Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






三代目の相棒 | れおん&ゆうり
ソファでウトウトしているユウリに

091113_1.jpg

「ねぇ。ちょっとだけ起きて♪」



091113_2_2.jpg

「なぁに、ママ?」


「少しだけモデルになってくれる?」

091113_3.jpg

「あいよ♪こんなもんでいいかしら?」



本日仲間入りしたNewカメラ。
三代目の相棒はNikonD300s。

カメラの動作を一通りチェックした後、
各種機能をれおーり仕様に設定して試し撮り♪

D700とD300sはこれまでにも何度か使っていて
私的にはとても使いやすいカメラ。
安定したボディの重みとホールド感が気に入っています。

そして何より連写速度。
秒間7コマの高速連写がたまらなく気持ちいい!


091113_7.jpg

一番こだわってる質感と色に関しても、
その場の光で自然な色を出してくれる。
(ピクチャーコントロールとWBをいろいろ変えて撮影したので
今日の写真は少しずつ色合いが違っています)




白とも茶色ともつかない曖昧カラーのレオンとユウリ。
この子たちの毛色をいかに自然な色合いで
ふんわり優しい質感で表現するか。

それがデジタル一眼レフを持ち始めた時からの課題でした。



091113_8.jpg


「自然光」と「色」へのこだわりはそこから始まったのですが
キスデジでは細かく設定を変え、
D80でも微妙にWBやカラーバランスを変えての撮影でした。

まだまだ色への探求は続くけど、理想に一歩近づいた感じです。


091113_5.jpg

キスデジから始まったイチデジライフ。
二代目D80は酷使し過ぎたのでちょっぴりお疲れモード。
これからゆっくりメンテナンスしてあげようと思います。

もちろんこの先も私の大事な相棒。
お散歩写真にはD80を持ち歩きます^^♪


【2009/11/13 22:44】   | コメント(10) | Top↑






<<雨上がり | Top | 磐司(ばんじ)岩>>
コメント
れおーりさんはそういう目的で一眼始めたんだね~~。
でも撮られる写真を拝見すると、そういう雰囲気出てる出てる!
してして、おニューカメラうれしいっすね♪
もしかしてricoさんに触発されまして??
【2009/11/14 01:58】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ネエネさんへ☆★

色と質感以外、他の事は思いっきり大雑把人間の私(笑)
多夢ちんもそうだけど
レオユウの曖昧カラーは周りの色に影響されるから
自然な色合いを出すのが難しくて。

カメラはね、夏くらいから密かに狙ってたの(笑)
もちろんricoさんのおニューカメラはすっごく良いカメラ♪
もしNikonレンズ持ってなかったら候補に入ってたわ!

【2009/11/14 10:45】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

届いたんだ!!!

れおーりさんが一眼を手にする前から友達だった私。
その頃、私はお洋服なんて作ったこともなくて。

今の自分たちを想像もしてなかったよね。

お互いワンコたちが開いてくれた新しい道。

新しい相棒さん!
どんどんれおーり色に染まっておくれ!
楽しみにしてます!!


そして、ガンバって働こう!!!(笑)
【2009/11/14 11:39】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちは。あははのわんこさんのブログからとんできてしまいましたー2、3日見ていたのですがとーっても素敵なお写真。。。♪見ているだけで癒されますーコメントをしようかずっと2,3日迷った結果ずうずうしくもコメントしちゃいました。。すごく素敵な写真で心の中までほわっとなりました。うちもダックスがいるのですが綺麗なクリームの素敵なわんちゃんですねー。。。ワンちゃんの様子もブログで見させて頂きまーす。
【2009/11/14 19:52】 URL | mintmama [ 編集] | top↑

============================================================

おぉぉ
買ったんだね。いいなぁ。
あたしもD3はでっかくて重くて女の子向けじゃないので
遠慮しちゃうけど。
D700とか300クラス、使える腕が欲しいと思っていたよ。
やっぱりいい?
ぜひ今度教えてね~

で、今日ね・・
先週から熱が上がったり下がったり状態なので。
外出許可が下りなそうだよ・・(泣)
【2009/11/15 08:33】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

★☆ゆかりんさんへ☆★

無事届きました~♪


そうそう!
私達が出逢ったのはこなつちゃんもユウリも
まだ1歳になる前だったよね。
その頃の私、コンデジでブレブレ写真を量産してた!笑

フィルムの一眼レフはお金がかかって挫折して。
そのあとデジタル一眼レフに出逢って。
でもワンコがいなかったら、こんなに撮ることもなかったと思うし
それを仕事になんて想像もつかなかったわ。

お互い自分の道をワンコが導いてくれたのよね。

にゃははは。
カメラ代、これからますます働くわ!!笑
【2009/11/15 10:40】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

★☆mintmamaさんへ☆★

こんにちは♪
あはわんさんのブログから来てくれたんですね♪
あはわんのお洋服は優しくて着心地バツグンですよね♪

コメント残してくれて嬉しいです!!
どうもありがとう。

mintmamaさんのおうちにもダックスちゃんがいるんですね♪
我が家のレオンとユウリはまったりボケボケ~なワンコ。
日向ぼっことお昼寝が毎日の日課です(笑)

またぜひ遊びに来て下さいね♪
【2009/11/15 10:41】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

★☆かのんさんへ☆★

二代目は酷使し過ぎて、お疲れモードになってきて。
夏ごろからD300sは考えてはいたんだよね~。

ボディが重いから安定感あるし
使い勝手はいいよ♪

あらら、風邪かしら?
気温が急に下がって体調崩しやすいよね~。
インフルも流行ってるから、ゆっくり休んで
お大事にして下さいね。

また今度ゆっくり遊びましょ♪

チャイチャイ!
走るモデルよろしくね~~~(笑)
【2009/11/15 10:42】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんわぁ~
おニューのv-212をゲットされたのですね~!
それはニマニマしちゃいますね♪

これからまた更にステキな写真を拝見出来るのが楽しみです~v-238
【2009/11/19 17:34】 URL | rico [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ricoさんへ★☆

はい!買っちゃいました~♪

ricoさんのカメラを持たせてもらった時も感じたけど
やっぱりこの重み!安定感!!

持ち歩きには不便だけど、
このズシっとくる重みがいいのよね~♪


そそ。
なんか・・・新しい機種って液晶モニターが
めっちゃキレイ過ぎない?!

その色を見て撮影しても
コントラストや色合いがカメラで見たのと
PCで見たのとでは大違いで。。。

調整しないとダメだわ。
【2009/11/20 23:48】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
