Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ゆっくりゴハン♪ | れおん&ゆうり
レオユウのゴハンは最近ドッグフードオンリー。


いつもは小粒タイプをあげてるんだけど
今回ドンパッチが買ってきたフードは中~大粒。

ワオ!今までで一番大きいかも!!

090605_1.jpg

ユウリはどんなゴハンでもガッツガツ食べて丸呑み!

反対にレオンは、じ~~っとごはんと私の顔を交互に見つめて
舐めたり転がしたり一向に進まない。

特に朝は、あくびなんかしたりして
ようやく食べ始めても、1粒1粒ポ~リポ~リ・・・。


食べ終わるまでに5分はかかる。

「忙しいんだから、さっさと食べてよーーーー!」

で、レオンがやっと食べ始める頃、丸呑みユウリはとっくに食べ終わり
レオンの転がしたフードを横取りするんですね~。


しかもレオンは私が見ていてやらないと
スネて食べない我がまま坊ちゃん。

んもーー!!
ママを仕事に行かせないための作戦?!
そうだとしたら、かなりの知能犯だわ。


話を戻すと、小粒タイプのフードの時は
どんなに丸呑みしても平気だったユウリが
(ゲフっ!ってゲップはしてたけど^^;)

このフードにしたら、ガブガブ食べて
1分後にはぜ~んぶゲロンパ!!

「おーまいがー!!」

戻したゴハンを片付けたり、もう一回ゴハンをあげたり…
アタフタ余計に忙しい(涙)

ユウリが2度目のゴハンを食べ終わっても
レオンはまだポ~リポ~リ食べてるし・・・笑


そんなテンヤワンヤな朝ごはん。

丸呑みゲロンパユウリと甘ったれ1粒レオン・・・。

どうにかならんかと、
ふと思いついて試してみたのが
「手からゴハン♪」

吐いちゃう原因はもちろん丸呑み。
それを阻止するべく、1粒ずつ手から与えてみることにした。

090605_3.jpg

最初は1粒ずつでも丸呑みしていたユウリだけど
徐々にカリカリっと噛んで食べるように。

一方食べ始めるまで時間のかかってたレオンも
手からあげたら、すぐにポ~リポ~リ♪

090605_2.jpg

ママの顔を見ながら一粒ずつ一緒に食べて、
同時に「ごちそうさま^^♪」

時間はかかるけど、手からゴハンって楽しいかも♪

ユウリの丸呑みゲロンパを阻止するために始めたけど
ごはんタイムをレオユウと共有していることがすっごく楽しい♪


もっとも、早食い丸呑みのお嬢さんは
とっても迷惑そうですが・・・笑

090605_4.jpg

「アタチはガブガブ食べたいのーーーっ!!」




【2009/06/05 23:58】   | コメント(2) | Top↑






<<笑顔いっぱい那須旅行 | Top | 濃く深く…>>
コメント
レオンくん知能犯(^_^;)

そうだったりして!!

早食い、丸のみ姫はLANと一緒だ!!

ニ三日前にやっぱ早く食べすぎて、ゲップとともにリバース!!

で、また瞬間的に食べて、こっちがびっくり!!

れおんくんもママをはなさない作戦いろいろ考えてるんだね!!

来週はお天気晴れるといいね!!
【2009/06/07 00:11】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

★☆Keiさんへ☆★

あはははは!LAN君も丸呑み早食いなんだねーー。
ユウリはリバースしたの食べないの。
食べてくれたらゴハンもムダにならないのに~!
って、セコ過ぎる?!爆

おやつの時はみんな必死だけど
ゴハンになると、まったり~なレオン。
アンポンタンなのに変なトコだけ頭使っております(笑)

にゃは♪♪お天気どうか晴れますように~~~☆
【2009/06/08 23:55】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
