Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






だいじょうぶ。の本 | My Life
素敵な本に出逢いました。

090120_1.jpg

中島未月さんの優しく心に響く五行詩と
奥中尚美さんの美しい写真集が一つになった
だいじょうぶ。の本



ひとつひとつ、丁寧に選び抜かれた言葉たち。

すーっと心に沁みこんで
つい忘れがちな身近にある大切なモノや幸せを
そっと思い出させてくれます。


本当は大丈夫じゃないこともいっぱいあるけれど
それでも「大丈夫!!」と言葉に出したり
心の中でつぶやけば、不思議と大丈夫に事が進んでくれる
魔法の言葉♪


そして
ページをめくる度に心奪われる
美しく繊細な写真たち。


090120_2.jpg

「だいじょうぶ」がたくさん詰まったこの本は
「読む」のではなく、「心で感じる」本。

心静かに元気と勇気を与えてくれます。

一日に何度も開きたくなる、そんな素敵な本に出逢いました。


★「だいじょうぶ。の本」では現在プレゼントキャンペーンを実施中。
詳しくはこちらをどうぞ♪


【2009/01/20 18:01】   | コメント(10) | Top↑






<<コカン好き^^♪ | Top | アイビー>>
コメント
(●^o^●)奇遇ですな!!

私も買って、読んでましたよ!!ビックリ!!

ホンわかなゆったりした本ですね!!
【2009/01/20 18:15】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

★☆Keiさんへ☆★

うぉーー!!ビックリ!!!

Keiさんも読んでたなんてビックリ!!
ついでに速攻コメントにもビックリ!!爆

うん。言葉と写真が心に響くよね~。
【2009/01/20 18:38】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

こうゆうのって手にとって見ちゃうね~
前にうちにあったのはなんだったかな。
心に残っている言葉、だったかな?
何気ない言葉、大切なものがある、と言うのを感じるわ~
でも・・
あたしが今欲しいなと思っているのはデザイン関係の本だけど(笑)
【2009/01/20 22:07】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

★☆かのんさんへ☆★

そうそう。こういう本ってまず表紙に惹かれて
次に中身の写真に惹かれて思わず買っちゃう^^♪

短くて何気ない言葉なんだけど
そのシンプルさの中に深い意味があって

シンプルだからこそ、その時の想いと重なって
どんどん意味が広がっていくような感じ。

デザインの本。密かに私も欲しいっす。うふふ。。。

【2009/01/20 23:38】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

じんわりしみ込むあったかさを
ありがとう。

今年に入って怒涛の日々だった私。
「だいじょうぶ」
その言葉が、これからはもうだいじょうぶだよ。
そう言ってくれている気がしました。



【2009/01/21 00:00】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

素敵な本ですね。
キャンペーンのサイトで少しだけ
大丈夫を味わってきました。
心がじんわり温っかくなりました~。
大丈夫。大丈夫。
心でとなえているとすべて万事うまくいく。
そんな・・素敵な言葉ですよね~。
【2009/01/21 03:34】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ゆかりんさんへ☆★

忙しい真っ最中にコメント残してくれてありがとう!

怒涛の日々にあっても愛おしさと幸せがいっぱい♪
みんなを笑顔にしてくれてほのたん。
たまらなく可愛いよね~♪
そんなほのたんも
「ママ、だいじょうぶよ♪」
そう言ってる気がするわ^^♪

これから先も思いがけないことが
あるかもしれないけれど
でもきっときっと大丈夫♪♪
たくさん食べて元気に大きくな~れ^^♪
【2009/01/21 23:45】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆クッキーボンボンさんへ☆★

キャンペーンのサイトも見てくれたんですね~。
写真がとっても美しいでしょう?!

本当は「大丈夫じゃない」と思えることも
ボンボンさんの言うとおり
「大丈夫♪大丈夫♪」って
言葉にしたり、心で唱えたりすれば
思いがけず大丈夫な方向に進んでいくのよね!

そんな「大丈夫!」は魔法の言葉だな~って思います♪
【2009/01/21 23:46】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

だいじょうぶの本かぁ~~。
いいですねぇ(^o^)
ちなみに私の口癖は「なんとかなるさ」です。
割と無責任な言葉で、叱責をいただいたこともございますが、「なんとかなる」ようになんとか影ながら努力していることもあったりするんですのよ、おほほ。
「どうにもならん」と口にするより、「なんとかなる」と口にしたほうが人も自分も安心できるじゃないですか(⌒∇⌒)
「だいじょうぶ」と言う言葉も、そんな魔法が秘められた言葉と思います。
姪っ子がヨチヨチの小さいとき「大丈夫か?」と人に聞く時に「ボブか~?」と聞いていたのを思い出したよ。
【2009/01/22 12:30】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ネエネさんへ☆★

うん。「なんとかなる」って言葉も
焦ったり凹んだりしている自分を
前向きにさせる言葉だよね。
確かに目上の人からすれば、無責任っぽく感じるかもだけど
なんとかなるように陰で努力しているネエネさんはエライ!!

そうやって、言葉に出したり心でつぶやいたりして
自分を励ますのって凄く大事なこと♪
全然大丈夫に思えないようなことも
「大丈夫!」って言いながら前に進めば
上手くいくことの方が多いよね^^♪

【2009/01/23 22:48】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
