Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






お弁当持ってピクニック♪ | れおん&ゆうり
お出かけ日和はお弁当持ってピクニックが最高^^♪

といっても、お弁当は人間用ではなくワンコ用★

091017_1.jpg

ぽっちゃりユウリのダイエットを兼ねて
最近はおやつの代わりに野菜を持って行くことが多い我が家。

定番メニューは

*ササミの肉団子(すりゴマ、パセリ、にんじん入り)
*ブロッコリー&芯
*にんじん(肉団子と一緒に茹でて星型に♪)
*白菜の芯

と、いたってシンプルなお弁当ですが
野菜好きなレオユウにはとっても大好評です^^♪



さて、このお弁当を持って一緒にお出かけしたのは…

091017_1_1.jpg

いつも仲良く遊んでくれるかのんさんちの茶衣くんと碧衣ちゃん♪
(後ろでクンクンチェックしてるのが碧ちゃんよ^^)


向かった先は多賀城にある政庁跡(ただの原っぱ)なのですが
2枚も地図を持っていったにもかかわらず、
途中、一本道を間違いえて、大いに迷ってしまったよ。。。

おまけに「右」と言いながら「左」を指したり
いやはや、役に立たないナビゲーターで申し訳ありませんでした~~(汗)


迷いながらもようやく着いた政庁跡。

以前は石段や昔の建物の土台だけの広い原っぱだったのに
今日行ったら整備工事をしていたの。
そう言えば多賀城の知人から、政庁跡の復元話をチラっと聞いたことあったけど
やっぱり復元しちゃうのかしら?

何にも無いただの原っぱが、古の風情を想い起させお気に入りだった私。
手を加えてしまうのが勿体ないような、ちょっと残念な気がします。



091017_1_2.jpg

そんな原っぱで、4兄妹の記念撮影♪
091017_4.jpg

切り株にリードを引っ掛けちゃうあたり、アタシ達らしいよね(笑)

で、この4兄妹。
何枚か撮影したうち、後から写真チェックしたら
4ワン一人ずつ目をつぶってるの。笑

碧ちゃんと茶衣君とユウリがこっちを向いてバッチリ目線合ってるのに
レオンは「ほげぇ~」な顔してたり、ユウリがそっぽ向いてたり
みんな勝手で揃わな~い!笑

091017_1_3.jpg

ホント緊張感まるでなし!
テキトーにクンクンして、テキトーに一緒に歩いて。
自由気まま、気楽に遊ぶとこは飼い主に似てるかも^^


この後、ブラブラお散歩しながら向かったのは
東北歴史博物館。

ワオっ!
4兄妹が歴史のお勉強?!


その時の様子はまた後日~♪


【2009/10/17 23:32】   | コメント(4) | Top↑






<<歴史のお勉強?! | Top | スパイスセット♪>>
コメント
遅くなったけどユウリちゃんお誕生日おめでとう♪
ここ道が分かりにくいですよね。
近所なのに迷いますもん。
目瞑った写真ほのぼのして可愛いです☆
【2009/10/18 15:06】 URL | kao [ 編集] | top↑

============================================================

2日間ありがとね~
お弁当。ホントに大喜びだったよね。
噛まれた手は痛いけど・・

構図。やっぱり難しいねぇ
センスの問題もあるけれど。
もっともっと勉強しないとなぁ~
と思うあたしなのでした。。
【2009/10/18 22:39】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Kaoさんへ★☆

きゃ~ん♪Kaoさんありがと~~!!
去年の春、オフ会でお会いした時
ユウリはまだ3歳だったんだな~と思うと
やっぱり月日の流れは早いですね~。

ココ、実はダンナと2回ほど行ったことがあるんですが
何となく道が似ていて「ここはどこ?!」状態で
迷っちゃいました(汗)

そそ政庁跡。
昨日行ったら整備工事してたの。
何にも無くて、ただの原っぱがお気に入りだったのに
手を加えちゃうのが何だかとっても残念な気がするわ~。
【2009/10/19 00:25】 URL | Kaoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

こちらこそ~♪
2日間、めいっぱい遊んでくれてありがと~~!

お弁当喜んでくれて良かった^^♪
白菜の芯はユウリに不評だったけど(爆)
ガブッチョするくらい喜んで食べてくれて嬉しかったわ。

構図ね~。確かに難しいよね。
黄金分割とか三分割とかS字とか・・・
基本と言われるものはいろいろあるけど
あんまり意識し過ぎるとシャッター切れなくなっちゃうから(笑)
たまに図形(円・三角・四角)や直線・曲線みたいなものをイメージしながら
横と縦で撮って見比べてみるのもいいと思うよ♪
【2009/10/19 00:30】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
