Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






KIRINグループ新商品試食会♪ | 食べ物・スィーツ

eフレンズ×東北日和のコラボ企画である
“KIRINグループ新商品試食会”に参加してきました。


この春KIRINが発売する新商品のテーマは【健康プロジェクト】

サプリや健康食品としてではなく
「日常的に無理なく美味しく手軽に取り入れる」をコンセプトに
5ブランド8アイテムが発売されます。

100419_1.jpg


キリン健康プロジェクトの目印は【Plus-iプラス-アイ】のロゴ。
この【Plus-i】の商品には健康成分として
回復系アミノ酸であるオルニチンが400mg入っています。


オルニチンという成分は「しじみ」に多く含まれていますが
400mgを換算すると「しじみ」900個分に相当するそう!


しじみと言えば、肝臓にいいとか、お酒を飲み過ぎた翌日なんかに
しじみ汁を飲むとアルコールの分解が早くなるとか
カラダに良い話をいろいろ聞きますが
オルニチンという成分が多く含まれていたんですね~。
初めて知りました。


今回試飲試食した商品は
・大人のキリンレモン
・ウコンダブルW
・大人のヨーグルト朝/夜
・おかゆ(Cayu~naかゆ~菜)たまご味
・休む日のAlc0.00%ビール


最初に試飲したのは「大人のキリンレモン」
糖類ゼロとなっているのでほとんど甘くないのかと思ったら
ちゃんと甘みがありました。
甘みはあってもさっぱりした味で◎

普段、炭酸飲料よりお茶系を好んで飲む私ですが
お風呂上りや汗をかいた後にゴクゴク飲みたい感じです♪


次に試飲したのは「ウコンダブル」
名前だけでも効き目バツグンな感じ^^
ウコン成分の「クルクミン」と回復系アミノ酸「オルニチン」の
ダブルパワーということですが、薬っぽさがなく味もまずまず。

参加者からこの手のドリンクはお酒を飲む前と後、
どちらに飲んだ方が効果的なのかという質問が飛び出しましたが
KIRINさんによると、前と後、両方飲んだ方が効果的とのこと。
了解です!(笑)


100419_2.jpg


続いては小岩井農場の「朝のヨーグルト」と「夜のヨーグルト」
こちらの商品にもオルニチンが400mg♪

朝のヨーグルトはさっぱりしたグレープフルーツ味
夜のヨーグルトはデザート感覚のバニラ味。

どちらかというと夜にヨーグルトを食べることの方が多い我が家。
デザートちっくなバニラ味もいいけれど
食後にさっぱり味のものが食べたい時には
朝のヨーグルトを食べそうです。

普通のプレーン味にオルニチンが入っていても嬉しいかも。


そして今回の試食会で私的に大ヒットだったのがおかゆ♪
商品名は「Cayu~na かゆ~菜」
梅粥・鮭粥・たまご粥の3種類のうち試食したのはたまご粥。

フリーズドライのお粥はお湯を注いで混ぜるだけ♪♪
カンタン、ヘルシーですごく美味しい。
しかもどのお粥にもほうれん草がたっぷり♪

正直、おかゆは自分で作るもんだと思っていた私。
レトルトでも売ってるけど、実は買ったことがなく
おかゆなんて簡単だし、自分の好みの味付けにした方が
断然美味しいと思っていました。

でもこのCayu~na。

お湯を注いでササっと出来て、味も美味しく私好み♪
日常で食べる以外にも、災害時の非常食にもなると
参加者みんなで盛り上がりました。


今回のKIRIN新商品試食座談会に参加して、改めて考えた自分の健康。
成人の健康チェックアンケートによると
健康そのものが目的という人は全体の11%

それ以外の89%は健康自体が目的ではなく
「人生を充実させたい」「仕事もプライベートも元気に楽しく
充実した毎日を送りたい」
と考えてる人なのだそう。

私も89%の中のひとり。
やっぱり楽しい毎日を過ごしたいから健康でありたいと思っています。
適度な運動も大切ですが食事も大事。

バランスの取れた食事を心がけながら
気軽に健康成分を摂れる商品を今後は積極的に取り入れたいと思いました。


【2010/04/19 19:14】   | Top↑






| Top |
