Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






おひさまや*自然食レストラン | おすすめShop♪
091227_002.jpg

太陽の恵みをたくさん浴びて、元気に美味しく育った野菜たち。

ここ、オーガニックレストラン『おひさまや』さんの店頭には
所狭しと新鮮なお野菜が並んでいます。

しかも全てが無農薬・有機肥料で大事に育てられた野菜たち。

091227_2.jpg

菜っ葉のハリと輝きが違います。


【野菜を買う=スーパーの野菜売り場】が定番となってる私。

お店の方と対話しながら野菜を選ぶ機会が少なくなりましたが
『おひさまやさん』では美味しい食べ方を教えてもらいながら
今日のお野菜を選べます。

それも楽しみのひとつ^^♪

091227_4.jpg



そしてもうひとつの楽しみがこちら♪


091227_1.jpg

おひさまやさんの店内は
マクロビオティック料理を楽しめるカフェ・レストランなのです♪

ランチメニューの『おひさまごはん』は
無農薬で育てられたお米と旬の野菜と海藻、
お豆で作るおかずに、具だくさんのみそ汁つき♪

他にも
『野菜いっぱいパスタ』や『麦畑のパンセット』など
栄養たっぷり身体に優しいメニューがいっぱい。


091227_6.jpg
オーナーさんがひとつひとつ選んだ
自然食にぴったりな器たち。

ほんわか、温か~い感じがします。。。


091227_3.jpg

カウンターには手作りのジャムやスイーツ、ふかふかのパンが並び
とってもおしゃれで可愛いカフェ・レストランなの^^

091227_8.jpg


そして・・・
テーブルに座ると
ふんわりと優しい気持ちに包まれて
心と身体が喜んでいるのが分かります。

それまでバタバタと急ぎ足で歩いていた自分がウソのように
ほっと一息リラックス♪

091227_11.jpg

そこにあるのは
オーナーさんの優しい気持ちと
スタッフたちの優しい笑顔。。。

それがひとつになって
お店全体が明るく優しい雰囲気に溢れている。

そんなアットホームな優しいお店だから
お客さんもスタッフもみ~んな笑顔^^♪


091227_5.jpg



091227_9.jpg

ココロとカラダを癒して
お日様のように元気をくれる『おひさまや』さん。

レストランの他に
マクロビオティックのお料理教室や
ナチュラルスィート教室も開いています。

詳しくは『おひさまや』さんのサイトを
どうぞゆっくりご覧下さい♪

■おひさまや
仙台市青葉区中央4-8-17 TEL/FAX022-224-8540
営業時間 9:30~19:30
*ランチタイム 11:30~14:30
*お月様タイム 17:00~19:30
定休日 日曜日
サイト http://ohisama-nikoniko.sunnyday.jp/index.html


【2009/12/27 18:57】   | コメント(8) | Top↑






<<良いお年を…♪ | Top | フラワーアレンジレッスン@カフェ安寿>>
コメント
へぇぇ
ここ、大分前の会社にいたときにランチに行ったよ~
SSの脇のところだよね?
でも、そんなイベントがあるなんて知らなかったァ
知らないだけで身近には色んなところがあるんだねぇ。

自然の味の野菜。
体にもいいし、おいしいし最高ね♪
【2009/12/27 19:55】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

昨日は、お付き合いありがとう!!

あの後行ったカフェっておひさまやさんだったのかな・・・・・・?

ランチはいつも混んでるよね!!

私もたまに食べ行くよ!

れおーりさん撮ると店内もよりやさしい雰囲気になるね!!
【2009/12/27 20:42】 URL | kei [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは。
先日toiro会でご一緒しましたカラーセラピストのkaoです。
実は、私も昨日「おひさまや」さんに行ってきました♪
ほんとにココロにも体にも優しい素敵なお店ですよね。
それにしても・・・写真とってもステキです~。
【2009/12/28 00:08】 URL | kao [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

そそ!SSのすぐ近くよ^^♪
ランチに行ったことあるんだね~。

お料理教室とかクラフト教室とか
いろいろレッスンがあるみたい。
楽しそうだよねー☆

お店全体が優しい雰囲気でほんわか^^♪
【2009/12/29 11:26】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Keiさんへ★☆

こちらこそ、お付き合いありがとうでした♪

ピンポーン☆
上の写真、実は1週間ほど前に撮影させてもらったの。
そのお写真を届けに行ったのでした^^

ランチタイムは混んでるよねー!
今日こそランチを食べようと張り切ってるトコロです^^
【2009/12/29 11:27】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Kaoさんへ★☆

先日はお会いできて嬉しかったです♪♪
楽しい時間をありがとうございました☆

そうそう!Saoriさんに
Kaoさん達がいらっしゃってたこと聞きました~♪
あちこち寄り道しながら到着したので
もっと早く行けば会えたのにーー!って
一人悔しがってました(笑)

おひさまやさん。とっても素敵なカフェですよね~♪
年が明けたら、ランチご一緒しましょうね☆
【2009/12/29 11:27】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

有機野菜や無農薬野菜とかって、アタシすんごい興味ありです。
どっちかって言うと作りたいほうですわ。
今も庭で無農薬&有機でメキャベツを細々作っとります。
ことしもれおーりさんに素敵な写真をいっぱい撮ってもらえて、シアワセだったよ~~♪
しかもカレンダーまでゲットしちゃったし(⌒∇⌒)
来年もどうぞよろしくですm(_ _)m
では、よいお年を~(@^^)/~~~
【2009/12/31 23:24】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

明けましておめでとうございます♪
去年はヒカタムちゃんの七五三ができて
心に残る一年でした♪
会えて嬉しかったーー!!
今年も元気に会おうね☆
レオユウ共々どうぞよろしくです♪

お庭で無農薬&有機のお野菜作ってるなんて素敵過ぎ!!
間違いなく美味しいはずだわ♪
カラダに優しいお野菜はホント美味しいよね!
ヒカタムちゃんも喜んで食べてるでしょうね^^
【2010/01/03 00:34】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
