Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ヘリコプタ~☆ | 街角・スナップ
1月とは思えないポカポカ陽気の仙台♪

春のような暖かさで、レオンの足取りも軽やか♪


せっかくのいい天気。

今日は久しぶりに大きい公園へレッツゴーしました。


それにしても
空がなんだか慌しい。。。

さっきからヘリコプターがブンブン飛び回っています。

赤いヘリコプターに白いヘリコプター。

100128_18.jpg



公園に近づくにつれ、ヘリの音が大きくなるので

「もしかして?!」

と思ったら。

公園の芝生がヘリに独占されておりました。


芝生でいっぱい遊ぼうと思ったのに~~。残念!


でも、カメラ小僧の私♪

レオユウよりヘリコプター三昧な
お散歩写真となりました(笑)


100128_17.jpg


100128_11.jpg

実はこの公園、国立医療センターが向かい側にあり
災害時の指定避難場所。

それと同時に、災害現場へ医師や看護師を派遣したり
医療物資を運ぶための緊急ヘリポートにもなります。


100128_12.jpg


どうやら今日はその訓練日だったのですが
(公園に行って初めて知った)
海難事故の際には海上へも医師たちを派遣するそうで
万一に備え、海上保安庁と消防の合同訓練を行なっていました。


訓練なので、順番に医師たちを乗せた消防ヘリと海上保安庁ヘリが
交互に離着陸。

離陸しては5分くらいで戻って来てを繰り返し。


100128_13.jpg

普段見れない訓練風景が見れて
ちょっと得した気分^^♪

でも、もしこれがリアルな本番だったら・・・。

こんなのん気に写真なんて撮ってられないだろうし
緊張MAXで手が震えてしまうかも。。。


100128_10.jpg

「レオンもヘリコプターに乗ってみたい?」



100128_15.jpg

「オイラは土の上がいいや。」


ごもっとも。


100128_16.jpg





【2010/01/28 22:47】   | Top↑






| Top |
