Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






鏡のように・・・ | 花・自然・風景
突然のドシャ降りがあったり、晴れ間が見えたりの今日、
Keiさんと二人、のんびりお散歩な一日を過ごしました。

ホントは野草園に行こうかと思ってたんだけど、雨降っちゃったからね~。

仙台駅から定禅寺通りまで歩き、一旦ランチ♪

そこから西公園を抜け、片平方面。
東北大の片平キャンパス向かいにあるカフェでゆったり~なティータイム♪

去年の秋にここを訪れた時はレオユウとラン君も一緒だったけど
今日はお留守番^^

マクロレンズを新調したKeiさんと、あれこれ撮影を楽しみつつ
おしゃべりいっぱい、ステキな時間を過ごしました。

090713_1.jpg


正直、疲労感の方が大きい近頃。

カメラを持つ気になれない日も多かったけど
Keiさん独自のアドバイスで心がす~っと軽くなりました。

ありがとう。

090713_5.jpg


もともと動物的直感が鋭かったはずなのに
それさえ忘れていた私。

【自分の直感を信じる】

はい。
勘を取り戻して、心で感じた直感を信じて進んでいきます♪


090713_6.jpg

・・・って、何だか水ばっかり撮ってた私。
コップ1杯の水で何時間も粘ってた訳じゃないからね!笑
ちゃ~んとケーキセットも頂きましたわよ~♪オホホホ。


090713_2.jpg

そして
鏡のようにテーブルに映ったグラスや木を見て
ふと思い出した言葉。


【見えない世界に真実は隠されている。
見える世界は見えない世界の影である。】



見えてない、感じてないだけで
心の目のアングルをちょっと変えてよく見れば
もっともっといろんな世界が開けてくるのかも。。。


【2009/07/14 00:31】   | コメント(10) | Top↑






<<バイクとカメラと・・・ | Top | 淡い紫>>
コメント
師匠!水で何時間粘ったの?wwぎゃはッv-8

って、疲労な時は感覚が遠のいて鈍りますよねぇv-12
美味しいもの食べて、まずはリフレッショ?ww
あ、それは俺か?!v-16

何かカメラとは離れた事で少しでも発散したり、一時でも思いっきりカメラな事忘れてみてはどうですか?

海外旅行でわかる日本の良さというか・・・
海外居て、ふと気づくと「白いご飯と納豆食べたいなぁ~」的な感覚ww
あ、またご飯な話になってしまったv-14
【2009/07/14 05:54】 URL | SHO [ 編集] | top↑

============================================================

昨日は、お世話さまでした!

マクロレンズ想像以上におもしろいかも・・・

昨日は雨がふったものの、風が冷たくて、湿気がなく、いい感じでしたよね!!

¥700でかなりの時間いすわりましたが・・・・(▽|||)

次は海!!
【2009/07/14 11:35】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

☆★SHOさんへ★☆

お返事遅くなってごめんね~~。

そそ、水だけで4時間粘ったよーーー!!
っていうのはウソ。ちゃ~んとウマウマなケーキも頂きました~♪
でも写真は水ばっかり。
よっぽど水分に飢えてたのか、アタシ?!爆

優しいメッセージありがとう。
うん!美味しいもの食べると幸せな気分になる!なる!
海外に出て、日本食が食べたくなるのも分かる~♪
やっぱ白いごはんに味噌汁だよね!!笑
【2009/07/18 20:23】 URL | SHOさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

この日はいろいろとありがとうございました♪

ワンコ抜きでのブラブラ散歩におしゃべり♪
すっごく楽しかった☆

マクロレンズ、楽しいよね~!
花とか虫だけじゃなく、風景写真を撮ってみても
まろやかな写真に仕上がって撮影範囲が広がるよね!

暑いけど、今度はワンコも一緒にお出かけしましょ☆
【2009/07/18 20:30】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

ほんと!ここに来ると心が落ち着くわ~♪
れおーりさんの心の目のレンズで撮る写真は
ホント心が癒されます!
ありがとう♪

見えない世界に真実は隠されている。
見える世界は見えない世界の影である。

心の目のアングルをちょっと変えれば
世界が開ける・・

うんうん!
私も自分の心の目をもっと大きく開けて
世界を広げていきたいです!

素敵な言葉!ありがとう。

あんまりムリしないでくださいね。
疲れがたまると心もしんどくなりますからね。
ファイトー♪

あ!家族が増えました!
そう♪あの子です♪(*^。^*)

【2009/07/19 10:16】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

ここは例のところ?
いいね、のんびりカフェって。
ってうちらの場合、出かけるといつものんびりか(爆)

でも、飾り気のないはずの被写体。
れおーりマジックで息を吹き込んだらこんな素敵な表情が出るのね。
今度はカメラの話&ご教授。
お願いしますわ~♪
【2009/07/19 23:01】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

いつも優しい言葉をありがとう!!

凹んだり汗かいたり、いろいろあるけど(笑)
マイペースで進んでいきます^^♪

心が疲れていると、見えてる世界すら見えなくなって
大事なことも見過ごしてしまいがちだけど
気配りとか思いやりってどんな時でも大事だよ~と
自分に対して思っていたら、その言葉を思い出しました。

カメラって不思議なの。
見えてる世界を撮っているはずなのに
ファインダーを覗くと肉眼で見た世界とまた違って見えたり
影によって新たなイメージが膨らんだり
視点を変えると同じシーンでもいろんな風に感じ取れて。
自分には見えてない世界がまだまだいっぱいあると思ったら
何だかワクワクしてきたの♪

わぁーーー☆
おめでとう!!!!
とうとう!あの子がやって来たのね!!
いや~~ん!なんかメッチャ嬉しいよーーー!!
クッキーちゃんとうんぴちゃん・・・ぢゃなくてあんこちゃん♪
これからがホント楽しみ!!
嬉しい報告、ありがとう!!
【2009/07/20 23:43】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

そうそう♪例のカフェさんよ~☆
って、ホント!
うちらってどこ行っても自分らのペースで
のんびりしゃべり尽くして、それでも足りないくらいだよね!爆

先日の美術館だって、コップ1杯の水すらないのに
何時間ベンチでしゃべってたっけ~?笑
なのに、肝心のカメラの話。
すっかり忘れて全然してなかったよ~~。
私らのおしゃべりタイムは1日だけじゃ足りないかも♪

うん!次回こそ!
何か聞きたいことあったら遠慮なく聞いて~~☆
【2009/07/20 23:49】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

どうしてこんな写真が撮れるのですか。

すごい。
【2009/08/01 00:28】 URL | sawada [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Sawadaさんへ★☆

こちらにもコメントありがとうございます☆

水の透明感を出したくて
この日はマクロレンズで撮りました^^♪

【2009/08/03 00:08】 URL | Sawadaさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
