Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






きっかけは。。。 | ワンコ写真
ロッシ君の撮影レッスンの後、そのまま電車を乗り継いで
かのんさんと待ち合わせ^^♪

はい。日曜日はもりだくさんな一日でした!


かのんさんと茶衣王子&碧衣姫と向かったのはドッグカフェ♪
我が家のレオユウも一緒でしたが、
今日の写真は茶衣君と碧衣ちゃんのみ(笑)



久しぶりにお庭のあるドッグカフェでチャイチャイとアオちゃんは大喜び♪

091022_6.jpg
ボール目掛けて猛烈ダッシュ!!

091022_1.jpg

チャイチャイがボールを取れば、
碧ちゃんも負けじとがんばる!!

091022_2.jpg

さすがカニンヘンダックス!
ダッシュの速さは天下一品☆羨ましい~~♪


かのんさんによると、本気で走ったら

1位:茶衣くん 
2位:碧衣ちゃん 
3衣:パパさん
4位:かのんさん

の順位なんですって。ワオっ!!

決してパパさんとかのんさんが遅い訳じゃなく
(かのん夫婦はスポーツ万能カップル^^♪)茶衣君のスピードが
めっちゃ速いのだ~。

091022_3.jpg


そんなパワフルダッシュな茶衣君たちを見ていると、
私が一眼レフカメラを持つようになったきっかけや
その頃の想いが蘇ってきます。

もともと『野生の王国』や『ナショナルジオグラフィック』の世界に憧れてた私。


「レオンとユウリをもっとキレイな写真で残したい」

この気持ちと同時に

「動物本来の持つ、生命力、躍動感、喜び、楽しみ、優しさなど
ありままの自然な姿・表情を下手でもいいから残したい・・・。」


そんな想いがありました。

もちろんこの想いは今も変わりなく
心の中に持ち続けています。

091022_4.jpg


おかげでレオンには散々走ってもらいましたが
ご存知の通り今ではすっかりまったり犬^^

身体のこともあって、お医者様から「あまり走ったり無理させたりしないように」と
言われているので、お散歩ではほとんど走らなくなりました。

私が走らせないというよりも、レオン自身が自分の体のことを分かってて
疲れたら休むというように、セーブしている感じです。
傍から見たら「怠け犬」と思われてるかも。
でもそんなの気にしなーい^^♪


091022_5.jpg

てな訳で、2Wanの元気に走ってる姿を見ると
新鮮で嬉しくなっちゃう私です。


撮りたい写真は今もどんどん増え続けていますが
茶衣くんのダッシュや遊んでるワンちゃんを撮らせてもらう度に
【原点回帰】と言ったら大袈裟だけど・・・
自分がデジタル一眼レフを手にした時の想いが蘇り
「私の原点はココ!」と実感するのでした。



最後の写真は流し撮り。
茶衣くんのスピード感をどうぞ^^♪

091022_7.jpg

近距離のS1/60はキツカッタ・・・笑


【2009/10/22 20:54】   | コメント(6) | Top↑






<<お散歩写真 | Top | ロッシ君Part2>>
コメント
出てる、出てる、スピード感!!
1/60でも、ちゃんと撮れてるし(^o^)
レオン坊ちゃまは、ちゃんと自分でセーブできるのね。
うちのアホ多夢は、そんなにガスガスしたらヘルニアになるっちゅーねん!ってぐらい、ガスガス飛びついてきます(~_~;)
茶衣君と碧衣ちゃん、スポーティーな一家でヨカッタわ♪
【2009/10/23 12:55】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

お久しぶりです♪
躍動感!スピード感!楽しいお顔♪
シャッターチャンス逃さず綺麗に撮ってる~さすがれおーりさん!!
私もワンコが走っている姿とか撮りたくて一眼購入しちゃいました。
なかなかうまく撮れませんが(汗)
レオン君自分でセーブできるなんて偉い子ですね。
レオン君とユウリちゃんののんびりタイムの表情も大好きです♪
【2009/10/23 19:22】 URL | ふーこ [ 編集] | top↑

============================================================

むふふっ
ありがとね~。
うちの子は対照的に走るの大好きっ子だからねぇ
動く被写体には必然的に慣れちゃうかも?
なのでまったりなレオンちが羨ましかったりするよぉ
しかも自分で自分を考えてるなんて賢い!!
うちにも見習って欲しいくらい。

でも、そんな4ワンだからお互い干渉せず、で合っているのかもしれないね。
決して無理をせず皆自分のペースで。
そんな風にこれからも遊ばせて行こうね~

あ、でも。
元気な動く被写体が欲しい時は遠慮せずにいつでもどうぞ(笑)
【2009/10/24 21:45】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

お返事遅くなってごめんね~~。

スピード感、出てる~?ありがとう!
もっと絞ればよかったんだけどね~失敗(><

レオンはヘルニアも心配だけど
それより心臓の方がね、やっぱり弱くて。。。
多夢ちんも嬉しいとガスガス飛びついちゃうんだね^^
レオンはネコの爪とぎみたいに
太ももをガリガリやってくるから痛いっちゅーの!涙
【2009/10/26 10:03】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ふーこさんへ★☆

ご無沙汰で~~す^^♪
ふ~こさんに、見に来てもらってとっても嬉しいです。
どうもありがとう♪

ワンコの走る姿、パワフルで良いですよね~♪♪
ふーこさんだって素晴らしいお写真たくさん撮られてて
尊敬しますよ~~♪♪

レオユウののんびりタイム。
いつも寝てるか食べてるか、ボ~っとしてるかなんです。。。笑
そんな表情も好きと言ってくれてありがとう!
【2009/10/26 10:03】 URL | ふーこさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

こちらこそ~。

楽しそうに走ってる茶衣くんと碧衣ちゃんは最高!!
獲物を追うような鋭い眼光☆
ダックスの本能が呼び覚まされるんだろうね~。
そんな茶・碧ちゃんから私の本能も蘇る!
アタシは野生児か?!爆

いやいやレオンの場合、賢いっていうより
単にやっぱり怠け者かも(笑)
私も無理させなくていいやって思うようになったから
好きなように乗りたい時はカートに乗せてるんだ。

ホント。この4ワンは付かず離れずって感じ。
いい距離感でお互いを認め合ってるよね。
だからケンカも絶対しないし、お水は一緒に飲むし♪
これからものびのびと遊びましょ^^♪
【2009/10/26 10:04】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
