Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






地元っぽくないシリーズ | 街角・スナップ
100410_11.jpg

カフェ安寿さんでの3回目のレッスンは
1回目、2回目で学んだことを発揮して
街角スナップを楽しく撮るレッスンです^^♪

今日参加してくれたメンバーも
カメラ操作をしっかりマスターして
ステキな写真をたくさん撮ってくれました。


で、私の撮ったスナップは…

100410_2.jpg

けしてブランドが好きなわけじゃなく(笑)
今日は『地元っぽくない』シリーズを^^♪



100410_1.jpg


ここは地元で一番の繁華街。
写真には写ってませんが人通りの多い場所です。

その中でカメラを構えるのは
ある意味「度胸試し」に近いものあり(笑)



100410_3.jpg


さすがに最初は怯んでしまいそうになりますが
数枚シャッター切ればこっちのもの!

あとはジャンジャカ行けちゃいます。



場数。

そして慣れ。




100410_4.jpg




100410_5.jpg




100410_7.jpg




カメラに限らず慣れないことをしようとすると
「上手くできるだろうか」と少々臆病になるものですが

やってしまえば意外とスンナリ出来ちゃったり
失敗しながらも前に進むことが出来たり。

不安な気持ちをぐっと抑えて
とにかく一歩前に出てみる。

右足が一歩前に出れば、もう片方も自然に出るわ…。



ふと、そんなことを考えつつ
ジャンジャカ撮っておりました。




100410_10.jpg



街角スナップを一緒に撮ると、同じ場所でも
それぞれの視点の違い、切り取り方の違いなど
撮った写真を見せ合うことで更にいろいろな発見があります。

今日のメンバーはとっても感性豊かな女性たち♪


素敵ポイントの見つけ方がすごく上手で
私もたくさん勉強になりました。




100410_8.jpg


街そのものは全然オシャレじゃないけれど
自分にとって「ステキ」と感じるもの
「ピピッ」と来る場所を探すのはとっても楽しい♪


身近な素敵ポイント。
カメラを持ってたくさん見つけたいと思います♪


100410_18.jpg





【2010/04/11 01:06】   | Top↑






| Top |
