Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






もぎ立て♪ | 食べ物・スィーツ
090819_1.jpg

まだ青みのある、もぎ立てトマト♪

今年は知人から新鮮お野菜を頂くことが多く
とっても感謝な我が家です。


トマトと言えば、昔、私が子供だった頃。
近所で一軒だけ、自宅の畑で野菜を作っている農家があり
おばあちゃんがリアカーを引っ張って、朝に採った新鮮野菜を
売りに来てくれました。

夏になればトマトにキュウリ、ナス、とうもろこしや枝豆など
美味しい夏野菜がいっぱい。

そしてトマトの食べ方の定番は何と言っても丸かじり☆

冷蔵庫でちょっと冷やして、塩をふって。
豪快な丸かじりは美味かった^^♪


スーパーに行けば季節を問わず、一年中どんな野菜も食べられるけど
夏には夏の、冬には冬の、その季節ならではの旬の野菜が一番美味しい。

そんな旬の野菜を美味しく食べるのが、シンプルでとっても贅沢な食事なのよね。

090819_2.jpg

ツルツルピカピカのトマトちゃん。
赤くなるまでもう少し…^^♪


【2009/08/20 21:25】   | コメント(0) | Top↑






<<白石@城下町を散策【Part2】 | Top | ねむねむタイム・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
