Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






塩竈神社・夜桜 | ナイトフォト~夜撮影~
2010年の桜も最終章。

締めは夜桜を撮りに行って来ました。

相棒はもちろん【ドコでも撮影隊】メンバーのかのんさん♪
って勝手にメンバーにしちゃってるし(笑)

そうそう、最初に浮かんだネーミングは
【ジャンジャカ撮影隊】

言葉に意味はないんだけど
アタシ達の動きがそんな感じ?!笑

かのんさん!
キレの良い頭でかっちょい~ネーミング頼むわ。


で、向かった先は塩竈神社。


街灯はあっても塩釜駅から神社までの道のりが
とっても静かで淋しい。。。

果たしてライトアップをやってるのかどうかも不明という
行き当たりバッタリな二人。

そんな状況で話す内容も、ちょっと怖い話だったりして(オイオイ…)
気分はすっかり肝試し!笑

で、ようやく神社の表参道に辿り着き
長~い階段を見上げたら
「おっ♪ライトアップやってるみたい!」

喜んで階段を登ったものの
この階段がめちゃめちゃキツイ!!!!!

おばさん、途中で息切れしちゃったわよ。


ヒィヒィハァハァやっと登って
ジャンジャカ撮ってきました。笑


人気のない夜の神社って一人じゃ絶対怖いけど
かのさんも一緒だし、カメラを構えてしまえば気にならない♪
それより人がいなくて自由に撮れることの方がありがたい。

という訳で前置きが長くなりましたが
夜桜を一気にどうぞ。。。



100505_1_1.jpg



100505_1_2.jpg




100505_2_2.jpg





100505_2.jpg





100505_3.jpg





100505_4.jpg






100505_11.jpg




100505_13.jpg





100505_5_1.jpg

夜桜を撮りに行ったのはこれが初めてでしたが
昼間に見る桜と違って妖艶というか

「桜の木の精」がいるような
そんな妖しさも感じました。


100505_7.jpg


国の天然記念物となっている【塩竈桜】は
残念ながらまだ開花していませんでしたが
今年は桜三昧な春を過ごせて大満足♪


そして5月は新緑の季節!

時間をみつけて新緑を楽しみたいと思います♪


大量の桜写真にお付き合い下さって
ありがとうございました^^



【2010/05/06 00:53】   | コメント(13) | Top↑






<<キリンビール仙台工場♪ | Top | 白い桜>>
コメント
れおーりさ~ん、お久しぶりです♪
いつもいつも読み逃げしてるはなママです(ぷ)。

夜桜って写真に撮ったことないけど(って私じゃ撮れないと思う…笑)
ほんとうに幻想的で素敵っ。
ピンクの色がちょっと色っぽく感じたりして…。
夜って人があまりいないと怖いけど
かのんさんが一緒なら大丈夫ですね。

↓昼間の白い桜もなんかすがすがしくって素敵っ。
レオユウちゃんたちもとってもうれしそうで
私までうれしくなっちゃうわ~。
こちらはすっかり桜は散っちゃったけど
新緑がまぶしい連休となりました。
仙台はこれからが新緑の季節…
また素敵なお写真楽しみにしてまーす♪
【2010/05/06 07:56】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちわv-410
またまた綺麗な夜桜の写真v-425
ほんと妖艶という感じですよねv-345
いつもそうですがれおーりさんの写真見てるとこんな角度からやとまた違う感じがしたり新しい発見がありますv-410
かのんさんとの珍道中も楽しそう(笑)
【2010/05/06 12:35】 URL | サクラママ [ 編集] | top↑

============================================================

あ~っ ここも行ってきましたよ。
日中と夜とでは全然違いますね。
夜桜ステキですね~☆エキゾチックです!
れおーりさんあの急な階段登ったんですか!?すごい~
ガイドさんが階段がキツイから違う道で案内してくれたので私は登ってないんですよ
上から見たけどすっごい階段でした!!無理です!
塩竈桜はまだ咲いてないんですね・・・
花びらが何枚も重なっていると聞いて私も楽しみにしてたんですが見れませんでした。
れおーりさんいつか見てきてくださ~い。
【2010/05/06 19:43】 URL | ふーこ [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちは^^

階段のぼられましたね?お疲れ様です。
202段ありますからね~(笑)

近所の中学校では部活のトレーニングコースになっているそうですよ。
お茶屋さんのお団子も美味しいです。今度、ぜひご一緒にi-179
【2010/05/06 20:43】 URL | uhe [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/06 20:47】 | [ 編集] | top↑

============================================================

★はなママさんへ♪

きゃ~♪はなママさんお久しぶりです~☆

いえいえ、私もチラホラ読み逃げばっかで
すみません(汗)

かのんさんからムフフなお話聞いてます^^♪
いや~もうホント楽しみっ!!!

