Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






レオユウの成人式♪ | れおん&ゆうり
お正月が終わるとすぐにやってくるのが成人式♪

今年成人を迎えられるみなさん
おめでとうございます!
心からお祝い申し上げます。

一生に一度の成人式。
大人への大きな一歩を踏み出す、けじめの日でもありますね。

そんな大事な日に
かつての私は何をしていたかというと・・・

親友(悪友)と

「成人式よりロックだぜ!
Oh!Yeahhhhh~☆」


・・・・・。

道連れにした悪友よ、ごめん。

記念写真も一切撮らず、今となっては少々後悔している私。
2度目の成人式に晴れ着を着ちゃおうかしら~♪
なーんて一瞬考えたけど、恐ろし過ぎるので速効却下。

みなさんはちゃ~んと出席しましょうねーーっ



自分は成人式をすっぽかしたけど
レオユウには成人の記念写真を・・・

という訳で去年の11月、KeiさんちのLAN君を撮影した際
LAN君のお衣裳をお借りして、ちゃっかりレオユウも
晴れ着の写真を撮らせてもらいました♪

090110_1.jpg

レオンが着ている袴は、実はLAN君からのおさがり^^♪
「LANには小さいから~」
レオンにプレゼントしてくれたのです。

Keiさん、LAN君ありがとう!!

『肉球家紋』がおちゃめでしょ??

そしてユウリが着ている着ぐるみは
干支にちなんで牛くんです♪

090110_2.jpg


レオユウの歳を人間に換算すると
レオンは36歳、ユウリは32歳。
二十歳をとっくに超えちゃってるけど気にしな~い♪

そうそう。レオンは5歳だし♪
えーい♪七五三も兼ねちゃえ!!
(なんていい加減な親。爆)

ちなみにワンコの二十歳はいつ頃か調べてみたら
1歳6ヶ月がちょうど人間の20歳にあたるようです。



それにしても昔から成人式のお天気って
どうしてこんなに悪いんでしょう??

大抵みぞれや大雪。
晴れたとしても、めーっちゃ寒くて風が強い嵐の日。

祝日法改正になる前は、1月15日が成人式で
その時も90%は毎年天気が悪るかったけど
祝日が変わってからも、狙ったように天気が悪い。

これ、ホント不思議でナゾ。

誰かが意思を持って天気操作しているんじゃないかって
思っちゃう。


そんな明日もやっぱり寒~い一日。

今夜はスタジオの入ってるホテルに前泊して
明日は早朝6時半から成人記念撮影がスタートします♪

私にできる事といったら「おめでとうございます♪」と
「とってもよくお似合いですよ~♪」くらいですが・・・笑

美しい振袖や華やかな晴れ姿を楽しみつつ
みなさんの門出を祝って、お手伝いしてきたいと思います^^♪



【2009/01/10 14:45】   | コメント(16) | Top↑






<<“真っ黒すけ”の正体 | Top | ムニャムニャのお正月>>
コメント
やっぱ牛君ユウリちゃん似合ってる!!

成人式、れおーりさんも朝早いんですね!!
私も明日、5,5,5時からスタート!!

寒くないといいですね!!
毎年思うの、二十歳の晴れ着を着たお嬢さんも綺麗だけど、ご両親の笑顔がこれまた綺麗で、特にお父さん!!
、こちらまで、笑顔、そしてもらい泣き!!

お支度終わって、写真撮ってあげるんだけど、わざとご両親と撮ってあげるとき、嫌がるから、成人式って大人になって初めてする親孝行なんだよって言ってあげると、はにかみながら、撮るの!!
そん時の表情が又かわいい!!

今年もそんな光景が見れそうで、わくわくです!!

れおーりさん、いつでも言ってね二度目の成人式の着付けやりますよ!!(笑)
【2009/01/10 15:40】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

ああ、成人式……なつかすぃ~~爆
いやいや、アタシの成人式はめちゃくちゃ仕事してましたんで、無きに等しかったですよ。記念写真もないですし。振袖もありませんでしたわ(^_^;)
懐かしいのは記念写真を撮っていたあの頃……。
みんな一生懸命着飾ってくるんだよね。
親御さんも必死だったりね。
で、親子喧嘩勃発したりして(爆々)。
日頃の親子関係が撮影の時に丸々と露出されるんだよなぁ(´▽`*)
それもまた、いい記念なんだけどね。
振袖で一番大変なのは、絞りの着物!!
どうやったってクネクネでシワなんか伸びないって~!!
だけどあっち引っ張ってみたり、こっち引っ張ってみたりしながら、形作ってよく撮れたりすると、お客さんからめちゃくちゃ喜びの声をいただくわよね。
七五三に続き、大変と思うけどれおーりさん頑張ってね\(^o^)/

それとレオン君の袴!!!
いいっすねぇ、それ!!
多夢太郎に袴を考えているんですが、なかなかいいのがないのよね~。
それより食いついてしまったのが、ユウリちゃんの牛♪♪
被り物&着ぐるみフェチなアタシには、超うらやましいアイテムです(⌒∇⌒)
【2009/01/10 17:08】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

あら~
レオンち袴なんていいじゃない。男前だわぁ~
あたしも着物&袴欲しいと思いつつお値段やサイズが合わなくてね。
来年には買えるかな?

