Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ほっとする時間 | 雑貨・小物・ガラス
090809_3.jpg

真っ赤な色合いがお気に入りのローズヒップティ。

チャリンコで少し走ったところにある自家焙煎のコーヒー屋さんで見つけました。
コーヒー豆は味の好みを聞いてその場でブレンド。
10分くらいで焙煎してくれます。

目の前で焙煎するので、そこのお店の前はいつも
コーヒーの美味しい香りがしています。

そんなコーヒー屋さんで見つけたローズヒップティ。
ハーブティも飲みたいな~と思っていたので一緒にお買い上げ。

090809_2.jpg

そして
こちらのガラスのティーポットとカップ&ソーサーは
前々からいろいろ探して見つけたもの。

自分へのバースディプレゼントに選びました。

よく見かけるガラスのティーポットは薄くてすぐに割ってしまいそう。
扱いがザツな私には危険過ぎるので
厚手のしっかりしたものを探してようやく見つけたのがこれ。

これなら安心して熱湯を注げるし洗う時もラク♪


090809_1.jpg


ガラスは繊細なカタチも好きだけど
厚手のどっしりしたカタチも好き。

和の器も大好き。

デパートの食器売り場やうつわ屋さんに入ると
何時間でも物色してしまうけど
我が家の食器棚は頂き物や若い頃にちょこちょこ買ったものでいっぱい(涙)

欲しい気持ちをグっとこらえて帰って来るのが常ですが
好きなものに囲まれた暮らしって、想像するだけでもワクワクします。

090809_4.jpg

そんなワクワクを思い描きながら
今日もハーブティでほっとする時間を楽しんでいます。


【2009/08/30 22:15】   | コメント(2) | Top↑






<<モコモコ*ユウリ | Top | アロマな手作りソープ>>
コメント
ぷっっ
がさつな扱い。それはあたし~~?
思いっきりその言葉どおり壊しました!!

ハーブティ。好みあるよね。
でもあたしは好きだな。
アレルギーにいいものとかブレンドしてもらったりしてたな。
ローズヒップはちょっとすっぱい感じがまたいいのよねっ
【2009/08/30 23:49】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

ぶはははっ!!
かのんさんも割った経験あり?!笑
実は私もよ。
洗ってる時に手が滑ってパリ~ンって。

うん。ハーブティはたくさん種類あるから
ストレートでもブレンドでも、好みの味で楽しめるよね~。
そそ、これはちょっとすっぱい感じ。
美肌効果ありって書いてあった^^♪

【2009/09/01 16:41】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
