Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






落ち葉の道 | 街角・スナップ
幼稚園の向かいの歩道は落ち葉ロード。

091110_1.jpg

雨上がりの太陽に照らされて
落ち葉の道は一層カラフルです♪


今日から3日間、幼稚園行事の撮影。

1日目の今日は『おにぎり会食』
明日と明後日は『レストランごっこ』

この『レストランごっこ』では
日替わりでカレーライスと焼きそばを年長組が作り
絵の入った食券を持って来た年中組・年少組に
おもてなしをするというもの。

明日はカレーライス。
明後日は焼きそば。

材料の野菜は年長組の園児がナイフを持って
全員で刻みます。

これがまた美味いんだ♪

撮影の後、毎年ご馳走になるんだけど
大小さまざまな野菜がた~っぷり♪


で、今日は明日のカレー用に野菜を刻んで
昼食は『おにぎり会食』

このおにぎりも自分たちでにぎります。

中にはキレイに三角おにぎりが作れる子もいてびっくり!!
私なんて小学生になっても三角が丸になってたっけ。。。


それにしても、行事撮影していると
1年経つのが本当に早い。

去年の『レストランごっこ』がついこの間のように感じる。

去年までおもてなしされる側だった園児達が
今年は作ってもてなす側。

当たり前だけど
みんな成長してるんだなぁと感心してしまう。


091110_3.jpg


帰り際、子供たちに
「ねぇ、明日も来る?」
「明日も来てね!!」


もちろん♪
来るなと言われても行きますよ~(笑)

明日はカレ~♪
うふふ、楽しみ^^



【2009/11/10 23:26】   | コメント(2) | Top↑






<<秋保大滝 | Top | あはわん秋の合宿2009>>
コメント
この何でもなーい落ち葉の舗道を、とぉーってもステキに撮っちゃうれおーりさんって凄い! …といつも思うアタシ。
職場でカメラ撮る人が何人もいるんだけど、遠くへ行っていい景色がないと撮れないって言うんだもん。
そんなのホントのカメラマンじゃないじゃーん!
その辺にあるものを、ステキに撮ってこそホンモノのカメラマン♪
だから、れおーりさんは凄いのよ(⌒∇⌒)
カレー、美味しくいただきましたか??
【2009/11/11 11:26】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

ありがとう!

私の場合、行きたくても行けない~っていうのもあるんだけど(笑)
当たり前の日常の中にも視点を変えればいろんな感動が転がってる。
それを写真に残したいな~って。
ほんの少しの感動に気付ける人、見過ごさない人になりたいな~って。

とか何とか、カッコよく書いてみたけど
ホントは風景撮影の大変さを知ってるから~(笑)

遠くへ行って良い景色を撮りたい気持ち、よく分かるわ。
カメラ雑誌に載ってるプロの風景写真はやっぱり感動が違うもんね。

ただそれを同じように撮ろうと思ったら三脚からレンズから
重~い機材を一式背中に担いで山登りしなきゃならないし
山の中で野宿だってしなきゃいけない。
おまけに熊と戦う武器も必要だしぃ~。

それだけ気合を入れても同じ条件なんて二度とないから
良い写真が撮れるとは限らない…。
そんな余計なこと考えると頭の中が「うひゃ~~!」ってなっちゃう私。
もう単に面倒臭がりってのがバレバレだよね(笑)


カレーは今年も甘口でしたぁ^^♪
【2009/11/13 01:34】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
