Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






整理収納 | 雑貨・小物・ガラス
こちらはフォトレッスンでお借りしている
おひさまやさんのMother's Kitchen♪

100413_10.jpg

ダイニングには調理台が中央にあって
その下はお皿やお鍋が並んでいます。



100413_1.jpg


いつでも気持ちよく使えるように
きちんと整理整頓されてる道具たち。



100413_4.jpg


先日お仕事の打合せでお会いしたまき子さんは
整理収納アドバイザー。

整理整頓の達人です♪


はい。既にご存知かと思いますが
わたくし整理整頓が大の苦手でして…(汗)

片付けてもなぜか散らかる(子供か?!)



年末に大掃除をして、何とか体裁を整えて・・・
出したものは元の場所へ。
これを実践しているうちは良かったけど
気付けば「あれれ・・・?」


100413_3.jpg

今もPC周りやデスク周りは
本や資料、小物にカメラ機材でいっぱい。

「あ~、ダメだこりゃ」


まき子さんからのアドバイス。

「片付けは負担にならないように
楽しみながらコツコツと♪」



100413_6.jpg


一度にまとめてやろうとするから
大変なことになるし、気力も続かない。

まずは自分のエリアから
毎日少しずつ、楽しみながら
整理整頓していこうと思います。


100413_5.jpg

整理収納アドバイザーとして活躍中のまき子さんは
セミナー講師をされたり、個人宅を訪問して整理収納のアドバイスを
されています。

「この荷物、どうにかならないかしら~?」

そんなお悩みを一緒に考え
一番良い方法を楽しく道案内してくれます♪

お困りの方はぜひご相談を^^♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■整理収納アドバイザー 菅原まき子さん
 サイトMaki Style~マキスタイル~
 ブログ 整理収納アドバイザーの暮らし日記

*ブログで「アトリエ・ブランシェ」をご紹介して下さいました。
あまりにもステキ過ぎて恐縮しております。。。
どうもありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

■ステキ探しの「わくわく写真術」■
最新記事
 『桜フィルターでふんわり♪』
ワンコと桜のツーショットにオススメです。


【2010/04/14 00:43】   | Top↑






| Top |
