Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






冬色の散歩道♪ | れおん&ゆうり
090211_7.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/125 ISO200 +03EV

暦の上では立春を過ぎたと言ってもまだまだ寒い毎日。

スキーもスノボもウィンタースポーツをやらない私にとって
冬はエンジョイできない苦手な季節。
できることなら冬眠休暇が欲しいと真面目に願ってる私。
とにかく寒いのがダメで、寝る時の靴下は必需品!

そんな私なので病み上がりの先週1週間は
身体が動かず冬眠状態・・・。
こんなにあっさりと気力も体力も低下するものなのかと
ホントにダメ人間に陥ってました。

もちろんレオユウとのお散歩だってご近所1周、速攻撤収!

レオンも寒いのが苦手なので、
「さぶいよぉぉ~!!」と
そそくさと家に飛び込む姿は似たもの親子。笑


そんな寒がり親子ですが、やっぱりお散歩は大事♪

元気に歩けば温かくなるさ~!と
久しぶりにカメラを持って道草しながら
2時間くらいテクテク歩いてきました~。


090211_4.jpg
*Tamron 28-75mm F3.2 1/160 ISO200 +03EV

公園につくと、この木が気に入ったらしいレオン。


根元に生える、ほんの少しの草を見つけて
090211_2.jpg

「これ食べれるかな~?」

しばしクンクンチェックで吟味中。


そして

090211_21.jpg

パクッチョ。

やっぱり食べた。爆


そんなアニキを冷めた目で見るユウリ。

090211_6.jpg

「にーちゃん、お腹ピーピーになるよ。」


090211_3.jpg


冬枯れで、緑はないと思ってたけど
そんなことないんだね~。

大きな木の周りにはレオンの好きな草が生えている^^♪


090211_5.jpg

風は冷たくても、テクテク歩けば元気になる!
いつもはブルブル震えるレオンも
今日はいっぱいお散歩できて元気モリモリ♪



そして私も。

寒いとつい下を向いて歩いてしまうけれど
前を見て、横を見て

冬にしか見れない景色
冬だからこそ見れる景色

そんな景色を楽しんで
しっかりパワー充電♪


090211_1.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/125 ISO200 +0EV

冬色の散歩道は決してカラフルではないけれど
春を待つ力強さがありました。

私も雑草のように寒さに負けないで
カメラと一緒に残り少ない冬を楽しもうと思います♪


【2009/02/11 21:02】   | コメント(4) | Top↑






<<咲いている?! | Top | Dog's Diet~ワンちゃんのダイエットサポート~>>
コメント
れおーりさん♪こんばんは~♪
冬は苦手なんですね。
病み上がりなんで寒さがよけいに
身体にも気分にもこたえてしまうんですよね。
そんな時は無理に立ち上がらずに
ゆっくり。ゆっくり。ね♪
冬ってとっても静かな季節だと思いませんか?
自然が眠っているような・・・
雪が積もった山々の景色を見てると
とっても幻想的な気分に浸れます。
私はそんな冬の景色が大好きなんです。
暑いのが苦手なのもあるんですが、
雪が木々に積もってシーンとした山の美しさったら
何ともいえないものがありますよ♪

草をほおばるレオン君も
それをやさしい眼差しで見つめてるユウリちゃんも
それぞれが冬を楽しんでいるような・・
私には、そんな感じを受けました♪

いつも素敵な写真をありがとう♪
最後の写真もすごく大好き♪
力強さを感じます!
笑ってくれるなら
また小唄でも披露しましょうか(笑)ニヒヒ♪

【2009/02/12 00:40】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

あたしも昔はスキー&ボードで毎週雪山に行ったな~
なんて思い出す。
今は寒いの嫌で引きこもっちゃうけど(笑)
ちなみに、平日の散歩はあたしもサボってばかり。
その分休みの日だけは出かけるわ~
元気一杯のちびー'sがいるからさ(爆)
寒いので一緒になって走ったり。
でも楽しそうな顔を見ると嬉しくなるけどね。

早く暖かくなって皆で一杯走り回れるといいね。
と言うか・・暖かい部屋の中でおしゃべりがやっぱり一番かしら(笑)
【2009/02/12 11:12】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ボンボンさんへ☆★

きゃ~♪ボンボンさん、ありがとう!!
多忙な毎日なのにブログを見に来てくれて
優しい励ましのメッセージまで残してくれて。。。
もうホントにホントにありがとう!!

身体の方はお陰様でもうすっかり大丈夫♪
気持ちの方も昨日のお散歩で復活しました♪

冬。。。
そうなんですよね~。
シーーンと静まり返った季節の中で空気が澄み切って、
自然も動物も次の季節をじっと待ってる。
枯れてしまったように思えても
そこにはちゃんと命があって。

そして雪をかぶった山々。
寒くてなかなか近づけないけれど(笑)
遠くから見ていても、とても幻想的ですものね~。
雪が大好きなクッキーちゃんがあんなに元気に遊んでる姿を見ると
私まで嬉しくなっちゃう☆
本当はレオユウも雪遊びをするかも~♪なんて思っちゃいます♪

さすがボンボンさん、レオユウの気持ちをわかってらっしゃる^^♪
私が勝手に寒がりだと思い込んでただけで
ホントはレオユウも冬を楽しんでるな~って感じたの。
寒い季節も楽しまなきゃ!!って思ったよー!

最後の写真、気に入ってくれてありがとう!

にゃはは♪ボンボンさんの小唄大好きーーーー!!
いつも元気をくれてホントにありがとう!
今度ボンボンさんの小唄ショーをDVDで作ってちょ~♪
【2009/02/12 19:22】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆かのんさんへ☆★

スキーもボードも水泳も何でも出来ちゃう
かのんさんのバツグンな運動神経とバイタリティには
心から尊敬しちゃうよ~♪
私がもっと若かったらいろいろ教えてもらいたいくらい♪
って、若くても多分覚えが悪くて落第生だと思うけど…笑

にゃはは♪元気いっぱいなチビーズと一緒に
モリモリ遊ぶのは楽しいよね~♪
レオユウも公園で走ったり遊んだりしてくれたらいいのだけど
アノ通りボ~~~ッとしてるじゃない??
ま、飼い主に似たと言われればそれまでだけど(笑)

そんなレオユウもお出かけは大好き♪
かのんさんのことも超Loveラブ♪
ぜひぜひまた遊んでやってね~~☆
【2009/02/12 19:35】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
