Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






スパイスセット♪ | れおん&ゆうり
先日はユウリにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました☆

我が子のように思って下さるお友達に囲まれて
ユウリは本当に幸せ者です。

5歳を迎え、体型と同じように気持ちも大きく、
少しずつま~るくなってくれたらいいな~と願うのは
勝手な母心ですが(笑)
この一年も元気に楽しく過ごせればと思っています♪

みんなに愛されて幸せなレオンとユウリ。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


さてさて、先日の写真でユウリの太さを改めて実感したアホ飼い主。

体重は4.2キロから4.7キロへ大幅UPしたけど
サイズ的にはどのくらい…?

もしかしてレオンより太いんじゃない??

そんな恐るべし不安と期待を胸に
メジャーを持って計ってみると・・・

ユウリ:胴回り38センチ。

そしてレオンは・・・胴回り37.5センチ。


ピンポーーーン☆

嬉しくない予想が的中!!


以前はレオンの胴回りが38センチで
ユウリが37センチだったから

ユウリ→+1センチ
レオン→-0.5センチ


ってことは!

レオユウのお洋服、交換して着せられる^^♪ラッキーー


じゃん☆

レオ子ユウ太の完成~。
091015_2.jpg

「なんでオレがスカートなんだよ?!」
と、口を開いてるのがレオ子^^

着せるとき、ちょっとキツイかな~と思ったけど密かにピッタリ♪
そのキツさが嬉しいマゾっこレオ子。
これを書いてる今も喜んで着ています^^♪

091015_1.jpg

ユウリもレオンのタンクがちょうど良く、胴回りはナイスフィットでした♪

・・・な~んて、喜んでる場合じゃなく(笑)
ダイエット頑張らねば!!
ね、ユウ太♪



ところで、レオユウの採寸をしている最中、
「ピンポ~ン♪」とチャイムが鳴ってお届けものがありました。


それは・・・

091015_3.jpg

GABANの『Milk Tea Spice Set』

実は先日ブログにアップしたスパイスを使ったお料理写真。
その記事で東北日和さん主催のフォトコンテストに参加させてもらったの。

そのフォトコンテストで『入賞』を頂いて
賞品としてスパイスセットが届いたのでした♪
嬉しいコメントまで頂戴して、とっても感激です☆
どうもありがとうございます。

091015_4.jpg

ミルクティ用のスパイスが5種類。
シナモンスティック、カルダモン、ジンジャー、クローブ、ブラックペッパー。

スパイスがたくさんあると何だか豊かな気持ちになるわぁ♪

091015_6.jpg
「オイラにも、スパイス効いたウマウマごはん頼むぜ♪」

スパイス効果で、もっと賢くなるかしら…?笑



091015_5.jpg

東北日和さん、ハウス食品さん♪
素敵なプレゼントをありがとうございました☆
毎日の食卓に使わせて頂きま~す♪



■この撮影で、レオンのことをうっかり「ユウリーー!」と呼んで
「違ったじゃん!」と一人突っ込み入れてた私。
しかも何回も…(汗)
条件反射って怖いわ~。
顔見ればすぐ分かるのに、服を見て咄嗟に名前が出ちゃう。
顔って見ているようで案外見てなかったのね。

そんな私こそスパイス効果が必要だわ^^


【2009/10/15 15:49】   | コメント(8) | Top↑






<<お弁当持ってピクニック♪ | Top | ユウリ5歳♪>>
コメント
わぁ~、ユウリ姫の誕生日プレゼント?爆
冗談はさておき、入賞おめでとう\(^o^)/
れおーりさんの写真は、すっごくステキだもの♪
入賞するのはお茶の子さいさい(⌒∇⌒)
それにしても、レオ子さんも女装仲間ね(^曲^)
ユウ太君もイケメンだわよ!
【2009/10/15 18:14】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

ご無沙汰してまーす♪

遅くなったけどユウリちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~。
ぷぷっ、ユウリちゃんちょっぴりサイズUPしちゃったのね。
うちのはなさまも3月に避妊手術してから
徐々に徐々に体重が増えてるの。。。汗
なんとなーく、今まで着てたお洋服がちっちゃくなってる気が…。
いや、私もちゃんと体重と胴周りをはかってみなければダメよね(笑)。。。
でも2ワンでサイズ交換ができるなんていいなぁ。
レオンくんにスカート付きなのはちょっと笑えるけど~。

フォトコンテストに入賞されたんですね。。。おめでとうございます♪
私もスパイスは大好き。
お料理がへたっぴでもなんかレベルが上がる気がするしねぇ(ぷ)
でもミルクティーにこんなスパイス入れるなんて
知らなかったわぁ~。

【2009/10/15 19:09】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

今日は、こういう展開だったのね・・・(笑)


【2009/10/15 19:31】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

確かに~~

こないだ、レオン君のほうが軽く感じた!!

レオ子、ユウ太ちゃんうける~~!!

でもユウリちゃんのもこもこのフェチとしては、もっともこもこでもいいな~~!!
【2009/10/15 21:46】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

ぎゃはは♪
ユウリにスパイスのプレゼントは
鼻パンチに威力が増しそう!!

いやいや、フォトコンの写真を撮るより
どんな料理を作るか、そっちの方が数倍悩んだわ。
普段しょーもないモノしか作ってないからさ~(笑)

レオンの女装OK?!
でも多夢ちんには敵わないわぁ。
【2009/10/16 23:35】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★はなママさんへ★☆

はなママさん、ありがと~~☆
末っ子もいつの間にか「おばちゃん」の歳になっちゃったわ(爆)
そのせいかしら、一時期3.7キロ台まで落ちて
病院の先生にごはんの量を少し増やして下さいって言われて。
ありがたいお言葉通り、ほんの少し増やしたつもりが体重は鰻上り!!
一気に増えちゃってビックリよ。
抱っこした感じ、レオンの方が軽く感じてヤバイのだ!

スパイス☆
そうそう、何とな~く料理の腕が上がった気になれる魔法よね!笑
このミルクティセットは、5種類のスパイスをすり鉢で砕いて
お茶パックに入れて紅茶と一緒にティーポットに入れるの。
ただのミルクティよりスパイスの香りが効いて、とっても美味しいよ^^♪
【2009/10/16 23:36】 URL | はなママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ★☆

昨日はいろいろありがと~~♪

はい、あの後「ピンポ~ン」が鳴って
こういう展開になりました^^

にしても…
やっぱり太ったよね(爆)
【2009/10/16 23:37】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

ぶはははは!
レオユウ抱っこしたKeiさんは、真実の証言者だわ^^

やっぱユウリの方が重いよね~。
ウチの体重計、200グラム単位だから計っても
アテにならないけど、最近レオンの方がまた痩せたような気がして。。。
今度病院で計ってもらうわ。

ユウリのモコモコおちり、Keiさんにあげる~~♪
【2009/10/16 23:37】 URL | Keiさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
