Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






DogLuck撮影レッスン | カメラ教室*仙台
先日の日曜日(11月15日)、ドッグカフェDogLuckにて
撮影レッスン&撮影会を開催しました♪

1回目のレッスン(13:00~)に参加してくれたのは
 *ちび君とマロン君のママさん
 *大和君のママさん

2回目のレッスン(16:00~)は
 *八兵衛君、お銀ちゃん、ずんだちゃんのパパさん
 *チョコ君とちっぷちゃんのパパさん&ママさん


091115_2.jpg
 マロン君


091115_3.jpg
 大和君



091115_5.jpg
 チョコ君


今回のレッスンでは
1回目が一眼レフ、2回目がコンデジという風に
うまい具合に分かれたのですが

カメラの基本
【ピントを合わせてシャッターを切る】
これはどちらも一緒♪

一眼レフもコンデジもそれぞれにメリット・デメリットがあるので
持っているカメラの機能を最大限に生かして
ワンちゃんを一番キレイに撮ることがレッスンの目標です。

と言うわけで
カメラの基本講座の後はみんなで撮影会♪

設定の違いを確認しながらワンコをパチリ。



参加して下さったみなさん♪
強風の中本当にありがとうございました。
みなさんのお陰で、にぎやかに
楽しいレッスンタイムとなりました^^♪

私の方で撮影したお写真は後ほどアルバムにUPします。
完了次第、メールにてご連絡致しますので
もうしばらくお待ち下さいませ♪



さてさて。
レッスンの合間にはこんな撮影会も^^♪


091115_6.jpg


091115_7.jpg


091115_9.jpg


来年の干支にちなんで
虎の着ぐるみ撮影会です(笑)


091115_8.jpg



ついでにユウリもパチリ♪

091115_10.jpg

レッスン中、肛門腺絞りでおちりスッキリ。
なのにこの凹んだ顔!笑

虎に食べられ固まっちゃいました。。。ププっ




来月はいよいよクリスマス☆

密かにイベントを考え中…^^♪
決まり次第、こちらでお知らせしたいと思いますので
どうぞお楽しみに~~☆


【2009/11/18 21:11】   | コメント(8) | Top↑






<<松島紅葉 円通院 | Top | 雨上がり>>
コメント
すごいですぅ。昨日のお写真も秋のはっぱの音が聞こえてきそうな感じです。今日のブログもわんちゃんのいきいきしたお顔ですねーとっても可愛い♪楽しみにみさせていただきます。
ゆかりんさんのワンコちゃんたちの走ったとこのお写真もとても素敵でした。私はミント(うちのぼけワンコです)を走る姿うまくとれないので。。。近ければぜひ習いたいです。
しかしうちのゆったりペースミントは外の山に行かないかぎりボールと遊んでいるか寝ているか食べているか。。(笑)いつも寝ているショットばかりです。(笑)
【2009/11/18 22:03】 URL | mintmama [ 編集] | top↑

============================================================

ひそかにイベント

楽しみですね

クリスマス

クリスマス
【2009/11/19 16:38】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

☆★mintmamaさんへ★☆

ありがとうございます~♪

ゆかりんさんちのあはわんずはみんな元気で
いっぱい走ってくれるから♪
特にこなつちゃん!
ホントにダッシュが速くて、動きも俊敏♪
カメラが追いつかないほど活発なの^^♪
我が家のレオユウはまったり犬だから
あはわんずが羨ましくて。。。

ミントちゃんもゆったりペースなんですね♪
ウチと一緒だわ!
あははは。
最近のレオユウも寝ているショットばっかりだよ~笑
【2009/11/20 23:55】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

クリスマス♪

今年は何かやりたいな~って。

Keiさんは何か計画してます??
【2009/11/20 23:56】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

こなつのあんなに輝いている瞬間を残してくれるのは
れおーりさんしかいないと思ってます!!!


で、クリスマスどうする?
keiさんとうち来る??(笑)
【2009/11/21 01:08】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ★☆

こなっちゃんの写真、
ブログでいっぱい紹介してくれてありがとう☆
あはわんずカメラマンとして
来年も激写するから待っててねーーー!!



クリスマス☆
いいねーーー!
シャンパンの代わりにビール抱えて
ゆかりんさんちでパーチーしちゃう♪

毎年思うの。
あはわん家の豪華なツリー。
すっごいロマンチックだわ~って^^♪

【2009/11/21 10:17】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは☆

すっかりお礼が遅くなりましたが先日は撮影レッスンで大変お世話になりました。
私のレッスンもさることながら、大和もかなり素敵に撮影していただいてそれだけでも大満足です♪
本当はもっと前に野外のレッスンを受けてみようかと思っていたのですが、うちの子あまり外では走ったりしないのでレッスンを受けてもどうなんだろう・・・って思って躊躇してたのです。
ワンコもよく撮影するのですが、カフェフォトも撮るのが好きなので今回のレッスンは本当に参加できて良かったです^^
また機会がありましたらいろいろ教えてください!

これからもちょこちょこ覗かせてもらいます~♪
【2009/11/21 23:42】 URL | ハヤシ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ハヤシさんへ★☆

こちらこそ、可愛い大和君と参加してくれて
ありがとうございました~♪

そうですよね~。野外レッスンでは
走ってるシーンもレッスン内容に含まれるので
躊躇しちゃいますよね^^

カフェフォトのレッスンも気に入って下さってありがとう^^♪
カフェフォトは座る位置が大きなポイント!
ぜひ素敵なカフェフォトを撮って下さいね☆

これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪
【2009/11/23 10:00】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
