL | tomeさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
