Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ヨーロピアンなおもてなし♪ | 雑貨・小物・ガラス
ラブラドールレトリーバーちびちゃんのママことカオリさんは
フラワーアレンジメントをはじめ
テーブルコーディネイトやフードコーディネイトの資格を持つ
とってもセレブで美人なお姉さま♪

撮影レッスン1回目はちびちゃんの撮影でしたが
2回目のレッスンはカオリさんのご希望で
フラワーアレンジとリビングフォトのスペシャルレッスンとなりました^^♪


リビングフォトということで、ご自宅にお邪魔させて頂きましたが
テーブルには既にティータイムのセッティングが!!

090624_2.jpg

「うっひょ~~♪なんてステキなの~~♪」

090624_3.jpg

まるでホテルかサロンのような上質なコーティネイト☆
アンティークの銀製ティーポットのセットに
100年以上前に英国で作られたシルバーのナイフとフォーク。

090624_1.jpg


090624_4.jpg

本物だけが持つ美しさと輝きの違いに終始感動しっぱなし。

美味しい紅茶を頂きながら、楽しいおしゃべりに花が咲き
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

撮影レッスンといいながら、実は私の方がたくさんのことを
学ばせてもらってありがとうございます!


ちなみに、上の4枚はカーテンから入る自然光とタングステン(電球)の灯りで撮影しましたが
こちらはライトを消して、自然光+外付けストロボ+レフ板で撮影。
ストロボは直接ではなく、天井に反射させてのバウンス撮影をしています。

090624_5.jpg

カーテンを開け外の車を背景に、
サロンの窓際テーブルをイメージしてみました♪



カオリさん☆
この日はステキなおもてなしをありがとう。
また次回、お会いする日を楽しみにしています♪


【2009/06/26 17:01】   | コメント(6) | Top↑






<<淡い紫 | Top | Rain Drops>>
コメント
きれい~~ぃ!!

かおりさんのセンスもれおーりさんの写真でよりいっそう
きれいに写って素敵!!

外づけストロボって違うんですね!!
【2009/06/27 13:14】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

うっひょー
ホント一般家庭なの?って豪華なオモテナシ~
別世界だわァ。

で、ストロボねぇ
あたしもあまり読んでいないけどライティングの本あるの。
光源について色々書いてあるのにちっとも理解していないわ。
んー。詳しく勉強しないと、かなぁ。

今月、は終わるから。
来月どこか遊びに行こうよ♪
【2009/06/27 23:23】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

めっちゃゴージャスでいつもヨレヨレジーンズの
私には場違いかと思ったわよ!笑

でもホント、カオリさんの選ぶセンスと造るセンス♪
どちらもお見事でただただ感心しておりました♪

ステキなお姉さまを紹介してくれて
ありがとう!!
【2009/06/28 23:48】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

でっしょ~~!!!
マジで別世界☆
100年以上前のナイフとフォークには
畏れ多くて触るのに躊躇しちゃいました^^;

それにテーブルがまたスゴイのよ~。
写真には撮ってこなかったけど
ガラスの大きな天板を支えてるのはナント!
お馬さん3頭!!
首から頭の部分が木彫りになっててそれが支えてるという、
とにかくゴージャスなリビングに私もセレブ気分を味わってきました~^^♪エヘ


ライティング。。。これは難しいもんね~
実際にライト揃えて撮影しないとなかなかピンと来ないよね~。
って言ってるうちもう6月も終わり。
7/4(土)は今のところお休みよ^^♪
雨だったらワンコ抜きで(←ヒドイ飼い主)、おデ~トしません?
久しぶりに写真の話とか、ゆっくりおしゃべりしましょ^^
【2009/06/28 23:52】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

いやぁ、素晴らしい!!
写真でもモノホンな感じが伝わってきましてよ~~(^o^)
うらやましい食器類で、わくわくしてきます♪
個人的には自然光+タングステンが好きですわ~。
ストロボバウンス撮影も、金属の固い感じが出ていますね~。
これだけピカピカに磨かれた食器だと、自分が写り込みそうで角度が難しいでしょう。

そうそう! 遅ればせながら、那須のアルバム見せていただきました。
川の水がはねている写真、良く撮れましたね!!
って、プロに言うのはナンセンスでした(^^;)
でも、「すげー」って思わずつぶやいちゃいました~。
【2009/06/29 21:04】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

ホンモノを感じてくれてありがと~♪
いや~ホントにホンモノっていうのはスゴイ!!
全て天然、混じりっ気ナシ。
やっぱり輝きが違うな~と感心しまくりでした。

そうそう、写り込み!
真正面で撮るとどうしても自分が写っちゃうからね~。
それを避けつつアングル探してギリギリのトコロでカシャ♪

アルバムも見てくれてありがとうね~^^♪
ネエネさんにそう言ってもらえると、
転がりそうになりながら撮った甲斐がありました☆
【2009/06/29 23:03】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