夜桜。私も初めてでした~。
ライトアップの場所に行くまでは
暗くて怖い感じだったけど
神社に着いたらすっごくキレイで。。。

昼間とはまた違った桜を堪能できました♪
【2010/05/06 23:10】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

★サクラママさんへ♪

お忙しいのにコメントありがと~~!!

夜の世界にピンクの花びらは
なんだかとっても不思議な感覚でした。
ライトアップしていなくても
ホントはひっそり光を放ってるんじゃないかって
そんな気分になりました。

あははは~♪
かのんさんとはなぜかいつも珍道中。爆
ワンコがいてもいなくても
言いたい放題気ままに撮って楽しんでます♪

そして!いよいよ近づいてきました~~☆
すっごく楽しみにしています♪♪
【2010/05/06 23:11】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

★ふ~こさんへ♪

わぁ~♪塩竈神社にも寄ったんですね~!
ウチから電車で30分の距離!
お会いできなくて残念でした。。。

そうそう、あの急な階段です!!
分かってくれてありがとーー!!

確かに。ガイドさんの選択は正しいわ。
ホントは違う道を行きたかったんだけど
暗くて見えなくて。。。
王道の表参道から登ることにしたけど
さすがにあの階段はキツくてヒィヒィでした(笑)

塩竈桜はもうそろそろ。
花びらの重なりが多くて見事な八重桜です。
私も写真でしか見たことないので
ぜひ見てきたいです♪
【2010/05/06 23:11】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

★uheさんへ♪

は~い!!ヒィヒィゼェゼェしながら
登ってきました~(笑)

いや~、まさかあんなにキツイとは!
話では聞いてたんですが、いつもは女坂の方から登っていたので
途中ひっくり返りそうになりました(笑)

202段!!そんなにあるんですね~。
そそ、登りながら絶対部活のトレーニングに
使ってるだろうな~と思ってました。
あの急な階段で鍛えたら足腰はめっちゃ強くなりますね♪

ぜひぜひ♪お団子やさん、ご一緒して下さ~い♪
【2010/05/06 23:12】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは♪
私も昼間ですが塩釜神社に行って撮影してきました☆
ワンコも一緒だったので境内には入れませんでしたが、駐車場から立派な桜の木が何本もあって見ごたえ十分でした^^
昼間の桜も見事でしたが、夜桜も素敵ですね~♪
来年は私も夜桜にチャレンジしてみようかな。
(でも怖がりなのでそれまでに相棒を見つけなければ・・・)
【2010/05/07 00:01】 URL | ハヤシ [ 編集] | top↑

============================================================

あははは
ドコでも確かに気にしないあたしたち。
ある意味マイペースに、ある意味図々しく。
でもそれも大事なことの一つよね~
って事でかっこよく言えば『Don't mind隊』だねぇ(笑)

夜桜。
想像していたより難しかったよ。
オレンジのライトにも苦戦したけど、その中でピンクの花って。。
色々あるんだねぇ、と勉強になったわぁ。

次の花は・・
藤、紫陽花かしら??

【2010/05/07 10:17】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

★ハヤシさんへ♪

こんばんは~♪

塩竈神社の桜、見事でしたねーー!!

そうそう、立て札が立ってた!
神社ってワンコが入れないとこ意外と多いですよね。
近所の薬師堂もお寺はOKでも隣の小さな稲荷神社はワンコNG。
キツネさんとケンカしちゃうからかしら。笑

あははは。確かに夜の神社は肝試し!笑
良かったら来年の夜桜ご一緒しましょーー♪
みんなで行けば怖くない!!笑
【2010/05/08 23:56】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

★かのんさんへ♪

毎度お世話様でございます~笑
今日も天気良かったねー。

あははは!
『Don't mind隊』いいねー。
小さなことは気にしない♪
って、気にしなさ過ぎって話もあるけど(爆)
マイペースに楽しむ時間も大事よね♪

夜桜。
色を出すのがホント難しかったね。
桜によっても色が違うしオレンジのライトをどう処理するか。
生かすか殺すか、私も苦戦したわ。

藤に紫陽花。
スダレのような藤も撮影したいわ。
新緑に藤に紫陽花。ジャンジャカ撮影しよう!
県内でいいとこ探してみようね♪

ってか、このコメント。
なぜかスパム扱いにされちゃって何回送信しても行かない(汗)
このブログの管理人が送ってるのに~(爆)
【2010/05/09 00:18】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
