Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






白石@城下町を散策【Part1】 | れおん&ゆうり
夏休みだったこの日、かのんさん【電車の旅・第2弾】ってことで
白石市へ電車でGOしました♪

白石市は仙台から電車で約40分。
福島県との県境に位置する小さな城下町です。

090824_1.jpg


世の中お盆休み最終日ということもあり
渋滞を避け、電車でお出かけしましょ~ということになったのですが。。。


あぢぃーーーー。


とにかくあぢぃーーーーー!!!


仙台は太平洋からの涼しい東風が流れるので
夏でも比較的涼しく、最高気温30度を超えるのは
ひと夏に数回あるかないかです。

全国の天気予報を見ても、夏は北海道より気温の低い日もしばしば。
特に今年は梅雨が明けなかったせいもあって
涼しい気温に身体が慣れちゃってる。

ところがドッコイ。
それは仙台市内に限ったこと。

同じ宮城県内でも内陸部に行けば
気温は一気に30度越えの真夏日ピカーー。

レオユウと茶衣君・碧衣ちゃんもカートに乗せて
一緒にお出かけしたのですが、お散歩できたのは最初だけ。

白石城目指して歩く途中、地面が相当熱くなっていたので
「こりゃイカン!」と、すかさずカートIN。

結局この日はカートINなお散歩となりました。

090824_1_1.jpg

ここからはずっとカートINなワンコたち。

「これじゃお散歩って言わないよ~~!」なんて言わないでね。
代わりにかのんさんと私が、ワンズカートを押しながら
猛烈汗だくでワンズの分までお散歩したから(笑)

090824_3.jpg

レオンに潰されても笑ってるユウリ。
ゴキゲンというより、あぢぢなのだ。

090824_2.jpg

奥に見える純和風の佇まい。
お城の敷地内にあるから茶屋か何かかと思ったら
普通の民家さまでございました^^;

090824_4.jpg

もうすぐ1歳になる碧衣ちゃんは、暑くても元気いっぱい!
中年なレオユウとはパワーが断然違うわ(笑)


【2009/08/25 13:26】   | Top↑






| Top |