で、成人式か~
あたしは青葉区&太白区をはしごしたっけ。
別に意味はないけど退屈でさぁ~
でも今思えばそんなのも懐かしい思い出だよね(笑)
ただ。あーゆうメイクってケバくて・・
あまり見たくない記念写真だなぁ~
【2009/01/10 17:11】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

あらら~!
レオンもユウリも似合っているわvv
ステキだ~!!
リヒトさんは写真撮る前に脱ぎそうです(^▽^;)

成人式。
思い起こせばもうじゅうねんまえ~というような年になってしまいました。
月日が流れるのは早いもんです。
私が二十歳の頃。
今よりオデブだったので、記念写真は永遠に封印です(爆)
朝早くからのお仕事。
お疲れ様でっすm(_ _"m)ペコリ
【2009/01/12 18:06】 URL | 雪兎 [ 編集] | top↑

============================================================

レオン君の凛々しい袴姿に胸キュン♪
肉球家紋も可愛いねぇv-10
ユウリちゃんのモーさん姿も可愛いなっv-10

今日は成人式だねぇ~!
あたしも2度目の成人式も過ぎて
ショボクレばばぁになってしまったわぁぁーー
顔のたるみが一段と激しい乾燥ヨレ顔。
20歳。う~~ん♪いい響き♪

そして
れおーりカメラマンはそんなピチピチ成人ギャルの
記念写真撮影のお手伝いを早朝からしたのですね♪
お疲れ様でしたぁ~v-237
若いエキスは吸って来たかしら?(*≧m≦*)ププッ





【2009/01/12 20:55】 URL | rico [ 編集] | top↑

============================================================

私の成人式は大雪・・・車も立ち往生するほどの大雪。
私は事前に写真撮影だけしましたが、あの写真はお蔵入り
させたいほどのひどい撮影でした。最悪。
れおーりさんみたいな人に撮ってほしかったわ・・・ぐすん。
レオンくんのはかま、ナイスです☆やっぱり男子?は和服!
今度はユウリちゃんの着物もいいかも。
【2009/01/13 09:59】 URL | さほっち。 [ 編集] | top↑

============================================================

★☆keiさんへ☆★

Keiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね!!

その節はレオンに袴をプレゼントしてくれてありがとう!
ウシ君のモコモコ感、ユウリにピッタリで嬉しかったわ~♪

成人の日は大変お疲れ様でした!!
美容師さんは5時スタートだもんね~♪
式が始まるタイムリミットがあるから
着付けと撮影現場は時間との勝負!

髪をセットしてお気に入りの振袖を着て
みんなすっごく大人っぽくて
それでいてとっても可愛くて。。。
はにかみながらの笑顔に嬉しさがいっぱいで
私も嬉し涙が溢れそうでした。

Keiさんが撮られた記念写真には
今年もご両親との素敵な笑顔でいっぱいですね^^♪

【2009/01/13 22:39】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ネエネさんへ☆★

お返事おそくなってごめんね~。

ネエネさんにとっても忙しい思い出でいっぱいの成人式なのね。
着物の撮影は本当に難しい。
着物や帯、髪飾りの表情を美しく撮るのはもちろん
その人の一番イイ表情を撮らなきゃいけないから。
慣れない着物を着てポーズを取ってる人も大変だけど
袂や裾を美しく整える腕は熟練の技!
素早く整える技術はやっぱスゴイな~って
撮影合間も感心して見惚れてました^^♪

親御さんが一緒にスタジオ入ったらそりゃ大変だわぁー。
ウチの方はスタッフと本人以外家族もスタジオには立ち入り禁止。
親が傍で見てると、本人も緊張して良い表情が出せなくなるので
ロビーでお待ち頂いてました。

私のお手伝いはカメラやライトの移動とか
撮影ポーズのチェックくらいよ~。
それでも撮影現場の仕事は楽しいわん^^♪
【2009/01/13 22:43】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆かのんさんへ☆★

おぉ~♪ありがとーーー。

Keiさんに頂いた袴、とってもシックでしょ?!
今度ウチに遊びに来たとき良かったら茶衣君も着てみて~♪
レオンでも少し小さいくらいだったから
茶衣君にはピッタリサイズかも♪

青葉区と太白区のハシゴに爆笑!!!
そういうのかのんさんらしくって大好きよ☆
かのんさんの記念写真、見てみた~い♪
お顔立ちがハッキリしているかのんさんだもん!
絶対美しく撮れてるはずよ~~♪

【2009/01/13 22:44】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

やっぱり正装すると引き締まりますな~~^^
チョビの七五三でも やってあげなくては~~と思ったデスYO!

