Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






まちなかecoマルシェ*仙台 | 街角・スナップ
100327_21.jpg

~街角の小さな公園から始まるエコライフ♪~

3月27日土曜日。
仙台・新伝馬町公園で
『まちなかecoマルシェ』がOPENしました。

今回で5回目を迎えたこの日は
冷たい北風が吹き荒れる寒~いお天気。

それでもマルシェは元気いっぱい♪



100327_20.jpg


100327_3.jpg


産地直送の無農薬野菜におひさまやさんの玄米弁当やスイーツ。

七ヶ宿の白炭、木の手作りフォーク。。。


100327_8.jpg


手作り品が並ぶお店の前では
作品を手にとって、お店の方とおしゃべりを楽しむ姿が
あちこちで見られました。


100327_1_3.jpg



こちらは
アロマの手作りソープ♪

100327_16.jpg

色がとってもキレイで
側にいるだけでアロマの優しい香りがふんわり♪

100327_17.jpg

こんなステキなソープでバスタイムを過ごしたら
うっとり優雅な気分よね~♪

それでいてエコ☆

贅沢気分も味わえちゃうエコライフなのだ。




そしてこちらはナント!
米粒にメッセージを書いた手作りアクセサリーShop♪

100327_5.jpg

小さなお米一粒に、文字を入れるなんて凄すぎる!!

100327_14.jpg


100327_23.jpg


可愛いアクセがいっぱいで
一緒に行ったかのんさんと
「ワンコのアクセにいいよね~^^♪」
と盛り上がったのでした。

しかも
そのメッセージがまたいいのよ~♪

100327_6.jpg
【Everything gonna be Alright!】
~すべて上手くいく!~

私に元気をくれるメッセージに感謝☆




【エコ】と言えば
「エコ家電」に「エコカー」「エコバック」など
【エコ】という言葉が私達の日常に溢れるようになりました。

それにともなって、少しずつ自分の暮らしの中にも
エコが浸透してきたような気がしますが
まだまだ胸を張って「エコライフしています」なんて
正直とても言えない私です。


この日『まちなかecoマルシェ』発起人であるパタゴニア仙台店の鈴木店長と
お話しする機会がありました。

エコについてお話しながら
自分にできるほんの小さなこと

例えば、お野菜を選ぶとき無農薬野菜を選んで食べたり
ボディソープを天然由来のものにするなど

自分のカラダに優しいことがそのままエコに繋がって
もっともっと身近になっていくように感じました。

100327_9.jpg




小さな公園でOPENする『まちなかecoマルシェ』

そこから
「人とモノ」「モノとエコロジー」がどんどん繋がって
身近で優しいエコが広がっていったら素敵だな~と思います。


そしてエコも楽しみながら♪

少しずつエコを取り入れた暮らしができたら
きっと毎日が楽しいだろうなっ♪


100327_18.jpg

最後はIkukoさんが自宅で焙煎したコーヒーと
おひさまやさんのチーズケーキで一休み♪

100327_11.jpg

一杯ずつその場で豆を挽いて
丁寧に淹れてくれるコーヒーは格別♪
香りが良くてまろやかな味わいはクセになります。


100326_1_1.jpg


毎月第4土曜日開催のecoマルシェ。
次回は4/24(土)11:00~15:00
新伝馬町公園でOPENします♪


【2010/03/29 00:45】   | コメント(8) | Top↑






<<coffee Naturan | Top | プルプル・・・>>
コメント
うーーーーん。
被写体の見つけ方、捕らえ方がさっすが~♪♪
同じものを見ても(見てるハズ・・)こう撮ろうとか考えるのがすごい。
一つ一つの小物や看板と言ったものがオシャレに表現されている~
あたしも「かわいいな」と思ったけど何をどう撮ればいいかわからず断念(爆)
まだまだ何をどう見るか、切り取るか考える力は乏しいようですねぇ
これから。日々散歩や通勤の中で。
物をもっとじっくり見る観察力を高めないと~と思ったわぁ

まだまだ寒いけど。
一杯撮影散歩しようねっ
【2010/03/29 10:02】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

すご~い、素敵な物、雰囲気のある物いっぱいですねv-410
近かったら行きたいです(笑)
また写真が素敵v-364
物の写真もおしゃれな感じですが人物の表情が自然でさすがですねv-425
エコって堅苦しく考えないで出来ることからすればいいんですよねv-410

【2010/03/29 18:58】 URL | サクラママ [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは~
素敵なマルシェですね!!
私が行ったらついついいっぱい買っちゃいそう。。。

れおーりさんの写真はホントおしゃれでとってもきれい!!
私が撮影すると色がはっきりしないのは、露出とかWBの設定が悪いからなんでしょうか??
いつかこんな素敵な写真が撮れるといいな!!
【2010/03/29 21:08】 URL | sorarin [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

この日は楽しかったねー♪♪

あははは。
私の場合、被写体を探す時って条件反射(笑)
「イイ!」と思った瞬間、シャッター切ってるわ。
スナップは考え過ぎると撮れなくなっちゃう。
後から見て「これも撮ってたんだ~」って気付くこと多いよ~。

あと、1回目のシャッターは露出と背景のバランスを見るために撮ってる感じ。
その後アングル変えたり、微調整して撮影するから、動きが激しいかも(笑)
一発で決まることなんてホント少ないよ~。

うん!日々のお散歩と通勤♪
これは観察力を高めるトレーニングに最高♪
もともとかのんさんは運動神経いいから
スポーツ感覚で被写体を探すのも面白いかも^^♪
【2010/03/30 14:10】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆★サクラママさんへ★☆

昨日はメールありがとうございました♪♪
後ほどお返事いたしま~す♪

恥ずかしながらecoと程遠い暮らしをしている私。
ecoマルシェに行って、いろんな手作りのものを見て
とっても身近に感じました。
こういうものを生活に取り入れたら素敵だな~って♪

そうそう!
堅苦しく考えないで自分のできる事からすればいい♪
私もそう思います☆
【2010/03/30 14:11】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

☆★sorarinさんへ★☆

ホント!素敵なものがいっぱいで
私も買い込んでしまいそうでした^^♪

使うことに意味があるけど、どれも優しい感じがして
お部屋にちょっと置いてあるだけでも
温かい気持ちになるな~って^^♪

写真褒めてくれてありがとう!!

色合いはカメラによっても微妙に違うのですが、
もしメニューの中に「ピクチャースタイル」や
「ピクチャーコントロール」の設定項目があったら
「ビビッド」や「鮮やか」または「彩度」の項目でレベルを少し上げてみて♪

カメラの機種を教えて頂ければ設定方法をメールでお知らせしま~す^^♪
【2010/03/30 14:12】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コーヒーの素敵な写真をありがとうございました。
4月1日のブログでも使わせていただきました。
卒業式のアルバムも素敵ですね♪
ブログでのお写真これからも楽しみにしています。
【2010/04/01 14:48】 URL | IKUKO [ 編集] | top↑

============================================================

☆★IKUKOさんへ♪★☆

こちらこそ~♪
先日は楽しい時間をありがとうございました!

お写真気に入ってもらえて光栄です^^♪

卒業アルバム見てくれてありがとう。

今度はお薬師さまの手作り市♪
レオユウ連れて遊びに行きま~す^^♪
【2010/04/02 02:30】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
