Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






アロマな手作りソープ | 雑貨・小物・ガラス
090826_2.jpg

手作りに憧れつつも、難しそうで踏み出せなかった手作りソープ。

「いつか作ってみたいな~。」

そんな想いを抱いていたところ、たまたま入ったShopさんで
手作りアロマソープのレッスンがあり速攻お申し込み^^♪

難しいかなぁ?
出来るかなぁ?

な~んて思っていたら!

レンジでチンしてアロマエッセンスとハーブを加えて型に入れて・・・

あらあら、たった30分で出来上がり☆
めっちゃカンタンじゃ~ん♪

早速アロマソープの素材を買ってお家で手作りチャレンジ♪

090826_3.jpg


イエロー色素はターメリック。
アロマオイルはゼラニウムエッセンシャルオイル。
そしてハーブはマリーゴールド。


予想以上にカンタンで、ついつい嬉しくなった私♪

090826_1.jpg


Handmadeは作っている時も楽しいし
出来上がってからも更に嬉しい。

今度は違うアロマオイルで作ってみようと思います^^♪


【2009/08/26 21:26】   | コメント(2) | Top↑






<<ほっとする時間 | Top | 白石@城下町を散策【Part1】>>
コメント
へぇぇ
キレイな色だね~
そそ、あたしも一昔前作ってみたいな、って思ったよ。
苛性ソーダーとか必要で扱いが結構大変でやらなかったけど。
今度教えて♪

そそ、↓の写真もさっすが~
あたしのバカっぷりがなくて一安心、?
【2009/08/26 22:20】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

私もずっと作ってみたいな~って思ってて
随分前に一回だけ、手作りキットみたいなの買って
ラベンダー入りのソープ作ったことあったけど
つぶしたり練ったり結構大変だったの。

でもこれはすっごくカンタン^^♪
レンジでチン☆あっという間に完成しちゃうよん。
うん、今度教えるねー♪

あははは!大丈夫♪
かのんさんのお宝ガゾは大事に保管しておりますわよ~(笑)
ブログでリンクしてくれてありがとーー☆
またお出かけしようね♪♪
【2009/08/29 00:02】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