実は私も成人式は行かなかったクチでして・・・今思うと・・・激しく後悔です。。。。

2回目の成人式かぁ~~~遠い目をしています(爆)

さてさて、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますです^^
【2009/01/14 11:27】 URL | akasatana [ 編集] | top↑

============================================================

はじめまして、かっぱと申します。
3ダックス♀と元気ハツラツ?に暮らしております。
以前
Mixiのダックスのお仲間のSHOさんのところで、
れおーりさんのサイトを知りました。

SHOさんの写真も大好きなのですが、
れおーりさん、さすがプロ。
見惚れて「ほわ~~~~~~」としてしまいました。

私は技術も知識もないのですが、
父がカメラ関係の仕事をしていたため(現在79歳ですが・・)
子供のころから、カメラを持たされていました。
なので、写真が大好き。

いつもSHOさんにもコメントするのですが、
「空気、温度、声」すべて一枚の写真につまってる気がします。

そして撮る方の性格までわかるような・・・・
(って偉そうですが)


れおーりさんのようにほわほわ暖かく、
それでいて清楚な美しい写真が撮りたいです。


今後ともちょいちょい立ち寄らせて、お勉強させてください。


     唐突に失礼いたしました。   ー かっぱ



【2009/01/14 14:00】 URL | かっぱ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆雪兎ちゃんへ☆★

わ~い♪ありがとーーー☆
カフェやお友達ワンちゃんの記念撮影はしたことがあっても
レオユウの記念撮影はほとんどなく。。。
Keiさんのお陰で撮れました~♪
あははは!確かに!!
リヒトなら速攻「遠山の金さん」になっちゃうわね~♪

うひょーーーー!
雪兎ちゃんなら「まだ数年前~♪」だと思ってたワン。
そっか~ほんと月日の流れは早いねー。
私の場合、結婚式の記念写真は封印です(爆)
あれは天下一品のオバケだよ。。。クスン
【2009/01/14 18:00】 URL | 雪兎さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ricoさんへ☆★

実はお正月、ちゃっぴー君のカッコイイ袴写真を見て
「そだ!レオンちも撮ってたっけ~!!」って思い出した私。。。
ホントはお正月用にと思ってたのが
すっかり遅れて成人記念とすり替わったのでした♪デヘッ

いやいや私も!
乾燥&小じわな肌がめっちゃ悲しいよぉぉ。
潤い欲しさに塗りたくっておりまする!!爆
二十歳の頃は30歳の年齢すら想像できなかったのに
あっと言う間に走り抜けてこの歳だよ~。
あ、でも♪心は永遠の27歳だもんね♪ぐふふw

はい!ピチピチ成人ギャルのエキスは
たっぷり吸い込んできました~~~♪♪
代わりに「大人エキス」を振り撒いてあげたわw
迷惑だったかしら…?爆
【2009/01/14 18:00】 URL | ricoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆さほっち。さんへ☆★

おぉーーーー!!
さほっち。さんの年が大雪だったんですねー!
そうそう、そういう年が何度かあったのよね。
で、仙台の雪って積もってもグチャグチャで
その中を振袖で歩くお嬢さん達が
とってもかわいそうで。。。

今年の成人式は積もらなくて良かったけれど
それでも雪の飛ぶ寒い一日でした。
この「成人式とお天気の関係」はとっても不思議。

ワンコにも和服があるなんて面白いですよね~。
ユウリに着物♪♪
私も着せてみたーーーい♪にゃは
来年は着物と袴で記念写真撮りたいワン♪
【2009/01/14 18:01】 URL | さほっち。さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆akasatanaさんへ☆★

数年前、初めてワンコの着物や袴を見た時
「こんなのもあるんだーー!!」って衝撃だったわ。
レオユウには縁の無いモノと思ってたけど
こうして着せてみると意外と似合う~♪って
親バカ炸裂な私でした~。

ぜひぜひ♪チョビ君の七五三には袴を~~~☆
絶対いい記念写真になりますよ~♪
近かったら私もお邪魔したいくらい^^♪

そして☆
ナント!akasatanaさんも成人式には行かなかったクチですか?!
わーーい♪仲間だーーーー!!笑
でもそうなんですよね~。
式には行かなくても写真くらいは残しても良かったかな~って
私も激しく後悔。。。
親不孝な娘でした。

今年も楽しい毎日でありますように♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします☆
【2009/01/14 18:39】 URL | akasatanaさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆かっぱさんへ☆★

はじめまして~♪
SHOさんのところから飛んで来てくれて嬉しいです♪
コメント残して下さってありがとう!!

3ダックスちゃん、にぎやかで毎日とっても楽しそう☆

写真のこともそんな風に言って下さって
ありがとうございます♪
SHOさんのお写真もとっても素敵ですよね~♪
私も大好きです!!

お父様がカメラ関係のお仕事をされてたなんて
これも何かのご縁ですねーーー!
子供時代からカメラを持っていたかっぱさんもスゴイ♪
私なんて子供の頃はガキ大将だったんで(汗)
カメラの「カ」の字も知らないクソガキでした~笑

そして♪驚くことに私の父も今年79歳☆
スゴイ!なんという偶然なのかしら♪♪
こんな素敵なご縁にとっても嬉しいです^^♪

こちらこそ、これからもどうぞヨロシクです☆
写真の話やワンコの話で盛り上がりましょうーーー♪
【2009/01/14 18:44】 URL | かっぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
