Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






仙台市野草園 | 花・自然・風景
090908_1.jpg

ず~っと行きたいと思っていた野草園。

実はワタクシ、産まれも育ちも根っからの仙台人。
なのに野草園には一度も行ったことがなかったのです。

それが今回Keiさんから嬉しいお誘いを頂いて
目出度く野草園へ行って参りました♪

仙台にウン十年も住んでて初めて訪れた野草園。
想像以上に敷地が広く
草木を撮りながら散策するには絶好の場所でした。


090908_5.jpg



090908_3.jpg


枚数が多いのでちょっと重いかもしれませんが
良かったら【more・・】をクリックして続きを見てね^^♪
090908_2.jpg

こういう小路をのんびり散策♪

訪れたのが8月の末だったので
草木の様子は夏と秋の中間点。

花の数は少なかったけれど
確実に、季節は秋に向かっているのを感じました。



090908_7.jpg
こちらは萩のトンネル。

まだ咲くには早かったけど
それでも一輪、二輪、咲いてるのを見つけたよ♪
090908_4.jpg



090908_9.jpg
もみの木の木肌。
こんなにゴツゴツしてるんだね~。
絡まるツタと仲良く共存^^


そして木の階段にひょっこり芽を出してた葉っぱちゃん。
090908_8.jpg
ひょろりと伸びて、ま~るい葉っぱが可愛いかった♪


この記事を書いてる今日は2009年9月9日。
『999』のスリーナイン♪
・・・って、全然意味はないんだけど(笑)
季節はもうすっかり秋。

秋には秋の草花が、可愛い顔を見せてくれると思うので
今月下旬ごろ、また訪ねてみたいと思います。


ちなみに今回はレンズ1本。
50ミリのマクロレンズだけ装着して行きました。

ホントの理由は身軽で行きたかっただけなのですが
近づいてマクロで撮ったり、
離れて絞って広角のように撮影したり。

090908_13.jpg

マクロは花や虫を撮る専門レンズのように思われますが
実はどんなシーンでもOK♪

距離と絞りでいろんな写真が撮れるマクロレンズは
いつも大活躍してくれます☆


【2009/09/09 07:00】   | コメント(4) | Top↑






<<ミニ・グリーン | Top | A-Hand*エアブラシ専門店>>
コメント
この日はあつかったね~!!

蚊にもいっぱい刺されて・・・
同じ景色でもれおーりさんから写す風景とか全然ちがうのよね~!

紅葉時期はもっときれいだろうな~って思います!

今度は○○芸!!
【2009/09/09 15:57】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

先日はいろいろありがとうございました♪
思いがけず夜も素晴らしい時間を過ごせて
感謝感激でした☆

そうそう、曇りだからって油断してたらめっちゃ暑かった!!
虫にもいっぱい刺されたしね~。
あの後、右足の指先がすんごい痒くなったの。
やっぱ変なムシに刺されてたかも~~(汗)

紅葉の時期はキレイだろうね♪♪

そうだ!真夜中の怪しい陶芸☆
今度はそっちもチャレンジしなきゃ(笑)
【2009/09/09 23:42】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

うっわーーー♪
さすが、れおーりさんっ!!
うちの近所にも、こういう場所あるけど、こんなステキに撮れちゃうれおーりさんに拍手\(^o^)/
苔むしているのが、超いい具合に撮れてるわ~~。
【2009/09/17 14:49】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

きゃーー!ネエネさんのご近所にこういう場所があるなんて
羨ましいーーー☆
ココなんて、ウチからバス乗り継いで行かないと着かないよ~。
しかもワンコはNG(涙)

こういうところをのんびりお散歩できたらいいのに~って
思っちゃうわ。
【2009/09/19 23:59】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
