Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






空気感と時間の流れ | 撮影雑記帳
0705313.jpg
 *絞り優先 50mm F1.8 1/400 露出補正+1 ISO100 WB:太陽光

Leon
 *絞り優先 50mm F1.8 1/20 露出補正+1 ISO200 WB:AWB


Yuuri
 *絞り優先 50mm F2.0 1/400 露出補正+1 ISO400 WB:太陽光


最近私が撮りたいと思ってる写真は
『その時の空気感と時間の流れ』

暖かだったり、湿っていたり、穏やかだったり、爽やかだったり・・・
周りを包み込んでいる雰囲気や空気感・・・。

そして、たとえ1/1000秒という肉眼では捉えきれないシャッタースピードだったとしても
その前後にある時間の流れがイメージできたり

逆にゆったりとした時間がいつまでも続いてるような・・・

そんな空気感と時間の流れを一枚の写真に表現できたらと思っています。


自分への新たな課題にレッツチャレンジ♪♪



いつも温かい応援ありがとうです♪♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




【2007/05/31 20:26】   | コメント(2) | Top↑






<<海での撮影 | Top | 風に吹かれて・・・>>
コメント
空気感に時間の流れ・・分かります~
というか、れおーりさんの写真には
すでにそれ、ありますよ!!
昨日の「至福の時間」のレオン君たちの写真も
そうだったし
「やるときゃやるよ!」では
元気いっぱいで楽しんでる様子が
ちゃんと想像できました。
毎回ちゃんと伝わってきてますよん(^-^)
【2007/06/01 15:06】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ☆★

momoさん、こんにちは~♪

ウキャキャーーーー!!
そんなお言葉を頂いて、嬉しいやら感激やら恐縮やらです~~~☆

技術もまだまだなのに勿体ないお言葉!!
でもそんな風に感じてもらえて、最高に嬉しいです!
どうもありがとう!!!

写真ってホント不思議で、その時の想いや感情が
一緒に写るんですよね~
で、そう考えたら撮影の技術云々よりも
撮る時の気持ちの方が本当は大事なのかなーって。

いろんな人の写真を見てると、撮る人の気持ちが込められる分
写真も生き物のように感じられて・・・。

特に動物や子供達を撮ってると、「一瞬の切り取り」と言うより
全てのモノがそこに凝縮されてるようにも感じるの。

それを表現するにはやっぱり技術も必要なんでしょうけれど
そこに流れる空気感や時間も撮れたらいいな~と思っています♪

写真ってものすごく奥が深いですね~

【2007/06/02 00:25】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
